windws7のPCでwindows live mailを使用していますが、メールがきちんと取り込めません

このQ&Aのポイント
  • windws7のPCでwindows live mailを使用していますが、メールを正常に取り込むことができません。
  • 以前はXPのPCでoutlook expressを使用しており、問題なくメールを閲覧できていましたが、windws7ではメールが受信されないため困っています。
  • 自動転送機能を使ってプロバイダーのパソコンメールから携帯メールへメールを転送していますが、パソコンにはメールが届かない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windws7のPCでwindows live mailを使用していま

windws7のPCでwindows live mailを使用していますが、メールがきちんと取り込めません。 プロバイダーでのパソコンメールからの携帯メールへの自動転送を使っており、 携帯には届くメールがパソコンには届きません。 パソコンで取り込んだ後は、プロバイダーには残さない設定をしています。他の方法で見ようとしても 受信メールが存在しないところを見ると、windows live mailを立ち上げたときにプロバイダーからは 取り込みをしているように思えます。(受信トレイで見ることはできない) 以前は、XPのPCでoutlook expressを使っていたましたが、問題なく動作しておりました。 PCでも見れるし、携帯にも転送されていました。 どなたかわかる方、至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

Windows 7 Live mail Massenger を使っています。 Massenger をインストールして其のままにしていると、Windous が立ち上がる時 Massenger も自動で立ち上がり、フリーズしました。 二回目にフリーズした後、正常にメールの受信が出来なくなりました(xpでは受信出来ていました)。 ウイルスソフトが破壊され、「ファイアーウオールがインストールされていません」と表示されていました。  Massenger の自動立ち上げを停止して正常に使っています。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

要するに受信トレイがないのですね? インストールのトラブルかもしれません。以下をお試し下さい・ 1)アカウントを削除して再作成 それでも駄目なら 2)Liveメールを削除してメッセージの保存先も削除し、その後Liveメールをインストールする メッセージの保存先の確認 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085

papamama
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 受信トレイはあります。しかも受信するメールもあります。 なにかのタイミングで受信するものとしないものがあるようです。 携帯メールにはすべてが転送されているようです。 以前の仕組みの時には、パソコンで取得するメールとPCで取得するメールが まったく同じでした。

関連するQ&A

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Outlook Express とWindows live メール

    Outlook Express を使ってメールをしていましたが、去年Windows live メールができ、つかいがってがよかったので、一年位使っています。  Outlook Express で、デジカメで撮った写真を送信する際 相手がパソコンならできるのですが、携帯には、できません。添付した写真が、携帯でひらけないんです。  もしたしたらと思い、Outlook Express で携帯に写真を添付して送信したら、できました  Windows live メールでは、できないのでしょうか?

  • メールをする場合『Windows Live メール』と『outlook

    メールをする場合『Windows Live メール』と『outlook~』(名称が違うかも)はどちらがいいのでしょうか?(因みに、NTT!?がやっているリモートコントロールというので、設定してもらったので、前術のでやっています。)最初、OSがWindows 7だから outlookと画面の構成などが違うのかと思っていて、よく考えたらそれではないことに気付きました。(以前はoutlookでした)なぜ、この質問をしたかは、迷惑メールに迷惑メールではないものまでいってしまうので、迷惑メールのトレイから受信トレイなどに移動しなければいけないので。もし『Windows Live メール』のほうがいいのであれば、迷惑メールではないものを受信メールに受信する方法も出来れば教えてください。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

  • PC受信メールをケータイで見たい。

    ノートン使用してOutlook Express6でPCメールを受信しています。 受信したメールで、受信フォルダに入ったメールのみ自分のケータイに転送するにはどうすれば良いのでしょうか? 「Norton AnitiSpamフォルダ」に入ったメールはケータイに転送したくありません。 ※ PCに受信メールをケータイに転送する方法自体知りません。 すんませ よろしくお願いします。

  • windows 7パソコンでwindows live mailを利用し

    windows 7パソコンでwindows live mailを利用しています。以前はXPでoutlook express6を利用していました。windows live mailにしてから、4MBくらいの添付ファイルが受信できなくなりました。同じフロアにあるvista(windows live mail)では受信できます。 プロパティの詳細設定のところで、サーバのタイムアウトを最長にしましたが、受信できません。ほかに設定するところはあるのでしょうか?

  • OEで保存したメールがWindows Live メールで開きません

    WindowsXPのときに『アウトルックエクスプレス』で受信して保存したメールをWindows7搭載のパソコンに取り込んで『Windows Live メール』で開こうと思ったのですが開けません、以前にも同じことがあってWindows7パソコンのコントロールパネル→規定のプログラム→ファイルに種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで拡張子『eml』を『Windows Live メール』へ関連付けて開けたように思うのですが、今回は同じ方法で関連付けてクリックしても『Windows Live メール』のソフト自体が立ち上がってしまい保存したメールが開けません、ご指導よろしくお願いします。

  • 「Windows Live メール」自動で受信

    ウインドウズXPで「Windows Live メール」を使用しているのですが、何もせず自動で受信できるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。 パソコンのメーラーから携帯にメールを転送しようと思っているのですが、メーラーが受信してからではないとダメなようになっているようです。なので、「メーラーを開いたり」・「同期」などを使わず自動で受信できるようにしたいのです。メーラーは開きっぱなしでないとダメな場合はその状態での自動受信の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メールに関してお尋ねします

    Windows Live メールをダウンロードして使ってみようと思いますが、メールが保存される方法は、メールをひとつひとつ個別のファイルとして保存されるのでしょうか(Windows Vista に付いて来る Winmail のように)、それとも Outlook Express や Thunderbird のようにひとつのトレイが一つのファイルになるのでしょうか(受信トレイや送信済みアイテムのトレイなどがそれぞれファイルになる)。 実は、Winmail を使っていたのですが、ファイルのバックアップを行う時に一つのメールが一つのファイルになっているとバックアップに非常に時間が掛かり、最近 Mozilla Thunderbird に変えました。ただ、Thunderbird も気に食わない点がいくつかあり、Windows Live メールを試してみようと考えた次第です。