• 締切済み

富山市内のネットカフェもしくは無料でネット体験できる施設を教えて下さい。

富山にいる娘は、まだパソコンを持っていないので、携帯だけのメールやネットで過ごしております。市内のネットカフェや無料施設があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#10306
noname#10306
回答No.4

私の知る限りでは、2件あります。 ひとつは、富山県立図書館(富山市茶屋町)に、5台ほど。 もうひとつは、富山県情報工房(富山商業高校近く。市電「新富山」から徒歩15分ぐらい)に、30台以上あります。 どちらも県の施設なので、無料です。 インターネットのみできますが、送信は出来ません。 尚、富山県情報工房は、無料でパソコン等の講習も行っています。前の月、10日から1週間ぐらい受付し、抽選だそうです。

• yamacchi
回答No.3

私も富山に越してきて半年なのであまり詳しくありませんが・・・ 全日空ホテルの近くに市民プラザというのがあります。 その2階にパソコンワンダーランド「シャトル240」というのがあります。 1時間¥100かかりますがお安いと思います。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.siminplaza.co.jp/240.html
  • baha
回答No.2

富山駅北口前のアーバンプレスというビル2Fの"CAPTAIN"という喫茶店にあるそうです。(そちら出身のひとに聞きました) 参考URLでみてください。

参考URL:
http://www.cafecap.co.jp
naturalist
質問者

お礼

有り難うございました。早速娘にメールで教えました。

• e-tune
回答No.1

富山とは縁もゆかりもないのですが(笑)、一軒はあるようです。 富山市牛島町18-7 アーバンプレイス2F Intertnetcafe Captain パソコンが無料で使えるところはさすがにわかりませんが、NTTへ行くと ISDN等回線のデモ用に置いてある事があります。

naturalist
質問者

お礼

有り難うございました。URLで確認しましたら、3月で「キャプテン」は閉店してました。頼るはNTTだけですかね?