• ベストアンサー

春、夏のUV対策について

n_kanameの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

私は花王のエモリエルUVカットミルクを使ってます。 普段はファンデーションを塗らずに、これを通年して使ってます。 使い心地もさらっとしているので、朝の乳液の変わりとして販売されてます。 肌年齢に合わせて、油分の少ないベリーベリーのUVカットも発売してるので、かなりいい感じです。 価格は3,200円だったと思います。

noname#407
質問者

お礼

やはりみなさん、UV対策きっちりしてるんですね。 以前、花王のお店に行ったら私の年齢だとベリーベリーでと言われました。 ファンデーションのUVだけでは春と夏を乗り切れないんでしょうか??? それにしても最近、日差しが強いのが気になります。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UV対策について

    UV対策について いつも疑問に思っていることを質問させて頂きます。 (1)UV下地とかについているSPF値は、例えば下地が20でファンデが25だったら、合わせて45になるものなんでしょうか? (2)遮光率99%の日傘をさして日焼け止めを塗らないのと、SPF50の日焼け止めを塗って日傘なしでは、どっちが日焼けしにくいんでしょうか? (日傘に限らず、UVカットのアームカバーなど)

  • UV対策で悩んでます…。

    紫外線の強い季節になってきました。 私は今SPF15程度の化粧下地しかつけて いないので、これからもっとUVカット力の 高い化粧品を使いたいのですが、 化粧水→乳液→化粧下地→ファンデ 上記が普段の工程なのですが、 夏は乳液の後に日焼け止めを塗るのが 面倒です。 なので化粧下地かファンデでUVカット効果の 高い物はないかいろいろ探しているんです。 私の肌はアトピーがあり、顔が(ホッペ) 赤いのでとにかくカバー力のある下地+ファンデ でないとダメなので、理想に合った物がなかなか ありません。 どなたか、良い物をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに今使っている下地はコーセーの ルティーナ クリスタルクリエーターUVと ファンデがマリクワのサブライムフィニッシュです。

  • 今の時期に必要な日焼け止め効果のレベル

    私は今ファンデーションにレヴューのエッセンスインパクト(SPF20・PA++)を使用しています。 夏の間はUV効果のある下地+このファンデを使っていました。 ちなみに使っていた下地は↓ ・アシュエフEXのホワイトアロマデイプロテクターUV(SPF29・PA++)もしくは ・リサージのUVプロテクトヴェイル(SPF26・PA++)を日によって使い分け。 秋冬に向けて乾燥対策の下地を買おうと思い、ファンデと同ラインのエッセンスインモイスチャーフィックスを検討しているのですが日焼け止め効果のまったく入って無いタイプなのです。 シミ等を防ぎたいし日焼けもしたくありません。そこで質問なのですが秋冬のお肌にはどれくらいのSPF、PAが必要なのでしょうか?出来れば顔に、日焼け止めは塗りたくないので、ファンデのUV効果だけで秋冬は十分ならこのUV効果無しの下地とUV効果有りのファンデだけで済ませたいです。 もしファンデのUVだけでは足りなければこちらも同ラインのエッセンスイン ミルキィフィックス(SPF16・PA++)を購入しようかと思っています。 ではご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 顔のUV対策

    私は今まで顔のUV対策として、市販の日焼け止め(顔、体用で下地効果ありと書かれているもの)を使っていましたが、顔への負担と、つっぱり感や重さなどが気になり、UV効果のある下地に変えようと思っています。ところが、実際お店に行くとどれを買おうか迷ってしまいます。そこでみなさんおすすめの下地があれば教えてください。また、頬の赤みを消すには何を使ったらよいのでしょうか・・・

  • 夏はUV入り下地だけでは足りませんか・・・?

    現在化粧水→乳液→クリーム→色付き化粧下地(SPF32+++)という感じなのですが、化粧下地は塗る量が少ない(パール1個分)ので これだけでUV効果があるか心配です。 ちなみにホワイトルーセントのコントロールベースなのですが、 あまり塗りすぎると逆に崩れやすいとの事でした。 これに日焼け止めをプラスしたり、またUV入りの乳液にした方がいいでしょうか・・・?

  • UV対策製品(弱い)を重ねることの効果

    お世話になります。 毎日の日焼け対策についてです。 日焼け止めのべたべたする使用感が苦手なので、日常的にはなるべく使いたくありません。 UV効果のある下地、ファンデ、お粉(それぞれSFP20前後)などを重ねるだけでは、これからの季節のUV対策にはならないでしょうか…? やはり、高いSPFのものを取り入れないと厳しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • UVカット成分を使って無いファンデーションってありますか?

    肌が敏感で日焼け止め成分(UV,SPF)などでかぶれてしまいます・・・もちろん日焼け止めもぬれないし、そのような成分が入っているファンデーションも使えません。もう20歳だし就職したし化粧したいのですが、最近のファンデーションはSPFとかが多くて。。。(困)SPF15のリップでもかぶれてしまいます。お粉もいいと思ってますがなんかものたりなくて。仕事上これから化粧しなくちゃいけないし。いいメーカーしりませんか??もしあるようでしたら教えてください。お願いします。 できればリキッドがいいのですが、パウダーでもかまいません。

  • 下地とファンデ

    今更な質問で恥ずかしいのすが・・ 化粧下地(SPF24)を使う場合、ファンデーションは UV効果がないものでも良いのでしょうか? それとも両方UVの方が紫外線予防になるのでしょうか? また、化粧直しはいつ頃するべきなのでしょうか? 皆さんはどうしていますか? 教えて下さい!

  • 日焼け止めの使い方と効果について教えて下さ

    過去の回答に「複数のUV効果のある製品を一度に使用した時のSPF値は単純に足し算になるのではなく最も高い数値のものが適用される」とありました。 現在下地クリーム(SPF35 PH++)、ファンデーション(SPF22 PH++)、UVパウダー(SPF22 PH++)を使用していますが下地クリームとUVパウダーだけにしても日焼け止めの効果はかわらないのでしょうか?

  • ファンデとUVのおすすめは?

    またまた私です。 にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。 あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。 どこのがおすすめですか?教えてください!! またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!