• 締切済み

NC6のアドレスを「OE5」にイムポートす手順方法及びその他。

PC-9821,ウインドウズ98,OE5,NC6。 1.OE5にNC6のアドレスをイムポート出来ません。 2.NC6をインストール後NC4.7の削除がコントーロールパネルから出   来ません。   従って「4.7」と「6」に共存しています。「6」を削除して後「4.7」の   削除をトライしましたが削除出来ません。 以上よろしくご指導下さい。   

みんなの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. Netscape Communicatorはアンインストール時にエラーが出る可能性があるというページがありました.Netscape 6のアンインストール方法は載っているのですが・・・. 方法1  Netscape Communicator 4.73のディレクトリを削除して,レジストリを編集できるソフトでアプリケーションの追加と削除の項目を削除する. 方法2  Netscape 6をアンインストールし,もう一度Netscape Communicator 4.73のアンインストールを行ってみる. これでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/books/support/aap/4-7561-1418-0.html, http://home.jp.netscape.com/ja/eng/mozilla/ns6/relnotes/6.0
oreore
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示の通りと参考欄のURLを読んでトライして見ます。  ビギナーですのでほかのことで投稿する事があると思います、その節はまたよろしくお願いします。

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. 1. Netscape6のアドレス帳をCSV形式などでエクスポートはできないのでしょうか?実際にNetscape6が入っていないのでちょっとわかりませんが・・・. 2. 4.7をインストールはできないのですか?4.7を上書きインストールして,コントロールパネルから削除すれば消えると思います.最新バージョンがインストールされているからインストールできないと言うようなメッセージが出るとちょっと難しいですね.コントロールパネルにあるNetscape Communicator 4.7という文字を消したい場合はレジストリをいじれば消えます.

oreore
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみましたがコントロールパネルから4.7を アンインストール中も、上書き中も Isset-seのエラーメセージの表示でて削除、上書きに失敗しました。 現状に甘んじて使用し行きます。 アドレスのエクスポートはいけそうです、お手数お掛けしました。

oreore
質問者

補足

ありがとうございます。 4.7の上書きインストール中→ Install Shield ウインドウを準備中でしばらく待ってください …の途中                 Isset-se エラーが発生しました、このまま続けるか?……と表示が出ます。 上書きせずコントロールパネルから4.7を削除しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 お手数ですが処理方法をご指導お願いします。

関連するQ&A

  • OEのアドレス張のアドレスを消す方法?

    OEのアドレス張に10万件のアドレスをインポートしたらアドレス張から削除できなくなってしまいました。重すぎて動きもにぶくなってしまって、お手上げです。再インストールするのも重要なメールが入ってるし・・・・アドレスがどこかのファイルにあるはずなのですが、わかりません。どこのファイルかわかりますか?

  • OEのアドレス帳と新規作成が開きません・・

    OEの大切な.dllファイルを何かのソフトで削除してしまったようで起動しなくなりました。 OSは98SEです。過去の投稿で見つけた OEのアンインストール,再インストール IEの修復,アドレス帳インストール,再インストール等 あらゆる事を試しましたが、OEが開きましたが、アドレス帳とメールの新規作成がエラーで開きません。 アドレス帳は下記のようにインストールしたのですが、 アドレス帳が正しくないというエラーがまだでます。 新規作成は開けませんでしたというエラーです。 教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/4/05.asp#1にある

  • アドレス帳をアンインストールしたら、OEが全然立ち上がらない

    win 98です。 ・ HDD、ファイルの整理していたら偶然に「使っていないアドレス帳 をアンインストールすると空き容量が増えます」というのがあって、  削除してしまいました。   その後、OEを起動しようとしたら「MSOE.DLLを読み込めませんでし た」というエラーメッセージが出て、OEが全然立ち上がらなくなりま  した。   削除のやり方は、コンパネ>アプリケーションの追加と削除>  windowsファイル>から空き容量を増やすため削除したのですが、  やり方は間違っていないと思うのですが。   ネットで色々と調べてみると、「空き容量を増やすためアドレス帳 を削除するとそのようなエラーが出る」と書いてあり、アドレス帳  を再度インストールすると修復出来ると書いていましたが、アドレス 帳の再インストールが出来ません。   何が原因か分かりません。   (コンパネ>アプリケーションの追加と削除>windowsファイル>  からアドレス帳を再インストールを実行しました。)       そこで別の98SEを調べて足りないファイル(どうもそのファイルが アドレス帳のファイルのようです)をフォルダに入れてやりました  が、やはり同じエラーが出て立ち上がりません。      今度はリカバリィデスクから「Outlook Express」フォルダを丸ご とコピーして、ProgramFilesの同じフォルダに上書きしてやり  ました。   今度は、「MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起 動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストーロされ  ていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、やは り立ち上がりません。     そこで、リカバリィデスクからOutlook Expressを>アプリケーシ ョンの追加と削除>からインストールしようとしても、リカバリィ  デスクのOutlook Expressフォルダを参照させてもOutlook Expressフ ォルダまではたどりつくのですが、認識せず、インストール出来ません。  一体どうしたらよいのでしょうか、リカバリィは避けたいのですが。

  • Office2000をインストールしたら OEのアドレス帳が開けなくなりました

    Office2000をインストールしたら OEのアドレス帳が開けなくなりました 再インストールしても アプリケーションの追加と削除から 修正をやってみても だめです

