YUIライブのチケット予約に問題発生!架空のメールアドレスで登録した友達の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • YUIのライブに行きたくてチケットを予約したが、友達が架空のメールアドレスで登録したため、当選結果が分からない問題が発生。
  • 登録内容の変更は受け付けられず、チケットの受付期間も終了しているため、変更した内容が反映されない。
  • 当選発表はメールで送られてくるが、架空のアドレスのため当選結果が分からず、どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は今度行われるYUIのライブに行きたくて、チケットを予約しました。

自分は今度行われるYUIのライブに行きたくて、チケットを予約しました。 友達も予約したのですが、その友達がパソコンのメールアドレスを持っていなく聞いた話しによると適当なメールアドレス(存在しないメールアドレス)を登録したと今になって言っ てきました。 なので、登録内容を変更させたのですがもうチケットの受付期間は終了しているため今回予 約したチケットに関しては変更した内容は反映されないとのことでした。 これってまずいですよね?? チケットの当選発表はメールで送られてきます。 ですが、架空のアドレスのためチケットが当選したかどうか分かりません。 これってもうあきらめたほうがいいのでしょうか、、、、 何か当落発表だけでも見ることができるいい方法はないんでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

予約したサイトなどによるでしょうね 予約する際にそのサイトにまず登録しないといけませんよね 登録したらIDやパスワードをもらえるはずです そのパスワードなどをサイトで入力して抽選結果の確認は出来ませんか? 予約するときにわざとではなく、本当に間違ってメールアドレスを入力してしまうケースもあるはずですので、確認する方法はあるはずだと思います あとはそのチケット販売サイトに電話をかけて、間違ってメールアドレスを入力してしまい確認が出来ないと問い合わせてみてはいかがですか? その友達は本気であなたとライブに行く気はないんじゃないでしょうか? あるならそんなバカなことはしないはずなんですよね チケットの確認が出来なくなることぐらいは常識で考えれば分かるはずですので 自分ならそんな無責任なことを平気でするような人とは縁を切りますけどね 付き合っていてもロクなことがないので

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.2

>友達がパソコンのメールアドレスを持っていなく聞いた話しによると適当なメールアドレス(存在しないメールアドレス)を登録したと今になって言ってきました。 >チケットの当選発表はメールで送られてきます。ですが、架空のアドレスのためチケットが当選したかどうか分かりません。 架空のメールアドレスでチケット予約の手続きをし、それで当落の確認が出来ないという事は、落選と同等の扱いだと思います。