• 締切済み

交通事故にあい 今 通院中で 仕事を休んでいます。

交通事故にあい 今 通院中で 仕事を休んでいます。 自分は、日給月給の仕事の休業補償はあるんでしょうか? 病院って 2ヶ所 通っては いけないんでしょうか? マッサージは 保険では だめですか? 少し 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#113870

みんなの回答

回答No.2

整体師です。 休業補償は加害者の保険屋に聞けば良いです。 病院は同時に2箇所はダメです。 ムチ打ちや腰痛などは整体でもほとんどが保険で対応できます。 1番おすすめは初めは病院に通い途中から整体に行く方法です。 ただ整体で保険の対応している所は少ないので色んな店に対応したことがあるか聞いて回りましょう。 私は保険を使えますが保険を使わせる難しい情報がいるので10件に1件対応ができるかどうかです。 はっきり言ってほとんどの保険屋は嘘つきなので普通に保険屋に整体は保険で使えますか?と聞いてもまず使えませんと言います。 だから対応歴のある整体しか無理なのです。 私は友達が保険屋の店長なので裏情報を知っているのです。

質問者

お礼

教えていただき ありがとうございました。 近くで いい整体師さんを 探してみようと思います。

質問者

補足

本当に 体も痛かったんですが 事故をしてから 今でも 下痢をしていて 心が 病んでしまいました。 何も知らず ただ家の近所というだけで 1番最初に 接骨院に行きました。 保険屋から 整形外科に行って レントゲンを撮っておいてくださいと言われたので 今 整形外科に通いはじめました。 だけど そこの先生は すごく好きじゃありません。 人の目を 見ないし 痛いところや 今 下痢がとまらないとか 本当に伝えたいことを言えないので すごく嫌です。 あきらめて 明日も また 行きます。 アドバイス 本当にありがとうございました。

• jein
回答No.1

そもそも状況等が書かれていませんのでその質問内容だけで 回答者が判断できることは限られます。 リフレクソロジーなどのマッサージは治療行為ではないのでおそらく対象外です。 体の不調を改善するための、治療としての施術(整体など)やリハビリテーションなら 対象とされることもあるはずですが、詳細はその保険の適用内容によるでしょうから 保険会社の担当者に聞いてみるのが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 会社を休んでいる不安と 全損にされてしまった車のことで 不安な毎日です。 お返事 本当に ありがとうございました。