  • OE6における、他PCへのアドレス帳復元方法

    壊れたデスクPCのHDDをケースに入れて、外付けHDDとしてノートPCに接続して、OutlookExpress6のアドレス帳をノートPCのOEに復元しようとしています。PCはどちらもXPです。 ノートPCのOEでインポートによりアドレス帳保存場所(ドライブ名→Documents&Settings→ユーザ名→Microsoft→AddressBook→ファイル名.wab)を指定しました。インポート自体は完了となるのですが、後でアドレス帳を確認するとフォルダが表示されないため、分類がなされておりません。(アドレス帳内容、つまりアドレスの数、が元のものと一致しているかについては、数が多いため確認していません。) wabファイルを使ってインポートすれば、フォルダ(10個くらいのフォルダに、分類のためにアドレスを収容)も含めて復元出来ると思っている(PC関係の雑誌記事による。)のですが、何故フォルダごと復元出来ないのでしょうか? どのようにすればフォルダごと復元できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • OEの再インストール方法

    こんばんは、助けてくださいっ。 OE5.5を起動しようとしたら、 「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExplessを起動できませんでした」 と表示され突然起動しなくなりました。 IEなど他のプログラムは正常に動きます。 私のPCのOSは98SEです。OSのCDはあります。 <行ったこと> MSOE.DLLを検索したら、存在しました。 Cドライブの容量は、15GBあまってました。 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files と C:\WINDOWS\TEMP を整理しましたが起動しませんでした。   ↓ Exmaでデータのバックアップをとりました。 OEだけを削除しました。 (ここまでの行動は間違ってたでしょうか?) で、OEを再インストールしようと思います。 が!ここにきて、私、再インストールの方法がわかりません(泣)。 OSのCDを利用して行うのでしょうか? 今、バックアップをとったものの、どうしていいのかわからずとりあえずPCの前にたたずんでます。

  • OE6.0の再インストール方法

    昨日、WinXP HEからWinXP Proへアップグレードしました。 3人分アカウントがあって他の2人は何事も無く使用できているみたいなんですが、私だけOE6.0が正常に起動しないんです! まず、”アドレス帳を読み込めませんでした。OEが正しく構成されてません。再インストールして下さい”とメッセージが出て、その後は一応開いて受信もするんですが どのボタンを押しても無効でエラーメッセージが出ます。(T▽T) IEは今のところ普通に使えてます。試してみたことは ●私でログインし、もう一度WinXP Proをインストールした。 ●マイクロソフトからWinXP SP1とIE6 SP1をダウンロードした。 ●OE6を削除してから、もう一回WinXP Proをインストールした。 それでもダメなんですが、もう一度OE6S P1をインストールしようとすると、 ”このコンピューターにはすでに最新が構成されてますので これ以上インストールできません”と出ます。 もう どうしたらいいのやら。。。L(>o<)」ウキャーーー OE6のアンインストールってできますか? その他で試してみたら?という事があれば教えて下さいっ!! よろしくお願いしますっ!! これはどこのサポートサンターに聞けば答えてくれるのでしょう?

  • OEのアドレス帳の復活の方法を教えてください

    ウィンドウズ7搭載のPCに買い換えたさい、ウィンドウズ・オフィスを購入しませんでした。 ライブ.メールの使い勝手が悪く、先日オフィス2010のソフトを購入しました。(インストール済み) 前のPC(XP)のアウトルック・エクスプレスのアドレス帳は今のPCに移行したはずです。 このアドレス帳を今のアウトルックに再生する方法を教えてください。

  • OEが消えた件について その他

    http://support.microsoft.com/kb/318378/ja?spid=2578&sid=global#appliesto もう本当に自分でもどうなっているのかよくわかりません。 OS XPSP2  IE6SP2です 1 まず、OE6をアンインストールすることは可能なんでしょうか?私はしたと思うんですけど 追加と削除に出ていたかはわかりません。 また、IE6をアンインストすることは可能なんでしょうか? 上記は一心同体のような役割を果たしているので片方だけ消すことが可能なのか? 2 URLの3でどちらもレジストリを1から0に書き換えました。 しかし、その時点では、 このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。 セットアップは続行できません。 3再起動したら、確か・・IEを消しましたと出たと思います、その後個別設定を消すかといわれ消して そのあと、Iie6setup.exe 477KBをインストール使用としたら、最新版といわれた(消したんじゃなかったのか?)IE6も普通に立ち上がる・・・ なぜかOEのアイコンができていて、どうせいつものようにアイコンがおかしいだけだろうと思った。(アイコンが決まっているのに別のアイコンを使用したりする現象が起きてしまう) しかし、OEでありちゃんと実行できた。しかも何故か? アカウント設定やメールアドレスまでちゃんとしてあるのだった ないのはデータとフォルダぐらい もしかしたら、データとアイコンを削除してただけじゃ? お願いします

  • OE5の初期化

    知人にパソコンを貸す前にOE5の受信データとOE5に登録したメールアカウントを消そうと思います。 Outlook Expressというフォルダ、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express は削除しても大丈夫でしょうか? これを消せば受信データは消えますよね? アカウントの削除は、OE5を起動して一つずつ手動で消す以外に簡単な方法はありませんか? アドレス帳のUserMPSというファイルをファイルごと消しても大丈夫ですか? OE5はインストールされた状態のまま渡す、個人情報を消す、というのが目的です。 FATなどからのファイルの復元されてしまうことまでは今回は考えません。

専門家に質問してみよう