• 締切済み

交通事故にあい 今 通院中で 仕事を休んでいます。

交通事故にあい 今 通院中で 仕事を休んでいます。 自分は、日給月給の仕事の休業補償はあるんでしょうか? 病院って 2ヶ所 通っては いけないんでしょうか? マッサージは 保険では だめですか? 少し 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#113870
noname#113870

みんなの回答

回答No.2

整体師です。 休業補償は加害者の保険屋に聞けば良いです。 病院は同時に2箇所はダメです。 ムチ打ちや腰痛などは整体でもほとんどが保険で対応できます。 1番おすすめは初めは病院に通い途中から整体に行く方法です。 ただ整体で保険の対応している所は少ないので色んな店に対応したことがあるか聞いて回りましょう。 私は保険を使えますが保険を使わせる難しい情報がいるので10件に1件対応ができるかどうかです。 はっきり言ってほとんどの保険屋は嘘つきなので普通に保険屋に整体は保険で使えますか?と聞いてもまず使えませんと言います。 だから対応歴のある整体しか無理なのです。 私は友達が保険屋の店長なので裏情報を知っているのです。

noname#113870
質問者

お礼

教えていただき ありがとうございました。 近くで いい整体師さんを 探してみようと思います。

noname#113870
質問者

補足

本当に 体も痛かったんですが 事故をしてから 今でも 下痢をしていて 心が 病んでしまいました。 何も知らず ただ家の近所というだけで 1番最初に 接骨院に行きました。 保険屋から 整形外科に行って レントゲンを撮っておいてくださいと言われたので 今 整形外科に通いはじめました。 だけど そこの先生は すごく好きじゃありません。 人の目を 見ないし 痛いところや 今 下痢がとまらないとか 本当に伝えたいことを言えないので すごく嫌です。 あきらめて 明日も また 行きます。 アドバイス 本当にありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

そもそも状況等が書かれていませんのでその質問内容だけで 回答者が判断できることは限られます。 リフレクソロジーなどのマッサージは治療行為ではないのでおそらく対象外です。 体の不調を改善するための、治療としての施術(整体など)やリハビリテーションなら 対象とされることもあるはずですが、詳細はその保険の適用内容によるでしょうから 保険会社の担当者に聞いてみるのが良いかと思います。

noname#113870
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社を休んでいる不安と 全損にされてしまった車のことで 不安な毎日です。 お返事 本当に ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交通事故の休業補償

    交通事故により通院することになりました。過失割合は私のほうが高く、相手方の自賠責保険へ「被害者請求」なるものをしなくてはならなくなりました。私はサラリーマンであり、昼休み(12:00~13:00)に受診しようと考えておりますが、病院を探したところ受診して帰社すると13:00をこえてしまします。13:00に間に合わせるためには11:00より病院に向かう必要があります。 そこで質問でございますが、私は日給月給制であり通院のため外出した場合「欠勤」扱いとして1時間分の給与がさしひかれてしまいます。この間の休業補償は請求できるのでしょうか。またその金額というのはどういう計算となるのでしょうか?

  • 交通事故の休業補償についてお尋ねします。

    交通事故の休業補償についてお尋ねします。 子供が交通事故にあい、見舞いや通院で仕事を休みました。会社では、有給処理をしましたが、保険会社から休業補償はでるのでしょうか。

  • 交通事故の休業補償についておたずねします

    交通事故の休業補償についておたずねします こどもが交通事故にあい、通院や見舞いで仕事を休みました。会社では、有給処理をしました。 保険会社から休業補償はでるのでしょうか。

  • 交通事故の通院について

    交通事故に遭い、相手の保険で、通院しています。 雨の日や曇りの日は、とても辛いです。 仕事で、パソコンを使用するので、事故後肩こりが酷いです。 6ヶ月が過ぎ、そろそろ通院を止めて欲しいと、相手の保険会社から、連絡がありました。 痛みがまだあるので、治療に行きたいのですが、自分で治療費を払うとしたら、交通事故なので、自分の保険証は使えないのでしょうか? やはり、交通事故では保険が使えず、治療費が高額になってしまうのでしょうか? 治療費が高額になってしまうのなら、別の病院で、交通事故とは言わないで、自分の保険証で治療をしたほうが良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかわかりません。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • 交通事故通院、詐欺?

