• ベストアンサー

作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているの

作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているのですがなかなか見つかりません。 現在13,14,15,17巻が無い状態です。 そこで抜けている部分は文庫版で補おうと思っています。 これらの巻は文庫版でいうと何巻にあたるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

全14巻の文庫本を持っています。 単行本の内容は以下でしょうか? 12巻の最後「総攻撃」 16巻「裏切り」~「戦士帰る」 18巻の最初「地獄へ」 そうであれば、 単行本の13巻~15巻は文庫本の7巻~9巻 単行本の17巻は文庫本の10巻 にあたるので、文庫本7巻~10巻まで入手すれば内容は揃うと思います。

関連するQ&A

  • 漫画原作と作画、作品への寄与が大きいのは?

    お世話になります。 漫画を制作するにあたり、原作と作画担当で分かれていることが多々ありますが、 以前から長年の疑問だったのですが、それぞれが 売り上げ、評価に寄与する割合は、どちらが大きいでしょうか? ちょっと変な質問で申し訳ありません。 もちろん両者がいないと成立しない、という意味ではイーブンですが、 個人的には、作画者ではないか?と思い、質問させて頂きました。 たとえばデスノートやバクマンの組み合わせでは、 ガモウひろし先生のネームはほとんどセリフと棒人間だけであり、 コマ割りから構図まですべて小畑健先生の力によるものです。 デスノートがライトノベルでヒットしたならば、 原作者の功績が9割ですが、漫画というメディアで発表した以上、 絵の見せ方、演出力でほぼ決まってしまうので、 作画者の力量によるところが大きいのかな、と思いました。 最近、「ミリオンジョー」という漫画作品を読みまして、 原作のアイデアやシナリオはよく練られ秀逸なものでしたが、 残念ながら、作画が読者を選ぶものだったという印象があります。 (ドラマ化したら面白いはずと思いました) このようにいくら原作が気合が入っていても、 キャラが可愛くなかったり、ちょっと雑だったりするとそれだけで 損をしてしまうのでは・・・という感想です。 そこで上記の質問ですが、一説によると報酬は原作者7割、 作画者3割ということがあるようですが、そのあたりのアンマッチも ちょっと業界での謎のひとつです。 作画の貢献を考えると、1:1または3:7にすべきでは?とも思いました。 上記、個人的な意見で申し訳ないのですが、もし誤りがありましたら 訂正・ご教授いただけますと幸いです。 私見で結構ですのでご意見ください。

  • 小説が原作となっている漫画を探しています。

    小説が原作となっている漫画を探しています。 もともと小説として刊行されていたものを原作に描かれた漫画を探しております。 現在知っているものは ・「まんがで読破」シリーズ ・小野不由美「屍鬼」作画:藤崎竜       「東亰異聞」作画:梶原にき ・宮沢賢治「いちょうの実」作画:山田花子 ・乙一「GOTH」作画:大岩ケンヂ    「ZOO」作画:矢也晶久 他 できれば短編のものを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「信長」という漫画(劇画)の事で

    もう十数年前の作品で、原作が工藤かずや、作画が池上遼一さんで、 たしか全7巻までしか出てなくて、私も持ってます。ところが、この 漫画の事を知ってる人だったらわかるのですが、この作品の単行本は途中で終わったままなんですよね。しかし連載(たしかスペリオールのはず)では、最後まで 続いてたんです!!(信長が本能寺の変で死ぬ所まで)。 なのにいつまで経っても単行本化されず、気がついたらもう、10年くらいたってませんか?当時は人気のあった連載でしたし、私の様に単行本を待ちわびてた人は多かったのじゃないかと思います。 なぜ最後の単行本が出なかったのか、知ってる人がいましたら教えて下さい。 もしくは出る可能性はあるのでしょうか?

  • TBS新ドラマの原作は漫画ばっかり!?

