• ベストアンサー

8月に埼玉県春日部市内から熊野詣に行く予定です

8月に埼玉県春日部市内から熊野詣に行く予定です 東武伊勢崎線のせんげん台駅5時09分始発の電車に乗って、 東京駅6時16分発ののぞみ3号に乗ろうと思っています (のぞみ3号に乗り、名古屋でワイドビュー南紀1号に乗り換える予定です) 路線検索をすると、JR京浜東北線 或いは 丸の内線で6時09分に東京駅着となります どちらも、のぞみの出発まで7分しかありません JRで東京駅に向かった方が近いのかな という気がしていますが、 東京駅構内はよくわからないので、新幹線に乗れるかとても不安です 7分で新幹線に乗り換えることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

慣れていれば可能ですが、慣れていない人は、もっと余裕があった方がよいです。 春日部でしたら、八月まで時間もあることですし、一度東京駅に下見にいかれてはいかがでしょうか。 京浜東北線であれば、可能ですが、丸ノ内線からでは、無理です。 丸ノ内線からは、結構距離があります。

nora-pop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 友達からも京浜東北線からなら可能だと言われました ひとまず下見に行ってみます  謝謝