• ベストアンサー

Toshiba 1.8インチHDD ATA

Toshiba 1.8インチHDD ATA こんにちは。 会社でDell Latitude D420を使用しています。 先週、突然HDDが壊れてしまいました。 データの復旧を行うため、データの復旧機器を購入しましたが、1.8インチはIDEのみ対応でした。 何か変換機器(例:1.8インチHDD ATAから2.5インチIDE)などございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

HDDがこわれて、データ復旧できるかは?ですが、 1.8インチのHDDを他の危機に接続したいなら、 1.8⇒3.5ATA http://www.aitendo.co.jp/product/288 1.8⇒SATA http://item.rakuten.co.jp/mm75/18hd-sata/ などが使えそうです。

sfo1995
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

ん?何か誤解があるような…… IDE=ATA(コネクタ形状は)なのでIDE対応の機器ならATAのHDDで使えますけど。 HDDから本体へ接続するための変換ケーブルかコネクタが挟まれてませんか?

sfo1995
質問者

お礼

はい、ございました。 ZIF HDD→1.8HDDのHDD変換基板を購入する事にしました。 貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。