• ベストアンサー

箱根といえば?

箱根といえば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

・走り屋 (最近は減ったのかな) ・富士屋ホテル (趣のある老舗ホテル) ・ザ・プリンス箱根 (リゾートホテルという感じで小泉元首相がキャッチボールした所)              ・強羅 (学生の頃スケートに行きました) ・芦ノ湖でマス釣り (シーズンになると良く行きます)

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 >・ザ・プリンス箱根 >(リゾートホテルという感じで小泉元首相がキャッチボールした所) へえ、そうなんですね。 箱根は実際には通ったことしかないので、 ホテルは詳しくわからないですね。 >・芦ノ湖でマス釣り >(シーズンになると良く行きます) 魚釣りも楽しそうですね。

その他の回答 (11)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.12

大涌谷 中学校の修学旅行で行きました。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.10

海賊船

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kurizou3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

仙谷原のススキ。 真っ黒で食すと寿命が延びる?といわれている温泉卵・・大涌谷だったと思います。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.8

ツーリング。 先日芦ノ湖周遊して杉並木(旧道)、関所、お玉が池を回ってきました。 お玉が池は神秘的なふいんき(なぜか変換できない)でした。 ハトヤは伊東

noname#120325
noname#120325
回答No.7

やー、真っ先に思い浮かんだのは、 「はっこねっのやっまは~て~んかっのけ~ん」の歌ですねー。 あとはー、登山鉄道とケーブルカーかなー。スイッチバックだっけ? あのジグザグ登っていくというのが頭にこびりついてますねー。

fussball_minga
質問者

お礼

どうも

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.6

真っ先に思いつくのは箱根駅伝です。毎年テレビでみてるので...

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もテレビで見たことがあります。 でも回答があるまで気がつきませんでした。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

彫刻の森美術館。美術好きなので頭にすぐ浮かんできました。 それに箱根寄木細工なんかもの有名ですね。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ、私は美術系の芸術はわからないので、 知りませんでした。 そういうものがあるんですね。

noname#114338
noname#114338
回答No.4

ハトヤ そういえば、箱根観光したことありません。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

[駅伝]!!

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ、気づかなかった。それがありましたね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

【芦ノ湖】ですかね。 その次が、「温泉」かな。

fussball_minga
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も「温泉」が思い浮かびます。

関連するQ&A

  • 箱根。

    週末、箱根1泊旅行に行きます。登山電車やロープウェイなどを乗り継いで、 箱根を1周しようと思っています。芦ノ湖にも行くつもりです。 あと、あじさいも見てこようと思っています。 それ以外で、箱根の隠れた名所や、ここは楽しい!というような所があれば教えてください。 また、私は箱根には何度か行ったことがあるのですが、一度も美術館には行ったことがありません。箱根にはたくさん美術館があると思いますが、どこがいいでしょうか? ちなみに私は美術はさっぱり??なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 箱根の行き方 教えて下さい★

    車で箱根まで行こうと思っているんですが,行き方がいまいち分かりません;; 横浜から箱根までの行き方を教えて下さいッッ(>_<;)

  • 箱根について

    箱根に詳しい方にご質問いたします。今度、友だちと箱根に行きたいと思っています。箱根は前に何度か行ったことありまして、天山湯治郷、ウェルテル俵石、湯本富士屋ホテルなどに日帰り入浴した記憶があります。また近々行く予定ですが、おすすめのところはございますでしょうか。箱根近郊でしたら、箱根湯本でなくても構いません。当日は車で日帰りで行く予定です。ネットで検索してみると、箱根湯の花温泉ホテルなどもいいなぁ。と思いました。いつも2ヶ所くらいは入浴していますので、もう1ヶ所くらいどこか行ければなぁ。と思っています。何卒、よろしくお願いいたします。

  • 箱根について教えてください

    近々箱根に日帰りで行くのですが、箱根の有名な所や、楽しく遊べる所(できればお手軽な値段で)知っている方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 箱根に安く行きたい!

    箱根に出来るだけ安く旅行に行きたいんです。何か良いプランありませんか?学生です。 箱根小涌園ユネッサンに行きたいのです!! よろしくおねがいします。

  • 箱根について教えてください

    来月暇が出来たのと、箱根ロマンスカーのCMを見たのがキッカケで来月友人と「箱根に行こう!」ということになったのですが、二人とも全く箱根に行ったことがありません。 一応HPを見てみたのですが、箱根といっても箱根湯元やら強羅やら一杯あってどこに行けばいいのかandどこに泊まればいいのかこんがらがってきました。 またHPに載ってる宿を見て、旅慣れしていない我々からすると驚くような値段でちょっと参ってます(汗 無茶な質問だとは思うのですが、風情があって(CMに出てくるような渓流の脇にある宿や断崖にある宿とか・・・)リーズナブルな宿もしくは地域がありましたら教えてください。 また、ここがオススメ!というのがありましたら教えてください。 ちなみに一泊二日を考えております。長文失礼致しました。

  • 箱根に行きたいのですが

    9月上旬に札幌より鎌倉を観光します。 平塚に2泊、箱根で1泊し、翌日最終便で札幌へ帰る行程で検討しております。 箱根へは、温泉につかり箱根神社、九頭竜神社へが目的です。 時間が許せばもうすこしほかも回りたいと思うのですが。。。。 まずお教えいただきたいのですが、 鎌倉もしくは、平塚より箱根へお夕飯時までホテルに入り、 翌日神社めぐりをし、そして最終便20時30分羽田発の便に乗るという 行程は可能なものでしょうか。 電車での移動を考えておりますが、 場合によっては、箱根のみレンタカーとも考えております。 箱根は十数年前にロマンスカーで行ったことがありますが、 電車も宿も友人に託しましたので、記憶がおぼろげです。 お勧めの宿もお教えいただけますと幸いです。

  • 箱根

    箱根に車で行きたいと思うのですが今の時期はやめた方がいいでしょうか?やはり暖かくなってから行った方がいいでしょうか? また箱根の宿に1泊したいのですが、富士山が見えて、部屋に温泉風呂があって、料理の美味しい宿を知っている方がいたら是非教えて下さい。(なるべくこの条件にあう所がいいですがどれか一つ条件のあう所でもいいです) 箱根がだめなら伊豆方面でもいいです。よろしくお願いします。

  • 箱根

    黒タマゴは、インターネット販売は、ないのでしょうか?奈良県から、箱根までは、遠いです。大型連休しか、箱根には、行けません。私は、黒タマゴが、食べたいです。

  • 箱根について教えてください。

    箱根について教えてください。 (1)自家用車で箱根に行く予定なのですが、日曜日の正午ぐらいだと御殿場ICから早雲山までと、 御殿場ICから大涌谷、それぞれどれくらい時間がかかりますか? やはり渋滞はしているのでしょう  か?  (2)妻が妊娠中(7ヶ月)で、「箱根に行くなら大涌谷に行ってみたい」っと言っているんですが、  ロープウェイの揺れ、硫黄の臭いはきついのでしょうか?   わかる方回答よろしくおねがいします。