• ベストアンサー

骨格について

naokunの回答

  • ベストアンサー
  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.3

美容外科は形成外科を基盤としていると私は認識しているのですが、その実状はピンキリなのではないかと思います。形成外科のトレーニングを積んでいない医者が美容外科で雇われて働いているケースも多々ありますし、どちらがいいとは言えません。takanori345さんの鼻の形態が本当に異常なのであれば、まずは大学病院の形成外科に相談してみるのが最も信頼できるのではないかと思います。しかしあなたの鼻は、はたしてそんなに変なのでしょうか?人から言われたというのは、同級生とかのレベルでしょうか?もしそうだとしたら、子供のころというのは、人の容貌について実際以上に誇張して囃し立てたりするものですから、もっと客観的な大人の意見を聞いてみてはいかがでしょうか?人から言われるまで自分では気にしていなかったと言うことは、そんなに変ではないのだろうと私なんぞは思ってしまいますが・・・ あなたの求める答えにはなっていないかもしれませんが、実際にあなたの容貌を眼にすることが出来ないので、このくらいで勘弁して下さい。

takanori345
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 あまり考えないようにします。

関連するQ&A

  • 骨格について

    現在絵の練習をしているのですがどうしても骨格が歪んでしまいます。 特に上半身が苦手で首と肩の辺りがずれているのです。 私は模写が得意だったためか顔はそこそこ描けているし肉付け自体は出来ています。しかし骨格が歪んでいるため、形は取れていて質感も出ているのに全体を見ると、骨に筋肉がついているというよりは針金に筋肉がついているといった感じになってしまいます。 それに伴って関節、重心もずれてしまいます。資料を集めてみようみまねで練習はしているのですが…。 多分上記にも描いたとおり首と肩の時点で理解できていないので、結果的に下の方もずれてしまい易いのだとは思います。 ただそこまでは予想が出来ても練習法が分からずどこからどう手をつけたら良いのか見当がつきません。 何か効果的な練習法があれば教えて下さい。

  • 骨格はもう変えられませんか?

    161cm、58kの女です。 太めですが、そんな巨デブ!!!ってワケでもなく、Lサイズも 普通に入ります。でも顔が異常に大きいんです。 他の子と比べるともう耐えられません。下手したら顔のちっちゃい子の 2.5倍はあります。ってか頭も大きくて、ジャンプ(少年誌)を顔の横にくっつけると、ぴったし顎から頭のてっぺんまで同じ大きさでした。 とにかくものすごい大きいんです。一時期54キロまで痩せましたが 顔、頭がまだまだ大きいので非常にアンバランスでした。 もう顔の骨格は変えられませんでしょうか

  • 大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です

    大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です 私は、現在21歳ですが、2ヶ月前から歯科矯正をうけはじめました。 私は、親知らずが生えてきてから、歯並びが悪くなり、またエラもはってきました。 さすがに、もう骨格の成長は止まったようですが、矯正をしていくことでまた、骨格が大きくなってしまったらどうしようかと悩んでいます。 身長は、中学二年で止まったのに、顔の骨は、だいたい18か19歳くらいまで成長していたように思います。 中学のときの写真を見ると今と明らかに?顔の骨格が違うので。。。 そこで質問なんですが、 矯正では、前歯を少し後ろにさげて、残った隙間は後ろから歯を前にずらしてくる形になるそうなんですが、 例えば、小臼歯よりは、大臼歯のほうが縦の長さが長いじゃないですか? だとしたら、もともと小臼歯のあったところに大臼歯がくることによって顎の骨に隙間?がなくなって、さらに顎の骨が大きくなったりするのでしょうか? それとも、うまいことそのままの骨の大きさのところに収まってくれるものでしょうか? 大きさのちがいといってもほんの少しなので、上手いこと小臼歯のあったところに大臼歯がおさまってくれるかな、とも思うのですが・・・ よく、顎が小さいせいで歯並びが悪い人は、歯並びを整えるのと同時に、顎も作っていくってきくのですが、 それは、普通の矯正器具をつけているだけで自然と骨格が大きくなっていくものなのですか? 矯正の先生には、成長期が終わったひとの骨格は、大きくしようと思ってもできないものだから心配するな! といわれたのですが、本当に大きくなったりしないでしょうか・・・ 何分私は、身長の成長が止まってからでも骨格が大きくなった者なので・・・・ でも、末端肥大症ではありません!! 大学病院の先生にも、矯正の先生にも頭のMRIやレントゲンみてもらいましたが、異常なしでした。 本当に、それが怖くてしかたないので回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 骨格矯正 えら張り

