• 締切済み

芸術(美術)大学って・・・

海外(特にUS、UK)の美術大学に行きたいのですが 専門知識や会話力、入試ってどんな感じか教えて下さい あと、参考になるHPがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• kotaco
回答No.3

美術…の何をやりたいのかにもよりますが…。 ファイン系ならここ、グラフィックならここ、ファッションならここ…とかそれぞれの学校に強みがあると思うので。 http://www.alc.co.jp/sabrd/art/index.html

参考URL:
http://www.bac.ne.jp/
noname#4524
noname#4524
回答No.2

アメリカの場合ですがはじめから芸術系の専門大学でアートを学ぶ方法(この場合願書と一緒に作品を提出することが一般的らしいです)とリベラルアーツカレッジに入りアメリカの生活に慣れてから芸術系の専門大学に編入する(リベラルアーツカレッジでアートの授業をとり編入に備えて作品を作る)など色々ある様です。下の研究所はアメリカの4000校もあるといわれている大学の中から自分に合った大学を探すのに色々指導してくれる様です。

参考URL:
http://www.sakaeyoko.co.jp/
  • mukutan
回答No.1

日本の大学で、留学制度をとっているところをさがしてみては? ご自分で探すのが大事だと。