     4月からのTBS系列のドラマは、「こちら本池上署」「君はペット」「HOT MAN」「ブラックジャックによろしく」と、なんでこう原作が漫画のものばっかりなのでしょう。なんだかシロートの自分にとっては、話題性upさせようというのが、見え見えに思えてならないのですが、本当のところどうなのでしょうか?脚本家の先生に依頼して一から創るのとでは、やはり局の利益に違いが生じるのでしょうか?  &原作漫画のファン方は、ドラマ化されて「イメージ違う!」と憤慨することはないのでしょうか。自分なんかいつもドラマで知って、その後漫画なので。  ちなみに自分の好きな原作が漫画のドラマは、1位「ごくせん」2位「サイコメトラーEIJI」3位「GTO」ですかね。有名なのばっかりですけど。

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • 【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い

    【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い 最近、小さい頃に見ていたアニメ版の遊戯王を見て、すっかりハマってしまいました。 そこで原作のマンガを買おうと思ったのですが、ジャンプコミックス版の遊戯王(全38巻)と、集英社文庫版の遊戯王(全22巻?)のどちらを買おうか迷っています。 集英社文庫版の方は高橋先生の書き下ろし等があるそうで、表紙のイラストもキレイなので、そちらを買おうかな…と考えているのですが、 コミックス版38巻に対して文庫版22巻と、あきらかに巻数が少ないじゃないですか。 これってコミックス版の内容の途中までしか無い…ということなのでしょうか。 最後まで読みたいならコミックス版を買えということでしょうか。 それとも文庫版全22巻の中に、コミックス版全38巻の内容が入っているのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 最強(凶)の少年院・刑務所は?

    最近スケバン刑事を読み返し 最悪・最強の少年院ってどこだろうと 思いました。 スケバン刑事だと梁山泊ですよね~。 池上遼一先生の 男組にもすごいところがあったような・・・。 あなたが思う、史上最悪・最強の少年院・刑務所ってどこですか? あと少年院とかじゃないけど タイガーマスクの虎の穴みたいなのもあったら教えて下さい。

  • 三国志文庫本について

    三国志の漫画を60巻持っています。しかし、古くて買い換えようか悩んでいます。さらに部屋に漫画・本が多くなり 整理しなくてはいけません。現在文庫本漫画の30巻がありますよね。漫画の2巻が文庫本1冊にまとめられているものです。しかし漫画の2巻丸まるが文庫本1冊に完全にまとめられているのでしょうか!?それともダイジェスト版っぽくなっているのでしょうか!?多少でもカットされていたら悲しいです。あと60巻がその30巻になれば何cmぐらい 削減できそうですか!?めっちゃクダラナイ質問ですが、 そんな質問にも真剣に答えてくれる人、教えてください。

  • ブラックジャックの文庫版・・・

    ブラックジャックの漫画の 文庫版は、17巻まで持っています。ブラック・ジャックの漫画は本当に大好きです。 (16巻まで入るプラスチックケースとかを買ったのに、数年前に17巻が出て、書店で驚いたのを覚えています) ですが、17巻までの文庫版にはまだ、 最初のコミック(普通の表紙で、文庫版より大きい。)には収録されている作品が、 いくつか収録されていないと聞きました。 (ブラック・ジャックの漫画は大好きですが、この、最初のコミックはあまり見たことが無いです。) どんな話が文庫版には収録されていないのか、 よかったら教えてください。 あと、もし、文庫版に17巻以降があるなら、教えてください。

  • 松本零士先生の最近のマンガは何でしょう

     松本先生の最近の単行本になったマンガは、何でしょうかね? 新しいものから順に3タイトルくらいあげるとすると? 今でも、連載してたりしますか?もう引退したのでしょうか?  最近、何気なくYouTubeで、999やハーロック、エメラルダスを見ていたら、懐かしくなり 古いマンガを文庫版などで集めてるところです。そこで、思ったのですが、新しい方では、 どんなマンガがあったかな?と。  また、ニュース検索すると、上信電鉄(高崎市-下仁田町)の999の記事が見つかりましたが、 松本先生の近況はどうなっているのか気になりました。