• 締切済み

NECのLa Vieのパソコンを使用しています。Smart Hobby

NECのLa Vieのパソコンを使用しています。Smart Hobby というソフトでDVD+Rに書き込もうとしたところ 18%や23%のところでエラー表示がでます。以前は正常につかえていたのですが、DVDの原因なのかとおもって10枚ほど試しても同じ結果で、エラーになったとたん「パチン、」と蓋が自動であいてDVDがでてきます。 数日前まで正常に作動していたのに、なぜかおわかりのかたおしえてください。 

  • m626
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

NECのノートはLavieですね。じゃなくて、品番を書いて下さい。 SmartHobbyじゃなくて、それ以外にもライティングソフトは入っていますので、 そちらでも試してみましたか? あと、何を以てエラーと言うのか。エラーメッセージがあるならば、記載しましょう。 重要な情報です。書き込もうとしていたのは写真などの画像データですか? ちなみに、DVDメディアの書き込み速度が、ドライブの書き込み速度に対応していない なんて事も有り得ます。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクが観れるパソコンを使っています。NEC la vie

    ブルーレイディスクが観れるパソコンを使っています。NEC la vie LL750です。 本来なら違法だと承知の上で質問です。あまり専門用語が分かりません。なんとなく、くみ取っていただければと思います。市販のDVDやHDDレコーダーで録画したTV番組(地デジ(コピーワンス)、アナログ)をDVD-RWに焼いたものを、パソコンに保存(?)して、録画用のDVD-RWやブルーレイのメディアに移動やコピーすることはできますか?また、you tubeなどでパソコンに落とした動画もDVD-RWやブルーレイメディアにも移動、コピーなんてできますか?そして、それらを好きな部分だけメディアに落とすことはできますか?特にブルーレイはDVD-RWの何倍も入ると聞いているので、要するに自分のお気に入りのものだけのディスクができるかどうか。また、パソコンにたくさんDVDなど保存するとき何か注意することはありますか?保存先や、タイトルなど。 方法がありましたら、是非、教えてください。 

  • smart Hobby が消えます

    購入時についていた「Smart Hobby2.0」というソフトで、Smart visionで録画した映像を編集してDVDに焼いています。 先日、いつものようにSmart Hobbyを立ち上げてライブラリをクリックしたら、一旦画面が消えたまま戻ってこなくなりました。 再起動をしてまた立ち上げると、今度はライブラリまでいくのですが、編集画面にいかずまた消えてしまいました。 再起動しながら何度か繰り返すと、始めは素直に動作するのですが、一つの編集が終わった後そのまま消えてしまうようになりました。 他のユーザーでも、あまりちゃんと動作しません。少しずつは動くので何が原因か分かりかねています。 121wareでも検索しましたがわかりません。 どなたかお分かりになりますでしょうか??

  • NEC

    パソコンに入っている動画をDVD-Rに焼こうとすると「接続に必要な中間フィルターが見つかりませんでした。」と出ます。再生が出来ませんとでます。何が原因?ソフトは Ulead DVD MovieWriterを使っています。NEC VALUESTARの付属ソフトです。

  • NECのパソコンで・・・

    NECのPC-VU55L/45Dを使っています。 最近インターネットをしていると、頻繁に「MSHTML.DLL」が原因でエラーを起こして、インターネット(ADSL)ができなくなり、Windows保護エラーも出だして、OSの起動すら問題が出始めたので、思い切って再セットアップを試みました。といっても、バックアップCDとシステムインストールディスクを使ってほぼ自動的に(出てきた選択肢では「奨励」のほうを選択)終了したのですが、さあ起動しようかとすると、必ずWindows保護エラーが出てまったく起動できなくなってしまいました。それで何回か再セットアップを試みたんですが結果は同じでした。もちろん買った当時の状態に戻して(LANカードと、増設したメモリーをはずしました。)再セットアップを行ったんですが。原因がさっぱり見えてきません。このパソコンはもう寿命なんでしょうか?