    僕は中学生ですが、えらが張っていて悩んでいます 元々小学校3年生まではしゃくあごだったのですが、 自分で無理矢理押し込んだりして かなりの時間をかけてしゃくあごを治した覚えがあります。 そのことが原因なのか、 6年のころに少しえらが張ってきて、だんだんヒドくなり、 今では完全に骨が浮き出てみえるという状況です やっぱりあのとき無理に治したのがいけなかったのでしょうか・・・ 親族はみな丸顔なので遺伝ということはまずないと思います。 元々は僕も丸顔だったので・・・ そこでえら張りを解消するサイトを見つけやってみました。 小顔になるマッサージや「あいうえお運動」を やっているのですが、小顔になるどころか逆に大きくなっているように見えます。 髪でえらを覆い隠す方法は、 中学生なもので頭髪については校則が厳しいので無理です。 そこで「骨格矯正」というものを見つけどんなものかと思い質問しました。 骨を正しくするマッサージみたいなものと書いてあったけど まだ体も成長段階なので骨のどこかに支障がでないかと心配です。 あと値段はどれくらいかかるのかも知りたいです。 こういうことは親にも相談しにくいので どういうものかだけは知っておきたいです。 長文失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 尻てい骨あたりが気になる。

    だいぶ前からなのですが、尾てい骨あたりが痛みがあります。普通のときは大丈夫ですが、仰向けに寝たり、椅子に座るときにいたくなります。 また、お尻の割れ目の付け根(尾てい骨の下辺り)に穴が出来ています。たまに膿みのようなものが出る場合があります。 尾てい骨あたりが盛り上がったりしているのですが、骨に異常があるのでしょうか? また、病院に行く際は整形外科でしょうか?それとも痔ろうの可能性も考え肛門かなのでしょうか? いろいろ気になりますので、どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 椅子に座りにくい

    こんにちは、女子学生です。 大学受験を終え、一安心なのですが、 椅子に座っていると、お尻の両サイドあたりの 骨が痛いんです。(尾てい骨ではないです) 足の骨の付け根なのか骨盤なのか 分かりませんが、椅子に座る体勢で お尻に両手を当てると骨が尖っています。 座ると痛いですから、椅子の上で 正座をして勉強していました。 これは、骨格が歪んでいるのでしょうか??

  • 首、肩、背中の凝り、痛みなど

    中学生の時から首の骨を鳴らす癖があります。 最近はやらないように心がけるようにしてます。 それでも首を大きく回すと鳴る時はありますが・・。 それが原因なのか、首、肩が凝っています。今は、首を大きく回すと、肩甲骨あたりの痛み、首の痛みがあります。筋肉痛のような痛みです。 4ヶ月くらい前から胸の骨?も痛いです。 胸の症状は、普通にしている時は全く感じません。 ラジオ体操のように体を大きく動かした時に痛みがある時があります。 あと、日によって痛みがほとんど無い日、ひどい日があります。 ちゃんと睡眠をして体を休めた時に、痛みが軽減、無くなってるような気がします。  肩、首は常に同じです。 首などの凝りが原因で胸の骨?あたりが痛くなることってあるのでしょうか?? 内臓的な病気?を疑い内科に行ったことがあるのですが、問診、聴診?をした程度て、異常はなさそうと言われました。

  • 全部でかい。。。

    私はおでこが広いです。 顔も大きいです。 頭も大きいです。。。 頭、おでこはもう骨格(?)の問題だと思うのであきらめてます。 顔だけでも、マッサージやエクササイズなどをして 少しでも小さくしたら、ちょっとはマシになりますか? 顔は特に、頬の下のほうとあごがスゴイです。 あごは二重あごになるだけじゃなくて、 少ししゃくれてます。 骨自体がでてるというか・・・肉が乗ってる感じ; これを解消できるマッサージ法などがあれば教えてください! おねがいします!

  • どうすればいいですか?

    この前尾てい骨の辺りが痛くて整形外科に行ってきたのですがレントゲンを撮る時に女の先生にお尻の痛いところを見てもらったところ何か、できものが出来ていると言われてレントゲンでは何も骨には異常はなくて多分そのできものが痛い原因になっていて、今日、お母さんにお尻の尾てい骨の所を見てもらったところ何か、ボコッて出来ていると言われて整形外科で貰った痛み止めを飲めば多少は痛みが引き楽にはなるんですが、だんだん薬の効き目がなくなってくると凄く痛くなってきて、膿か何かですかね? 病院は何科に行けばいいと思いますか? また、どんなことを病院ではされますか? たくさんの方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 極端な骨の発達やずれって・・・

    発育異常や奇形に当たるんでしょうか? 例:片桐はいりさん(エラの張り)や常盤貴子さん(ほおが出ている・ほおから耳までの面積が大きい・前歯が3本に見える、華原朋美さん(こめかみの面積が少なくて、おでこが横に広い) 学術的に調べるには、整形外科のサイトを閲覧すればいいんでしょうか? 骨格について詳しい方、教えて下さい。