YUIライブのチケット予約に問題発生!架空のメールアドレスで登録した友達の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • YUIのライブに行きたくてチケットを予約したが、友達が架空のメールアドレスで登録したため、当選結果が分からない問題が発生。
  • 登録内容の変更は受け付けられず、チケットの受付期間も終了しているため、変更した内容が反映されない。
  • 当選発表はメールで送られてくるが、架空のアドレスのため当選結果が分からず、どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は今度行われるYUIのライブに行きたくて、チケットを予約しました。

自分は今度行われるYUIのライブに行きたくて、チケットを予約しました。 友達も予約したのですが、その友達がパソコンのメールアドレスを持っていなく聞いた話しによると適当なメールアドレス(存在しないメールアドレス)を登録したと今になって言っ てきました。 なので、登録内容を変更させたのですがもうチケットの受付期間は終了しているため今回予 約したチケットに関しては変更した内容は反映されないとのことでした。 これってまずいですよね?? チケットの当選発表はメールで送られてきます。 ですが、架空のアドレスのためチケットが当選したかどうか分かりません。 これってもうあきらめたほうがいいのでしょうか、、、、 何か当落発表だけでも見ることができるいい方法はないんでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

予約したサイトなどによるでしょうね 予約する際にそのサイトにまず登録しないといけませんよね 登録したらIDやパスワードをもらえるはずです そのパスワードなどをサイトで入力して抽選結果の確認は出来ませんか? 予約するときにわざとではなく、本当に間違ってメールアドレスを入力してしまうケースもあるはずですので、確認する方法はあるはずだと思います あとはそのチケット販売サイトに電話をかけて、間違ってメールアドレスを入力してしまい確認が出来ないと問い合わせてみてはいかがですか? その友達は本気であなたとライブに行く気はないんじゃないでしょうか? あるならそんなバカなことはしないはずなんですよね チケットの確認が出来なくなることぐらいは常識で考えれば分かるはずですので 自分ならそんな無責任なことを平気でするような人とは縁を切りますけどね 付き合っていてもロクなことがないので

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

>友達がパソコンのメールアドレスを持っていなく聞いた話しによると適当なメールアドレス(存在しないメールアドレス)を登録したと今になって言ってきました。 >チケットの当選発表はメールで送られてきます。ですが、架空のアドレスのためチケットが当選したかどうか分かりません。 架空のメールアドレスでチケット予約の手続きをし、それで当落の確認が出来ないという事は、落選と同等の扱いだと思います。

関連するQ&A

  • ローソンチケットの予約番号について

    初歩的な質問で申し訳ありません。先行予約でチケットを申し込んだのですが、当選した場合の予約番号は当落確認の画面に記載されていますか?メールにしか記載されていないと言うことはありませんか?

  • チケットの予約

    夢番地の方でライブチケットを予約し、当選したのですが、そのライブ当日に急用ができてしまいライブにいけそうにありません。 まだ、チケットの代金は振り込んでないのですがこのまま振り込まなければそのままキャンセルということになるのでしょうか? それとも代金だけ払うことになるのでしょうか? 夢番地のHPをみるとキャンセルの受付はしないとなっているのでどうなのかと思い質問させていただきました。

  • クレジットカード決済でチケットの抽選に応募

    よろしくお願いします。 某ライブチケットの先行抽選販売に4公演申込みました。(FANYチケットでクレジット決済のみの抽選) 販売受付は今月15日午前中で終了し 当落発表は明日19日です。 受付終了した15日夕方に三井住友VISAカード会社から「ご利用のお知らせ」通知メールが2通届き、利用先はFANYチケットとなっており、金額もチケット代金と同じでした。 そして昨日また1通届きましたが、オーソリ確認されるのは申し込んだ全公演分でしょうか? それとも、当選分でしょうか? 最初、2通のみの通知だったので、「もしかしたら当選?」と淡い期待をしたのですが、昨日も1通届いたので、当選の場合、決済可能かを全公演分、確認するというだけなのかな・・・と思いまして・・・(今日か明日また残りの1公演分の通知が来るのか?と思ったり・・) どうなんでしょうか? 明日の当落発表がある夕方まで待てばいいんですが、どういうパターンなのか知りたいです。 ちなみにカードは三井住友VISAカードで、利用案内メール通知設定をしています。 よろしくお願いします。

  • チケット予約

    いつもお世話になってます☆ チケット予約に関して今回質問させていただきます。 11月に好きなバンドのライブがあるのですが、そこまでメジャーではないので チケット予約がローソン、 e+などではおこなっていません。なのでそのバンドのHPからメール予約をしようと思っているのですが、疑問があります。 よくライブ入場時に整理番号で区切って入場しますよね? でもメールで予約した場合、チケットも受付で引換だと思うし、いつのタイミングで入れるのか全く分かりません!! 当日、ライブハウスに着いたら勝手に入っちゃっていいんでしょうか?? 回答、お待ちしております!!

