• 締切済み

ほてる顔、赤ら顔

私は顔がほてりやすく、もともと素顔も赤味がち で悩んでいます。 素顔をよく見ると、ほおの辺りは細かいちりちり した?毛細血管だと思われるのが見えます。おそ らく皮膚も薄いのでしょう。 毛細血管が細くて弱い人はほてりやすいし、、の ような記事を読んだこともありますが、これはや はり治らないでしょうか。冷たい水と熱めの水で 交互にパッティングして血管を鍛える、、という ようなのを読んだ事もありますが、他に何か効く 化粧品がある、とか何か別の方法はないのでしょ うか。皮膚の厚さ薄さなどはどうしようもない事で すもんね、やはりどうにもならないでしょうか。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • sky16
  • お礼率69% (86/123)

みんなの回答

  • applee
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.2

私も同じです!暑いと赤くなるから、夏は嫌いです。 皮膚が薄くて血管が透けてしまうんですよね。 私のオススメは、アルビオンのスキンコンディショナーです。コットンにたっぷり含ませて、10~15分くらい気になるところに湿布すると、より肌に浸透してイイ感じです。 お化粧するなら、黄色のベースを選ぶことでしょうか。あとは新陳代謝率をあげることも大切だと聞いたような…。 スキンコンディショナーのおかげだけではないとは思いますが、最近は「また赤くなってるだろうな」と思ったときに「顔赤い?」と聞くと「赤くない」と返事が返ってくることが多くなった気がします。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/index_1.htm
sky16
質問者

お礼

私は冬もほてるんですけど、、特に寒い屋外から暖房の 効いた屋内に入ったりするとすぐに顔があつく赤くなった りするんです。恥ずかしいですよホント。。 実はアルビオンも使ったことがあって、スキコンは割と好 きなのです。appleeさんはアルビオンの乳液を最初に使う やり方で次にスキコンを使ってらっしゃいます? 私はその乳液が最初、、というのがあまり好きではなくて。スキコンだけで使っても良いのでしょうが、値段が少しお高めなので、最近使ってないです。でもスキコンは確かに良い気がするので、また使ってみようかな、、 ありがとうございました。

noname#7188
noname#7188
回答No.1

同じような肌です。顔が赤くないときは化粧でうまくカバーできたときか、顔色が悪い(体調不良の)ときです(泣)。あまりうれしい悩みではありませんよね。 アベンヌという外国のメーカーから、お悩みを解決できるかもしれない(というのは、効果には個人差がありますからね..)美容液がでています。友人が個人輸入する時に私もいっしょにたのんでもらいましたが、不精なので毎日つけることができず、自分ではあまり効果がなかったように思っていますが、周りの人は「だいぶよくなった」と言ってくれています。 今、実物がなぜか手元にないので商品名などわかりませんが、チューブ入りでした。個人輸入してくれた友人曰く「日本では売ってない」そうです。 今度ちゃんと確かめておきます。

sky16
質問者

お礼

同じような悩みの友達は回りにおらず、なぜ世間の人 はあんなに色ムラののないきれいな顔をしているのだ ろう、と思っていました。 でもやはり中には同じような方がいらっしゃるのです。。 アベンヌは肌が弱い人にお勧め、など雑誌で良く見る のでかつて何か使ってみたことがある気がするのです が、あまり変化なかったので止めてしまいました。。 「日本では売っていない」という品は気になりますが。。 何か具体的な商品名が分かったりしたら教えて下さいね。 あと関係ないのですが、ネパールインドに行かれた事が おありなんですね。私も去年ネパールに少し行ってまた 行きたいと思っています^^

関連するQ&A

  • 赤ら顔(酒さ)について

    中学生の頃から、頬と鼻が赤くなり、よく見ると毛細血管が浮いて見えます。最近は、毛穴も広がってきて大変気になります。化粧で何とか隠しているのですが、化粧崩れもひどいので、人と顔を合わせるのが恥ずかしいです。皮膚科に行きましたが、ビタミンB2と抗生物質の軟膏、錠剤と胃薬をもらいましたが、抗生物質で、すぐに胃をやられてしまい中断してしまいました。医師に、治療を一生しても現状維持で治ることはないが、治療をしないと悪化し、鼻が崩れるとまで言われてしまいました。本当にもう、治らないのでしょうか?今後どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 顔の産毛

    結婚式で白無垢を着るので顔や首筋の産毛を剃るか悩んでいます。 今までも、お化粧ののりがよくなると聞き、悩んでいましたがいまだ実践したことがありません。 やっぱり剃ったほうがいいでしょうか? ちなみに私の肌質は、お手入れには気を使っているのでかさかさで困るというほどではないですが乾燥肌です。お化粧直しがまったく必要ないほど油が出ません。 皮膚がとても薄く、頬は毛細血管が見えます。 どなたか、教えてください。