  • スマートホビーのマニュアル本はあるの?

    VHSテープが溜まってきました。  中には家族旅行で撮った貴重なテープもあり、画像劣化を防ぐため早く DVD 化しようと焦っています。 今使用している NEC 社製の PC には、「スマートホビー」 という画像編集ソフトがインストールされているのですが、全くのシロウトのため、ヘルプや説明を読んでもイマイチです。 質問なのですが、「スマートホビー」 のマニュアル本 (カラー刷りになって本屋さんで並んでいるような) なんて販売されているのでしょうか? もし無いのなら、マニュアル本が既に販売されている画像編集ソフトを購入しなければいけないと思いますが、安価でシロウトにも使いやすくなっているソフトはどれでしょうか?  本 + ソフトを同時購入するつもりです。 なお、編集といっても場面の入替えや、タイトル挿入、またはせいぜい BGM 挿入くらいです。 店頭に行けば多く並んでいますので、どれがいいか分りにくいです。

  • パソコンのウイルスセキュリティについて教えていただきたいのですが、無料

    パソコンのウイルスセキュリティについて教えていただきたいのですが、無料で安全なセキュリティソフトを探しています。 ソフト名、インストール方等教えてくださいm(--)m パソコンはNECのLa Vie Windows Vista PC-LL730TJ1KPです。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rへの書き込みだけが失敗します

    DVD-Rへのデータの書き込みだけが失敗してしまいます。。。 数ヶ月前、PC内のデータをDVD-Rに書き込もうとしました。 使用したDVDはSONY製で、ソフトは「Roxio DigitalMedia SE」です。 その時はDVDが悪いのかと思い、RICOH製のDVD+Rに書き込み、事を済ませました。 そして、先日またデータディスクを作ろうと思い、今度はソフトに「DeepBurner」を使って行いました。 書き込んだのはTDK製のDVD-Rです。 しかし、なぜか失敗してしまいました。 もう一度、今度は別の(無名の)DVD-Rを使いましたが、結果は同じです。 書き込みを開始すると、数秒間は正常に作動するのですが、すぐにエラーが出て中止せざるをえません。 取り出したディスクには、内側から数mmだけ書き込みがされていて、3回とも同じ症状です。 おそらく故障だとは思うのですが、ほかのディスク(DVD+R CD-R/RWなど)には正常に書き込みができますし、DVD-Rも読み込みは正常です。 こんな故障ってあるんでしょうか? もしかしたらソフトやPC内部が原因という事はないでしょうか? 修理に出して数日間PCが無いのは困るので、別の原因が有るなら何とかしたいです。 よろしくお願いします。 OS Windows XP intel Pentium M 1.73GHz memory 1GB ドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-841S

  • 1500枚のマイピクチャを一枚のDVD-Rに取り込む・・

    ・・為のソフト名を教えて下さい    パソコン素人です  少ない枚数の写真はCD-Rにはなんとか書き込みできました 旅行の記念写真です  二年前に購入したNEC(XP) La vie 17インチPCを使用しています

  • DELLのパソコンで音声の再生できないDVDがある

    DELLのOPTIPLEX745を使っています。 OSはWinXPです。 DVDの中に、画像はでるのですが音声の再生できないものがあります。 再生できないDVDはインド製なので、PAL方式なのが問題なのかもしれないのですが、他のDELLのノートパソコンや、NECのLa Vieなどでは問題なく再生できます。 Windows Media Player Roxio など、何を使っても画像しかみられないのですが 音声を再生するようにはできないのでしょうか?

  • 内蔵のCD-RをDVDマルチにしたらパソコンが起動しません

    NECのバリュースターの内臓CD-RをDVDにしようと思ってメルコのDVSM-34242FBとゆうのを買ってきました。蓋をあけてCDドライブをはずし、同じようにDVDドライブを取り付けるだけではだめなのでしょうか。スイッチを入れてもエラーが出て起動してくれません。