• 締切済み

ドコモの機種おすすめは?

aka-mikanの回答

  • aka-mikan
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

私はN502iを8ヶ月使っています。 カラーではないですけど、やっぱり画面が大きいのは メールが作りやすいですよ♪ ボタンも大きいので操作もしやすいし・・。 あとなんといってもNの特徴は左下のスクロールボタンですね☆ 他の機種はメールなどを読んでいくとき十字キーでスクロールしますよね? でもNは側面についてる上下のスクロールボタン(他にも音量調節など 機能はあります)で1ページまるごとスクロールできるんです。 これは私的にとっても便利だと思います! 実は今度利用期間10ヶ月過ぎたらF503にしようかな~と 思ってるんですけど、このスクロールボタンがないことで迷っているくらいです。 あとFには電卓機能がないので(電卓はよく使うんです)・・・。 学生さんでメール重視だったらやっぱりNをおすすめします♪ 今はF503も画面大きいし、Nばかりが良いとは言えませんけど、 503が出たことでN502itも値段がすごく下がってるし、 良いと思いますよ(^o^)! まあ何にしても自分の気に入った携帯でよりよい携帯ライフを送って下さいね!

30seiki
質問者

お礼

メールが作りやすいのはいいかも。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモでお勧めの機種を教えてください

    長年使ったAUからドコモにMNPしようとしています。 以下条件に合う機種はありますか?お勧めを教えてください。 1、画面が綺麗(メール、ネットがメイン。ワンセグは、、電波が入れば) 2、キーレスポンスが良い(モッサリしてないものはどれでしょうか) 3、通話音声が綺麗。 ーーーーー上記3点が一番重要な条件ーーーーー 4、カメラの機能、最新機種かどうかは重要視していません。 5、90でも70でもどちらでも良いです 6、重すぎる、でかすぎるのは×。 7、塗装が剥がれにくい 8、ボタンが押しやすい(スリム携帯はボタンが使いにくい??) 9、本体が熱くならない(今使っているカシオはメールだけでも熱くなる) 10、画面が横なるかどうかは、あまり重要視しません 11、二つ折りが良いです。 12、上記と全く正反対の希望になるかもなのですが    小さい子供がいて、片手で操作出来るものがあると良いです(例えば、操作盤上のボタンがある程度まとまっている、とか。その点、スライド携帯は操作盤が小さくて良いですよね) AUでソニーとカシオを使っていました。 ソニーのジョグダイアルは好きなのですが、せっかくドコモに換えるんだから、「これぞドコモ!」って機種が良いなぁ★と思っています。 ドコモで通話音声がこもった様に聞こえる時ありませんか? 私の友人で2人ほど、通話が聞きにくい友達がいます。 彼らに聞いたら、一人はノキア、一人はシャープの最新機種でした。 機種によってだいぶ性能が違うと聞いています。 最新機種じゃなくても良いので(逆にそのほうが安い?)どうぞお勧めを教えてください! あー早くドコモにしたい!

  • DOCOMO新機種について

    こんにちは! 色々自分なりに調べてみたのですか、よくわからないのでわかる方よかったら教えてください。 2月24日にDOCOMOからスマートフォンの新機種3機種が発表されましたが、私は予約し購入を考えています。 DOCOMOのホームページなどで色々調べてみたのですが、スマートフォンを持ったことがないのでイマイチ新機種それぞれの特徴や違いがつかめません。なのでどれを買おうか迷っています。どのような特徴や違いがあるのか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • DoCoMoの新機種

    DoCoMoって新機種いつごろ出すんですか? それと、メールの250文字はせめて500ぐらいになる予定はないんですか? あと、家族で誰も持たなくて僕は学生なんですけど、ファミリー割引使えないし、auだったらガク割があるのでそれだったらauのほうがいいと思いますか?

  • ドコモでお勧めの機種教えてください!

    こんにちわ。 今、ドコモのMOVAを使っていますが、そろそろFOMAに変更しようと思っています。 そこで、FOMAでお勧めの機種は、有りますか? 私は女性で電話は用件程度、殆ど利用しませんが、 メールは一日に5通程度、iモードは頻繁に利用していますが、 ゲームなどはしていないです。 ずっとNシリーズを使ってましたが、Nはスタイルが余り良くないので 変えようかとも思っています。 どうぞ良きアドバイスを、お願いします。

  • おすすめの機種教えて下さい!

    今、ドコモのD251iを使っています・・ 古くてすみません・・ 使い勝手が悪い機種でした!(それにしては長期間使いました^^;) 調子が悪いので近々買い替えます   で、おすすめの機種教えて欲しいのです ドコモで使い勝手のいい機種・・ そんなに最新の機能じゃなくてもいいです 着うたがついててメールがしやすければOKです

  • 母親に携帯、どの機種がお勧めですか?(ドコモ)

    いつもお世話になってます。 私の母親なのですが、今現在ドコモの携帯を持っています。 2年近く使っているので、そろそろ機種変更したいと言ってますが、どんな機種がお勧めでしょうか? ちなみに、母は53歳なのですが、らくらくホン以外がいいといいます。 老眼もありますので、できるだけ大きな文字でわかりやすく、使いやすい機種があればいいと思うのですが、お勧めがあればぜひ教えて下さい。

  • 使いやすい機種は?(ドコモに買い替え)

    こんにちは。 今現在vodafoneのT010(東芝)ユーザーです。 この機種は大変使いやすく、くーまん(キャラクター)も大変気に入っています。 特に便利だと思うのは、メールを作成中でも、他からメールが届いたら通知され、そのまますぐ読むことができるというのが一番便利で気に入っています。(読み終わったあとは、メール作成中だった画面に戻ります) 本当はずっとこの機種を使い続けたかったのですが わけあって、この度ドコモに買い替えなければならなくなりました。 そこで、ドコモで、J-T010ほど使いやすい機種があるのかどうか、あればどの機種かをお聞きしたいのですが。。。 ドコモに東芝のものがあれば一番よかったのですが、どうやらないようなので・・・。 そのような機能がある機種がないにしても、 使いやすくておすすめの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomo携帯機種でのおすすめはありますか?

    私は今、docomoのN-03Aを使っているのですが とりあえず安い機種を、と思って選んだため あまり操作性がよくありません。 そこで携帯電話に詳しいみなさんのおすすめの機種を教えていただけないでしょうか? UIが画期的、デザインが美しい、など 他の機種と比べてここが抜群!という点が知りたいです。 docomo、FOMAであれば 古い機種でも構いません。 回答お待ちしています。

  • ドコモお勧め機種

    今使用しているのがN504iなのですが、写メ付の機種に変更を考えてます。ドコモHP内にあるお勧めプランを実施した所、パケを多様しているので、FOMAを勧められました。そこで・・・みなさんのお勧めのFOMA機種は何ですか?ちなみにマネー機能は使いません。音にも拘りません。使い勝手万能な機種?お願いします。

  • docomo スマホ機種変更

    現在、docomoのスマホへ機種変更を考えています。 そこで、備考を参考に私にあった、docomoの料金プランを考えていただけませんか? 店頭でもうまく理解することができず・・・ 両親とも相談してるのですが、なかなか行動に移せず(-_-;) 2月のはじめには機種変更したいです! ちなみに、今学生で詳しく簡単に・・・お願いします(゜-゜)  備考 現在の機種(docomo F-08B) メールは多い 電話は両親とが多い たくさんアプリをとりたい(無料ののみ)