  • 赤ら顔の化粧水について

    赤ら顔(酒さ、毛細血管拡張)で悩んでいます。 現在は皮膚科にて治療をしていますが、同時にスキンケアの見直しもしたいと思います。 緑茶のカテキンやハマメリス(ウィッチヘーゼル)が殺菌、血管収縮作用をもっているようですが、これらを化粧水使用して効果がありそうでしょうか? また、血管収縮作用があるので止めればすぐに戻ってしまうのでしょうか? 私はアルコールが苦手なのでノンアルコールのもので緑茶、ハマメリスがあれば教えてください。 現在は保湿としてセラミドクリームを塗布しています。 よろしくお願いします。

  • 赤ら顔にぷつぷつが・・・

    20代の娘の肌についての相談です。 2年くらい前から頬の表面が赤くなり そこにポツポツができはじめました。 芯のあるニキビや吹き出物ではなく 細かいぶつぶつみたいなものです 日に日に範囲が広まって最近はひどく 額、鼻、頬の高い部分と顔の中心寄りの皮膚が 血管が浮いたようまだらに赤くなり ぽつぽつが赤い部分に広がっています。 そこの部分に特別痒みや痛みはないようです。 皮膚科でピーリング、イオン導入、トレチノイン塗り薬と やりましたが、特に良くなっている様子ではありません。 昔はとてもきれいな肌でしたが、なぜこのようになってしまったのか これといった原因はわかりません。 今後どのように対処していったらよいのでしょうか? また、都内でこのような症状をうまく対応してくれそうな皮膚科を 教えていただければ助かります。

  • 肌荒れ?皮膚炎について(スキンケア)

    私は、現在、顔の皮膚が少しかゆいのと全体的にあせものが点々とあります。肌は、ややオイリーです。それと以前から頬や鼻(特に鼻のつけね)が赤いので、皮膚科へ行きましたが、化粧品があってないのでは?という診断を受けました。かゆみ止めと試供品の石鹸(コラージュ)をもらって今試しています。赤みについては、今までの肌に合わなかった刺激が積もったもので、毛細血管系の赤ら顔ではないと言われました。化粧品もずっと探しているのですが、なかなか自分にあったものが見つかりません。肌の赤みをやわらげる方法(色見をとりもどせるような)と、肌に良い化粧品などアドバイスお願いします。

  • 顔に毛細血管が?

    40才代の女性です。頬に3cm四方ほど紫色の糸状の毛細血管が透けて見える部分があります。血管のスジが4本ほど見えます。最近、突然にこのようになったのですが、これは、治すことはできるのでしょうか? その部分の皮膚に盛り上がりはありませんので、メイクしたらほとんど目立たなくなりますが、これが広がってきたら、と思うと少し不安です、治療法や予防法などご存知でしたら教えてください。

  • 肌の手入れ

    洗顔はぬるま湯で、すすぎは水で肌を引き締めると信じて、冬もすすぎは水でしていたのですが、すすぎもぬるま湯でいいとか? その後の化粧水は手にとってぺたぺた何度もたたいていたんですが、それも良くないとか?(毛細血管を傷つける) 私は肌が弱く、頬の毛細血管が浮き出ている。 乾燥肌の朝の洗顔は、石鹸を使わないでぬるま湯ですすぐだけでいいとか? マッサージは不自然なしわを作るとか? どっちが正しいのか教えてください。

  • 赤ら顔で悩んでいます(#-.-#)

     以前の質問の中でも赤ら顔についての項目はあったのですが、私もこの赤ら顔で数十年と悩んでおります。  化粧をすればなんとか誤魔化す(?)事も出来るのですが 最近スポーツジムでプールに入るためにメイクを落とさなければならないのです。お酒を飲んでいるわけでもないのに、この顔の赤み・・・。 メイク術ではなく素顔を何とかしたいと思っています。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • 赤ちゃんのほっぺについて

    生後2ヶ月の女の子ですが、単に頬が赤いというのではなく、頬の毛細血管が透けてみえます。 赤ちゃんってみんなそうなのですか? 皮膚が薄いということなのでしょうか?

  • 顔のニキビ・・・

    顔のニキビが治らなくて困ってます; うん年前は、若いせいもあって化粧したまま寝たりの生活をずっと続けていました。そして気づいたら!!素顔になったら赤いニキビが顔全体に。特に頬周辺が赤く・・・。周りから「痛々しい」といわれました。私自身は痛くもなんともないのですが、相当ひどかったらしいです。そして、本格的(?)にスキンケアに目覚め、保湿・顔の洗顔をちゃんと続けたら、赤ら顔もニキビも少しづつですが落ち着いてきました。 けど、まだ顔に赤いニキビが残ってます;; つい先日、皮膚科に行って、薬をもらってきましたが、あんまり効果が見られません(泣) 普段特に主要で食べてるものは、パン・・・。 栄養が偏ってますよねー; 皮膚科からもビタミン剤をもらって飲んでるのですが;化粧品も自分なりに合うものを選んで使ってます。メイククレンジングは「TISS」で洗顔は皮膚科からもらった無添加のものを使ってます。 義理の姉はお肌ツルツルで羨ましいです;; 特別お手入れをしているわけでもなさそうで・・・。 あと、自分、基礎代謝が悪いんですが、それも関係ありますか??;便秘はそれほどでもありません。 長文になってしまってごめんなさい; ほんと、どんなアドバイスでもいいのでお返事ください!お願いしまーす;