• 締切済み

男子と上手く話せないんです。

なぜか私は学校で男子全員に嫌われていてそれで誰も話してくれないんです。多分原因は私が一人の男子のことが好きでその人を見てただけなのに、にらんでいると勘違いされてそのままです。誰か誤解を解く方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • setera
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.4

「男子全員に嫌われる」とは心が痛みます。男の立場から言わせてもらうと、一人の女の子をみんなでシカトしていじめる神経が分かりません。本当にヒドいことです。 誤解を解く方法ですが人の噂もナンタラカンタラという言葉がありますが、あれは全くのウソです。私の場合、恋愛のことで半年は噂され続けました。 sakimiyaさんの場合女子にシカトされているわけではないので、とりあえずお友達の女の子にさらっと相談してみては。なんでも分かち合える親友なら全てを打ち明ければいいんですが、普通の友達は「あまり人の深刻な部分に足を踏み込みたくない」という心理があります。なのでサラッと話してみましょう。もしその友達が親身になって話を聞いてくれたらちゃんと事実を打ち明けてくださいね。 男子は女子の団結には弱いのです。必ず好きな女の子はいますからその子に反対されるととても弱気になってしまいます。なので一人でなんとかしようと思わずに、友達の力も頼ってみてください。 陰ながら応援してますよ!(ファイトッ)

回答No.3

男子全員(クラスメイト?)がそんな事で一人を攻撃するなんて珍しいですね? 女々し過ぎはしませんか………。 理由を“それ”とすれば、“誤解を解く”には正直に言ってしまうのも1つの手段ではないでしょうか? 「勘違い」なのでしょ? 他に媚びたなどの理由は考えられないですよね? 私の学校も似たケースはありましたが………。 その娘が話し掛けると、男子は応えはしていましたが。

  • 9500
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

sakimiyaさんの年齢が分からないので高校生以下と 想定してお話ししますが、学校のような場所での 人間関係は集団心理などが複雑に絡み合ってあらゆる 誤解が発生する可能性が多くありますね。 質問にあるような誤解もそのなかのひとつで、見て いたことをにらんでいると誤解されたのか、見ている だけで他のコミニュケーションをとろうとしないので 感情を理解してもらえず距離を置かれているのか。 また、あなたが好きな人を別の人も好きで、あなたが 男子に嫌われるようにしむけている女子が他にいる とか、さまざまな憶測が発生します。 こういった場合は、むりに解消しようとすることは 逆効果になる場合が多いので、しばらく時間をおく ことをおすすめします。 先生や親友など第3者に相談して、なんらかのアクション をおこしたとしても先生は生徒同士の人間関係のバランス など把握している訳はないし、親友といえども所詮は 他人です。うまくいくとは思えません。 質問の文章を見る限り、人間関係にせっぱ詰まっている というよりも、好きな男子に対しての誤解を解きたい という気持ちの方が強く感じられるのですが、いっそ 割り切って、学校へは勉強しに行く。コミニュケーション は気持ちを理解してくれている友人とだけする。 恋愛感情を持つ相手は、他校や校外の男性にするように 気持ちを切り替えてみてはいかがですか? そんな些細な誤解で女の子を孤立させるような男性を 好きになってもしょうがないでしょう。

  • teatime
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

学年や状況がよく分からないのですが、ちょっとしたアドバイスを。 にらんだと思われただけで、 男子全員に嫌われることはないと思いますよ。 多分、あなたの日常の態度が何か原因しているのかも。 男の子と上手く話せなくても、女の子とは話せるのでしょ。 女の子といろいろな会話をしていれば、 その話題に興味のある男の子が加わってくるかもしれませんよ。 肝心なのは、男の子だとか女の子だとか意識せずに みんなが興味の有る楽しい話題を あなたから提供して行くことなんじゃないでしょうか。 あんまり意識しすぎると、 自分をカッコよく見せようとかして、話せなくなってしまうもの。 ありのままの自分を素直に表現することが 大切なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男子に質問です。

