• 締切済み

アメリカとドイツの株式会社の比較。

アメリカとドイツの株式会社の比較。 レポートでとても困ってます。 アメリカとドイツの株式会社を 比較するとどのような特徴がでるのか 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

基本的に米国の株式会社は「資本≡出資者」が全て、欧州では「勤労者」「企業の存続」が重んじられると考えて問題ありません。

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE_(%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84) 労働者の利益を代表する監査役 この点がドイツの特徴。