• ベストアンサー

PCとPCをつなぐ方法について

wyvern0の回答

• wyvern0
回答No.4

2台のパソコンを接続する環境はもちろん同一の敷地内ですよね? LANの環境を構築するにはいろいろな方法がありますが、将来さらにパソコンが増える予定がある場合はHUBを購入して接続することをお勧めします。 2台のパソコンにLANカードが無い場合はイーサネット用のLANカード2枚とHUB(4ポート程度でいいでしょう)、RJ45コネクタのストレートケーブル2本が必要です。全部で8000円~10000円程度でそろえられると思います。 私も自宅で5台のパソコンでLANを張っていますが、HUBを購入しておけばパソコンが増えたとしてもLANに接続するための費用が少ないですし、簡単に接続できるので便利ですよ。

gotkat
質問者

お礼

早急な解答をありがとうございます。 とても勉強になります。