    何で中学生の頃 殆どの男子は、学年の女子の名前とか顔に関心がないんですか? (中には、全員の名前を知っている男子もいました。) 女子は、興味のない男子の名前や顔だって覚えます。(関心があります) それを自分に好意があると喜んで勘違いしている男子がいます。(異性として全く好きではないのに) そういうことに関心のない男子ですが、毎日何を考えて学校生活を送っているのですか? 毎日、学校に通っていれば普通 学年の女子の名前とかに関心が出てきませんか? 私の友人は、同級生なのにそういうことに関心がない男子を見ると腹が立つと言っていました。 友人は、周りから見てどんな感じの人に見えますか?

  • 男子に対しての接し方

    中学3年です。私はほとんど身近に男の人のいない環境で育ってきました。 それが原因なのか、学校では自分から男子に話しかける事はほとんどないです。 それどころか、男子から話しかけられることがあまりありません、見た目やオーラがギャルっぽいのが原因かもしれませんが。 もし、男子に話しかけられても緊張してしまい、まともに話す事ができません。 そこで、どうしたら男子に気軽に話しかける事ができたり、話せたりできますか? よろしくお願いします。

  • どこでも男子に嫌われる、もういや。

    こんにちは。 たびたび相談させてもらっています。 私は、どこでも男子に嫌われてしまいます。 気持ち悪がられて 笑われて 私は泣くだけしかできません。 本当に、どうしてかはなんとなくわかるんですが つらいんです。 男子の方、考えられる原因のうち、「これが原因じゃね?」 っていうの教えてください。 ・天然パーマ(前髪だけストパですが。) ・人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。 ・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。 ・声が小さい、そして低め。 ・顔が荒れている(にきびとかで。) ・顔が大きい ・学校で泣くことが多い ・目が死んでる(暗いかんじで。) あなたなら、どれが原因で私を嫌いますか? 女子の方でもいいです。 どうしたら嫌われなくなると思いますか? しゃべったこともない学校の男子に、 名前すら知らない塾の男子に 笑われて、馬鹿にされて。 世界中の人が私を笑ってるようにしか思えません。 おとといくらい、自分を成長させたいと思って、 生徒会役員選挙で司会をしました。 全校生徒の前でしゃべりました。 もちろん、笑われました。 妹も、友達も、後輩もいる前で。 明日から学校ですが、顔向けできなくて、怖くて。 やりなおせるようないじめならよかったけど 下手すればこれは永遠の問題で。 一生嫌われて生きていくのかと思うと、死にたくなる。 でも、夢があるから死にたくない。 でも、本当につらいと「夢なんて、どうだって。」 って思う。 このまま生きていくのか。 そして、受験生なので勉強と人間関係とで、もう本当につらいです。 自分でつらいとか言いたくないですが、本当にもう、本当につらすぎて。 友達との関係もぎくしゃくするし、最近では男子だけではなく 友達も減っていっている状態です。 それは私がいじめられてるからでなく、 私自身に原因があるんです。 それも、性格などの。 もう、本当に。 生まれてこなければ、こんなつらい気持ちも、 人に迷惑をかけることもなかったのに。 ごめんなさい。

  • オタク系男子が怖くてたまらない。

    大学を卒業してからIT関係の職場で3年働いて、 コンピュータの学校へ通ったのですが、 男子とうまくコミュニケーションが図れず、 最近では話をするのでさえ怖くなってきてしまいました。 周りには、オタクばっかりで、 何かについて詳しい人ばかりで、自分の得意分野を話せないと 一人前に見てくれない雰囲気があり、 仲間はずれな気がして心細い思いをしました。 「ガンダムのカプセルに入るゲームしてみたよ!」って言った日には、 ジムはどういう攻撃にしたの?○○じゃないの? とか、質問攻めに遭います。 私は、どうせ詳しくないですよ~えへへ!って開きなおってましたが、 だんだん、もうオタク男子とコミュニケーションとるのを諦めてきました。 あと、学校では、経験者の人から無視されたり、Javaできないくせにできるなんて言うなと言われたり、本を持ってるだけで「○○できるんだね。」と嫌味ったらしく言われたり。 オタクの男子って、常に「すごい!」ってほめておかないと、大変なことになるんだと悟りました。 他に学校では、20代女性が私一人しかいなくて、 変に接触もとうとしてくる男子が5人ほどいて、いつも気が抜けなくて 疲れました。 女性と話す分には、全く気にしたことがないだけに、 オタク男子とやっていけるのか心配になってきました。 何かよい方法がありますでしょうか?

