• 締切済み

Firefoxのアドオンをインストールできないのでやり方を教えて下さい

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンクの右クリック→名前を付けてリンク先を保存でも、ダウンロードマネージャーで、xpiファイルのダウンロードが進行しないですね。 一時的に接続不可になっているのではないですか。

freewalk59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早く接続可能になって欲しいです…

関連するQ&A

  • FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

    Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • FireFox用のアドオン(?)をインストールできません

    度々ですいません。 FireFox用のアドオンをインストールすると、 《あなたのコンッピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトは(addons.mozilla.jp)はソフトウェアのインストールを要求できない設定になっています》 という警告が表示されます。 インストールをする事はできないのでしょうか。 可能だとしたら、どのようにすればいいのですか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    今、FireFox3.0.8を使用しています。3,0.0に更新したときぐらいからアドオンが更新使用と思っても「原因-ダウンロードエラー228」と出てインストールできません。なのでFireFoxのアドオンのサイトから新たにインストールを試みましたがそれでも上記のエラーが出てしまいます。FireFoxのプログラムが壊れているのかと上書きインストールをしたのですがそれでもだめでした。どうすればよいのでしょうか。再インストールするしかないのでしょうか。

  • Firefoxが起動しません

    Firefoxをはじめてダウンロードしてみました。早速クリックしてみると・・・ 正常に接続できませんでした www.jp.msn.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ・・・とでて使えません! プロキシをしようするのチェックも外してあります。Firewallにもちゃんと接続許可のリストに入れてあります。もし分かる人はどうやって使えるようにすれば良いか教えてください。

  • ファイアフォックスが使えません。

    ファイアフォックスが使えません。 以下のようなメッセージが出てきます。 正常に接続できませんでした ja.google.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。 しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されている か確認してください。 どう対処すればいいでしょうか?

  • Firefoxをインストール後、接続できないページがあるのですが‥‥

     自宅で使っているパソコンがウィルスに感染したので、XPを再インストールしてFire foxも再度インストールしました。 Fire Foxを起動して普通にネットを楽しんでいたのですが、どうしても接続できない特定のページがあり、必ず下記のようなメッセージがでます。    ●正常に接続できませんでした  ● ~~~~~ のサーバへの接続を確立できませんでした。  ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。  とりあえずファイアーウォールの例外タブにFire foxの欄にチェックをいれ、セキュリティソフトをアンインストールして再びアクセスしてみましたが状況は改善されませんでした。  理由はよくわからないのですが、そのFireFoxで見れないページはIEだと閲覧することができます。  ちなみにインストールしたFirefoxのバージョンはFirefox/2.0.0.14です。  どうすれば改善することができるのか、誰かご存知でしたら教えていただけませんか?

  • firefox ページ読み込みエラー

    いつもど通りにfirefoxでブックマしてあるのを開こうとしたら ↓ 正常に接続できませんでした www.pixiv.net のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ↑のようにでます。 どのサイトも開けません。 いろいろ調べてやってみたけれど直りません! 難しいことはわかりません。 誰かわかりやすく教えてください!!

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

  • Firefoxで、特定のサイトだけが見られません。

    Firefox3.0.1を使用しているのですが、なぜか一部のサイトが、以下のメッセージ表示になってしまいます。 --- ・正常に接続できませんでした ○○○○ のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 --- ※「○○○○」はURL 表示できない代表的なURLは、 ・http://2ch.net/ ・http://gigazine.net/ ・http://www.mapfan.net/ など、「.net」のドメインばかりです。他にも検索して開いてみましたが、「.net」ドメインのサイトには全て上記メッセージが表示されます。 他のドメインにも表示できないものがあるかも知れませんが、今のところ確認されていません。「.com」「.co.jp」「.jp」などは問題なさそうです。 ・再インストールは試しましたが、改善されませんでした(ユーザー情報は消しませんでした)。 ・同じURLでも他のブラウザ(IEやSleipnir)なら問題なく開きます。 ・プロキシ経由での接続ですが、同じ環境で同じHUBに繋がっている同僚のFirefoxでは同じURLが問題なく開けます。 ・セーフモードにしても変化はありませんでした。 Firefox側で何か確認できるところがあるのか知りたいと思っています。 全く表示できないわけではない(アドオンの「IE Tab」で無理矢理表示している)のでそれほど急ぎませんが、なにかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 以下に簡単な環境を記しておきます。 -- WindowsXP Professional SP3 Norton Antivirus Corporate Edition 使用しているアドオン Adblock Plus FireGestures IE Tab Orbit Downloader Firefox Integration Tab Mix Plus Table2Clipboard -- よろしくお願いいたします。