• ベストアンサー

フレッツ・ADSLのIPについての質問

フレッツ・ADSLのIPについての質問 私は現在、ヤフーBBのADSLで3PCインターネットに接続していますが、1IP(固定)しかないため、すべて同じIPになってしまいます。ニフティのADSLに乗り換えようと思っているのですが、ニフティのフレッツ・ADSLは複数で変動するIPでしょうか? たぶんグローバルIPの方だと思います。PCの設定等、人まかせだったため知識不足ですみません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこのプロバイダーに変えても1契約ではグローバルIPは1個だけですよ それは1個あれば十分だからです もちろんLAN内(家庭内)のパソコンにはそれぞれの個別のローカルのプライベートIPがルーターもしくはあなた自身から手動で割り振られます プライベートIPは同じものにすると問題が生じるので手動設定している場合は手動で変える必要があります それと通常の契約では枯渇間近のグローバルIPを固定で使うなんてことはまずありません。 空いているグローバルIPを契約者で共有して使うためグローバルIP固定のオプションサービスに加入して別料金を払っていなければIPが契約中永久的に固定されることはまず無いと考えたほうが良いでしょう 3台のパソコンがグローバルIPが同じで何の問題が生じるのでしょうか? 3台別個のグローバルIPにして何がしたいのでしょうか? 3IPを必要とするなら最悪3回線の契約が必要になるかもしれません。

croits
質問者

補足

私がやっているゲームでは3pcのグローバルIPが全て同じだと、もし経営者のミスで1アカウントでもアカウントBANされたら同じIP全て停止されてしますからです。今までは運よくBANされてませんが、経営社のミスがそれなりにあるので、全てのアカウントBANを防ぐためIPを個別にしたいのです。 IPが固定されることはまずないと書き込まれてすがYAHOO!BBのADSLでは固定で契約から数年1度も変わってません。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3

>すべて同じIPになってしまいます。 質問の日本語がよく分からないので一般的な返答ですが ADSLのモデムの後に「ブロードバンドルーター」を接続しておけば 192.168.xxx.xxxのアドレスをパソコンに割り振ってくれるので何の問題もなく使えますよ。 >たぶんグローバルIPの 普通のユーザーはこのIPに関しては触る必要はありません。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

プロバイダから提供されるIPアドレスは一つです。二つ以上必要な場合は必要な数だけプロバイダと契約をする必要があります。 これはどのプロバイダを利用しても同じですので、Yahoo!からniftyに乗り換えても状況は変わりません。むしろ乗り換えるくらいでしたら電話回線を追加して、追加した回線で新しいプロバイダと追加契約しましょう。 繰り返しになりますが、ADSLなどの回線は1本で1つのプロバイダです。複数のIPアドレスが必要でしたら必要な数だけ契約することになります。 公開プロキシサーバーを使うという方法もありますが、やり方などは他の回答者の方からのアドバイスを期待してください。私はお奨めしません。