  • 男子と話すことができません。

    はじめまして。 中学2年女子です。 わたしは小学校までは男子と普通に会話することができました。でも人見知りで兄弟に男がいないせいか中学生になってから他の小学校からの男子と話せませんでした。 それから男子としゃべっていなかったせいで男子への接し方(?)がわからなくなり、友達に男子の名前を言うだけでも顔が熱くなってしまいます(好きでもないのに) 周りの友達が普通に男子と話したり、男子をからかったりしてるのをわたしはみているだけです。でもとてもそういう自然なやりとりに憧れています。 少し話せる男子に「授業中はめっちゃこわい」、友達にはそんなつもりはないのに「話しかけないでオーラが出てる」と言われました。 ずっとこのままの状態は絶対嫌です!!どうしたら周りの人みたいに男子と話せるようになるのでしょうか? まとまりのない長文、すみません。

  • 男子とうまく話せない・・・

    4月に高校にあがるですが、男子と1対1で喋れません(;_;) 友達がいると喋れるのに、一人だと顔も赤くなるし何を喋ったらいいかわからなくなるんです(;_;) いい解決法はないでしょうか・・・・。 赤面症なので顔が赤くなると誤解を招くので高校にいくまでに治したいのです(´・ω・`) 克服した方、等なにかアドバイスがあれば小さいことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 男子へのお土産について

    春から高校生の女です。修学旅行以来ですが大阪、京都へ旅行に行きます。 私がそのことを仲良くしてる男子に言うとお土産買ってきてと言われました。もちろん買っていくつもりですが、今は春休みなので渡せません。2人で会うというのはお互い恥ずかしくて出来ません…だから学校始まってから渡そうかなと思うのですがどうやらその男子は私が学校でものを渡すと付き合ってると誤解されるから恥ずかしいみたいなんです。 どういう風に渡したらいいと思いますか? あと、食べ物だと(八つ橋とか)腐ってしまうので学校始まるまで持ちません。食べ物以外だとどんなものがこのくらいの年の男子に喜ばれますか? だらだらとつたない文章申し訳ありません。

  • 男子に告白しようかしないかまよってます。

    中学1年女子です。クラスが同じの違う小学校の仲のいい男子がいます。 その人とはよく気が合うので、授業中に喋っていたり(隣の席)給食の時、私が食べれないものをあげたりしていました。(箸を付けていない状態で) その人に好きな人を聞くと、違うクラスの子と私のクラスの子が1人ずついると言っていました。 でも、私のクラスの子は、私じゃないことが分かっているので、私はその人にこのクラスの中で3位までのましな人ランキングつくって。とききました。すると、1位はやはり私じゃない私が予想していた子でした。そして2位は・・・勘違いするなよ?そーゆうのじゃなくて、ましな人だからね?といって私の名前を出してくれました。 その人が私は好きです。告白したほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

  • 高校生になったばかりの男子です。

    高校生になったばかりの男子です。 僕の学校は美術系の学校で男子が 少なく1クラス40人中5人しか 男子がいないような高校です。 それで僕は人見知りなので 友達が作れるか心配です。 やはり男子が少ないということもあるので、友達が作るのも時間がかかりそうで心配です。 自分から話しかけずに友達が作れる方法があったらいいなと思っています。 その方法があったら教えてください

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

専門家に質問してみよう