• ベストアンサー

鏡の水垢を取りたい。

浴槽にある鏡の水垢を綺麗に取りたいのですが、 何かいい方法はありますか? クレンザー、車の水垢取り、クエン酸などで挑戦しましたが、 やり方が悪いのか、全く駄目でした。 何かいい方法、思いもよらない方法(?)など、 ご存じの方、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205663
noname#205663
回答No.2

アパートの浴室の鏡が入居時に真っ白で、何が写っているのかわからない状態でした。石鹸カスや水垢だと思います。 クレンザーなどいろいろ試したけれどだめで諦めかけていた時、偶然「TOTO 鏡のクリーナー」を見つけて、これ(鏡専用)でダメなら諦める!と思って買いました。 完全になるには2~3回かかったし、力も要りましたが、とっても綺麗になりました!大満足です。 鏡が乾いた状態で使った方がいいと思います。 ※私はTOTO関係者じゃありません。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/groom/g00002/index.htm#5-3
dancepartner
質問者

お礼

ありがとうございました。 奥の手のひとつにしてみます。

その他の回答 (3)

• fuelempty
回答No.4

私は、車の「油膜取り(ガラスコート等をはがす奴)」で取れました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 挑戦してみます。

• morecrest
回答No.3

推察するに、カルシウムが固まったような物のことでしょうか?  私は安全かみそりでそぎ落とします。簡単に落ちますよ。水槽の頑固なアオコも簡単に落とせます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみました。

• izumokun
回答No.1

こちらをご覧ください。↓

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/131.htm
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 参考になりました。