• 締切済み

男子と上手く話せないんです。

なぜか私は学校で男子全員に嫌われていてそれで誰も話してくれないんです。多分原因は私が一人の男子のことが好きでその人を見てただけなのに、にらんでいると勘違いされてそのままです。誰か誤解を解く方法を教えて下さい。

みんなの回答

• setera
回答No.4

「男子全員に嫌われる」とは心が痛みます。男の立場から言わせてもらうと、一人の女の子をみんなでシカトしていじめる神経が分かりません。本当にヒドいことです。 誤解を解く方法ですが人の噂もナンタラカンタラという言葉がありますが、あれは全くのウソです。私の場合、恋愛のことで半年は噂され続けました。 sakimiyaさんの場合女子にシカトされているわけではないので、とりあえずお友達の女の子にさらっと相談してみては。なんでも分かち合える親友なら全てを打ち明ければいいんですが、普通の友達は「あまり人の深刻な部分に足を踏み込みたくない」という心理があります。なのでサラッと話してみましょう。もしその友達が親身になって話を聞いてくれたらちゃんと事実を打ち明けてくださいね。 男子は女子の団結には弱いのです。必ず好きな女の子はいますからその子に反対されるととても弱気になってしまいます。なので一人でなんとかしようと思わずに、友達の力も頼ってみてください。 陰ながら応援してますよ!(ファイトッ)

回答No.3

男子全員(クラスメイト?)がそんな事で一人を攻撃するなんて珍しいですね? 女々し過ぎはしませんか………。 理由を“それ”とすれば、“誤解を解く”には正直に言ってしまうのも1つの手段ではないでしょうか? 「勘違い」なのでしょ? 他に媚びたなどの理由は考えられないですよね? 私の学校も似たケースはありましたが………。 その娘が話し掛けると、男子は応えはしていましたが。

• 9500
回答No.2

sakimiyaさんの年齢が分からないので高校生以下と 想定してお話ししますが、学校のような場所での 人間関係は集団心理などが複雑に絡み合ってあらゆる 誤解が発生する可能性が多くありますね。 質問にあるような誤解もそのなかのひとつで、見て いたことをにらんでいると誤解されたのか、見ている だけで他のコミニュケーションをとろうとしないので 感情を理解してもらえず距離を置かれているのか。 また、あなたが好きな人を別の人も好きで、あなたが 男子に嫌われるようにしむけている女子が他にいる とか、さまざまな憶測が発生します。 こういった場合は、むりに解消しようとすることは 逆効果になる場合が多いので、しばらく時間をおく ことをおすすめします。 先生や親友など第3者に相談して、なんらかのアクション をおこしたとしても先生は生徒同士の人間関係のバランス など把握している訳はないし、親友といえども所詮は 他人です。うまくいくとは思えません。 質問の文章を見る限り、人間関係にせっぱ詰まっている というよりも、好きな男子に対しての誤解を解きたい という気持ちの方が強く感じられるのですが、いっそ 割り切って、学校へは勉強しに行く。コミニュケーション は気持ちを理解してくれている友人とだけする。 恋愛感情を持つ相手は、他校や校外の男性にするように 気持ちを切り替えてみてはいかがですか? そんな些細な誤解で女の子を孤立させるような男性を 好きになってもしょうがないでしょう。

• teatime
回答No.1

学年や状況がよく分からないのですが、ちょっとしたアドバイスを。 にらんだと思われただけで、 男子全員に嫌われることはないと思いますよ。 多分、あなたの日常の態度が何か原因しているのかも。 男の子と上手く話せなくても、女の子とは話せるのでしょ。 女の子といろいろな会話をしていれば、 その話題に興味のある男の子が加わってくるかもしれませんよ。 肝心なのは、男の子だとか女の子だとか意識せずに みんなが興味の有る楽しい話題を あなたから提供して行くことなんじゃないでしょうか。 あんまり意識しすぎると、 自分をカッコよく見せようとかして、話せなくなってしまうもの。 ありのままの自分を素直に表現することが 大切なのかもしれませんね。