• 締切済み

足を細く長くしたいんです。

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.1

若いのに足を出さないなんてもったいないですよ~♪足を出して ショーウィンドウに映る自分の姿を見たりすることによってトータルバランスが よくなりますよ。ウォーキングスクールなどに行くと、全面鏡で萎縮しちゃう んですが、それに負けず背筋を伸ばすことできれいなスタイルになっていきます。  ところで、足が短いとありますが、意外とこれは骨格上短いのではなく、 お尻がたれてしまっているため短く”見えている”人が多いんです。え?座高が 高かった?それはもものお肉のために、座高が高く”なってしまった”だけです。 女性のスタイルの良し悪しで今一番視線が集まるのは”脚”です。まずは 参考URLの筋トレで下半身の引き締めをしましょう。体脂肪ははかったこと ありますか?電気屋さんに陳列してある商品でも参考程度ですがいいですよ♪ もし、体脂肪も気になる数値でしたらウォーキングもいっしょにしましょう。  そして一番大切なのは胸を張って美しく歩こうと意識することです。今、若い人 は歩き方がおかしい人が多いですね。膝を伸ばして歩いてますか?正しい靴 履いてますか? 背筋は必ず伸ばし、胸で風を切って歩きましょう。  きれいな脚をもっていても歩き方がひょこひょこでは台無しっす。大またで 颯爽と歩いてください。できればケイコとマナブとかに出ているウォーキング 教室の1日体験だけでもいいです、ぜひ行ってみてください。  スカートを選ぶ時に雑誌を見て体型別似合う形など参考にされても いいかもしれませんね。がんばってください。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/1997/leg.html