  • ファンクラブ先行のライブチケットの当落通知

    ファンクラブ会員限定の、ライブチケットの先行予約の当落結果というのはいつ頃わかるものなのでしょうか。 先日、初めてファンクラブに入り、会員限定の先行予約に申し込みました。 先行予約ですので、申込み多数の場合、抽選の結果、落選もあるそうです。 しかし、申込み用紙に当落結果の発表等について一切書いておらず、「公演日の一週間前になってもチケットが手元に届かない場合はお問い合わせ下さい」としか記入がありませんでした。 ライブ自体は9月なのですが、既に申し込みは行っています。 遠方でのライブですので宿や交通機関の確保等が必要となり、できるだけ早めに結果を知りたいのですが、こういうのはやはり、チケットが送られてきて初めて当落が分かるものなのでしょうか。 その場合、チケットはどれぐらいの時期に届くものなのでしょうか。 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • アニサマライブのちけっとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょう

    アニサマライブのちけっとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょうか? アニメロサマーライブの先行予約を土曜日曜2Days同時に先行予約し、 金曜日発表で、土曜日分は当選メールが来たのですが、 日曜日の分のメールが月曜の今になっても届かず、当選なのか落選なのか分かりません。 どちらも当選ということはないのでしょうか?どちらかだけなのでしょうか それとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょうか? 経験者の方教えてください

  • ライブのチケット…

    初めてライブのチケットの申し込みというのをしてみました。 高校3年生の者です。 初めて申し込んだもので不安で仕方なく… 当落が分かる期間があるんですが、5日間くらいなのですが その間、振り込み期間でもあるんですが、もし、当たっていたとしても 親に反対されたとかで振り込み不可能な場合、放置したままでいいのでしょうか? 放置したまま、振り込みも何もしない場合でも、何も連絡とか特に来ず、 ただライブには参加不可能となるだけなのでしょうか? それとも何か連絡が来たり、キャンセル代金を取られたりするんでしょうか? 一応、そのような事は内容に書いてなかったのですが、不安で… それとも、こういった質問はちゃんとチケット販売元に確認した方がいいですかね?>< 予約キャンセルとかも書いてなかったんですが、何かあってキャンセルしたい場合 出来ないんでしょうか? 無知ですみません…!回答お願いします。

  • FC枠の抽選のチケットって。。。

    いろんなアーティストにはFC(ファンクラブ)ってありますよね。 それぞれのコンサートチケットで抽選予約がある場合、よく「チケットは厳選なる抽選の上、当落が決まる。電話のつながりが早い遅いは県関係ない」とありますが、そこで質問です。 確かに当落は抽選ですが、その抽選に当たった方の中でも早くつながった順で良席が決まっていくんでしょうか? それとも一番遅くつながった人が当選した場合でも最前列が当たる場合ってあるんでしょうか? 今までFC抽選枠でチケットが当選した方。 ぜひ、経験談をお寄せください。

  • ローチケの電話番号予約について

    ローチケで人気ライブチケットを抽選で当選しました。 しかし、問題が発生しまして受け取りができません…。 予約するときに電話番号で予約したのですが、電話番号で受け取りができません。 会員番号は全くわからないので調べようとしたのですが、前の壊れたケータイのアドレスが登録されていて、IDもパスワードもわかりません。 ローチケに問い合わせしても、ナビダイヤルとかで生身のオペレーターの方が聞いてくれるわけではないようです(;_;) 当選できなかった友人がたくさんいる中、せっかく当選できたのにと非常に困っています…。 どうして電話番号で受け取りができないのでしょうか。 それと登録されているメールアドレスを変える方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サザン チケットについて

    夏に行われるサザンオールスターズのコンサートに会員として、パソコンから応募しました。 入力の際、メールアドレスをパソコンのアドレスを入力しましたが、予約後、ちがっていたため、メールがきませんでした。 サブアドレスとして携帯のアドレスを入力していたので、携帯のほうにはメールがきました。 当落メールは携帯にも予約番号付きできますか? パソコンでも当落確認できるみたいですが、予約番号は表示されてますか?心配で仕方ありません

専門家に質問してみよう