• 締切済み

NC6のアドレスを「OE5」にイムポートす手順方法及びその他。

PC-9821,ウインドウズ98,OE5,NC6。 1.OE5にNC6のアドレスをイムポート出来ません。 2.NC6をインストール後NC4.7の削除がコントーロールパネルから出   来ません。   従って「4.7」と「6」に共存しています。「6」を削除して後「4.7」の   削除をトライしましたが削除出来ません。 以上よろしくご指導下さい。   

みんなの回答

• x-game
回答No.2

こんにちは. Netscape Communicatorはアンインストール時にエラーが出る可能性があるというページがありました.Netscape 6のアンインストール方法は載っているのですが・・・. 方法1  Netscape Communicator 4.73のディレクトリを削除して,レジストリを編集できるソフトでアプリケーションの追加と削除の項目を削除する. 方法2  Netscape 6をアンインストールし,もう一度Netscape Communicator 4.73のアンインストールを行ってみる. これでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/books/support/aap/4-7561-1418-0.html, http://home.jp.netscape.com/ja/eng/mozilla/ns6/relnotes/6.0
oreore
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示の通りと参考欄のURLを読んでトライして見ます。  ビギナーですのでほかのことで投稿する事があると思います、その節はまたよろしくお願いします。

• x-game
回答No.1

こんにちは. 1. Netscape6のアドレス帳をCSV形式などでエクスポートはできないのでしょうか?実際にNetscape6が入っていないのでちょっとわかりませんが・・・. 2. 4.7をインストールはできないのですか?4.7を上書きインストールして,コントロールパネルから削除すれば消えると思います.最新バージョンがインストールされているからインストールできないと言うようなメッセージが出るとちょっと難しいですね.コントロールパネルにあるNetscape Communicator 4.7という文字を消したい場合はレジストリをいじれば消えます.

oreore
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみましたがコントロールパネルから4.7を アンインストール中も、上書き中も Isset-seのエラーメセージの表示でて削除、上書きに失敗しました。 現状に甘んじて使用し行きます。 アドレスのエクスポートはいけそうです、お手数お掛けしました。

oreore
質問者

補足

ありがとうございます。 4.7の上書きインストール中→ Install Shield ウインドウを準備中でしばらく待ってください …の途中                 Isset-se エラーが発生しました、このまま続けるか?……と表示が出ます。 上書きせずコントロールパネルから4.7を削除しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 お手数ですが処理方法をご指導お願いします。