    交通事故で病院に通院している知人います。 零細企業で働いていて仕事帰りに通院中のようですが 保険会社に提出する休業災害の用紙を 会社の事務の人に書いてほしいと頼んだら 勤務を抜けて通院したように書いてあげてもよいと 言われたようです。(そのほうが保険会社から多くお金がもらえる) もし、保険会社の調査の人が病院にO月O日OO時に通院したかとか 調べられ、ばれた場合は犯罪になるのでは思うのですが どうでしょうか?ちなみにまだ用紙は書いてないそうです 知人はパソコンが苦手なので自分が代わりに質問しました

  • 交通事故に

    今年1月11日に交通事故にあいました 道路が凍っており.赤信号で停まっているときに後ろから追突されました 10:00でした 鼻血を出したぐらいでどこも痛みはなかったのですが 数日してから腰に痛みと足の痺れを感じ病院に行ったところ腰椎捻挫と診断されました 仕事を休もうと思いましたが.自分の生活もありますし会社の人に迷惑をかけたくなかったため 病院で処方された鎮痛剤を飲みながら働いておりました ですが子供を保育する仕事をしているため子供を抱っこおんぶは毎日.腰の痛みが増していき 症状がよくならなかったため 休業した方がいいと医師に言われ 職場でも承諾を獲たので 今月から休業する事になりました 保険会社に休業補償はでるのかを聞きましたが 今更休業しても一切出せませんと言われ.治療も4月11日の3ヶ月ピッタリで打ち切ると言われました 今でも腰の痛み.痺れはよくなっていません 仕事上なかなか時間が作れず通院ができなかったので.これからしっかり治療をしようとした矢先でした 休業にいたるまで (先月後半辺りから座らないと子供を抱っこできなかったため)先輩に嫌みを言われたり 仕事をやめた方が良いと言われたり 正直精神的にもまいってしまってます 保険会社は 休業補償は一切でません 11日で治療打ち切り の一点張りで なにも聞いてくれません 数ヶ月たってからの休業は補償されないのでしょうか? また治療は3ヶ月が限度なのでしょうか? その後自分で通いたくても一人暮らしのため金銭面的に頻繁に通院はきついです どなたか教えて頂けないでしょうか 長くなり申し訳ありません

  • 事故後の通院について

    交通事故で総合病院へ運ばれました。 検査の結果、整形外科では骨折はなかったそうで「骨折はないのでこちらの受診はもういいですよ」と言われました。 骨折はありませんでしたが事故後、日にちがたってもぶつけた足先を動かすと痛みがあります。 事故でかかった総合病院でなく近くの個人の整形外科に通っても保険で治療費と休業補償はでますでしょうか? その場合自分の判断で個人病院へ通って、保険会社に請求を出せばいいのでしょうか?

  • 交通事故 2箇所で仕事 労災か自賠責か

    先日、通勤途中で交通事故に遭いました。2箇所で仕事をしていたため、一方からは労災になります。労災申請はまだしていませんが、労災から休業補償してもらう場合、もう片方の仕事の休業補償は相手方の自賠責(120万以内)ではなく、任意保険になるのでしょうか。その場合、過失相殺(わたし:相手 3:7)されて休業補償されるのでしょうか。過失相殺されるのであれば、自賠責で両方の仕事の休業補償をしてもらうほうがいいでしょうか。治療費は120万ではおさまるか分かりません。現在は相手の保険から治療費を払ってもらっている状況です。休業補償については、これから保険会社と交渉予定なので、労災に切り替えるべきか迷っています。

  • 先日交通事故に逢いました。

    先日、交通事故に逢い、スーツと靴、カバンが傷ついたり破けたりしたのですが・・・ この場合、保険金は、その破けた物の査定額がもらえるのでしょうか? それとも自分で新しく買い、その領収書等を送ってその金額分がもらえるのでしょうか? また、当方大学生なのですが、力仕事のアルバイトをしておりまして、左の足首を怪我してしまい(病院に行くほどの大きな怪我ではありませんが、少し痛みます)、アルバイトが出来なくなってしまいました。 この場合休業補償?は頂けるのでしょうか?時間も無いですし、面倒で病院には行きたくないのですが・・・やはり通院しなくては休業補償はもらえないでしょうか? 無知で申し訳ございません。物の弁償代と、休業補償との二つの質問、ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 交通事故の休業補償について

    交通事故の休業補償について 私は母親が入院しているため3年前までは会社員をしていましたが、仕事を辞め、入院している母親の面倒をみています、そんなやさき交通事故に合い、5月間通院しました。主婦のかたは1日5700円で休業補償がもらえるというのをきいたことはありますが、私の場合、休業補償は何もでないのでしょうか?おしえてください。