• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 性同一性障害で戸籍を女性から男性にかえました。 そして来年結婚予定です。 気がはやいかもしれませんが僕は子供が好きでずっと調べてきました。 僕には精子がないので方法としてはAIDです。 間欠的にゆうと僕達にAIDをしてくれる病院はありませんでした、理由は性同一性障害というだけで拒否です。ちゃんと戸籍もかえ入籍しても治療すらしてくれないという解答です。 確かに子供への説明やこれから数々の問題は山ほどありますが、僕自信父は実の父でないですが、血の繋がりより硬い絆を確信しております。男としての経済面も並以上にしてきました。 がむしゃらにほしいわけではありません。本当に幸せにする自信がありますし、それに向かって準備は全てととのっているのに悔しくてしかたありません。 どなか僕達に治療をしていただける病院をご存知の方、小さな情報でもいいのでよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

まったく、日本の医療機関の頭の固さには、参ってしまいますね。 わざわざ、戸籍を変えて、結婚までしても、ダメだというのなら、どうしろっていうんでしょう。 さいわい、病院でなければできないものではないです。 無料で精子を提供している人もいますので、 そういう人からもらえばいいのではないかと思います。 どうせ、医療機関で実施しても提供者の情報は一切教えてくれません。 提供者を選びたい、提供者の情報が知りたいという場合も こちらのほうがいいと思います。 検索すると http://www.comecomebaby.hahaue.com/ http://happy.ap.teacup.com/npsb/ http://atarashiiinochi.dousetsu.com/ とか色々あるようです。

回答No.1

血の繋がりには拘らないのに、何故AIDなのですか? その時点で矛盾しています。 世の中には、親に捨てられた子供達がたくさんいるんですよ? こうのとりのゆりかごでは、結局大半の赤ちゃんが施設行きだったそうです。 児童養護施設で育つ子供もたくさんいます。 母親が育てられないという理由で堕胎される胎児もたくさんいます。 確かに、特別養子縁組を斡旋するNPOでは 養親の申し込みの方が多いとは聞いています。 国が行う里親事業では、里親登録しても 里子が来るまでに時間がかかるそうです。 でもそれは子供がいないからではなく、 望まない妊娠をしてしまった女性へ情報が届いていないからと、 児童福祉の行政が立ち後れているからです。 >がむしゃらにほしいわけではありません ということなら、 あなた方ご夫婦を必要とする子供が来るまで、 ゆっくり待つ事もできるって事ですよね? 情報を必要とする人達の元へ届ける努力や 期間里親などをして子供達を手助けする努力もできるわけですよね。 それなのに選ぶ手段がAID。 そして、性同一性障害だから拒否された(差別された?)と不満を述べる。 貴方の仰っている、子供が好きだとか、血の繋がりに拘らないとかのお言葉、 本当に本心ですか? 正直疑ってしまいます。 そして、AIDでは、その「疑い」は、決定的な拒否理由になると思います。 まずはご自身のお心をしっかり見つめ直して、 その上でお医者様と相談為されてはいかがですか?