• ベストアンサー

★マンゴーアレルギー?

★マンゴーアレルギー? 先ほど、マンゴージュースを牛乳割りにして飲んだところ少し経ってから 身体のあちこちが痒くなりました。 マンゴーはウルシ科の植物なんでしょうか? ジュース沢山買ってしまい、もう飲めないのか。。。と困っています。 対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.icatgroup.com/allergy/002/post-56.php そうみたいです。初めて知りました。 何も知らず、結構パカパカ食べてたので、驚きました。

conntian4
質問者

お礼

あ。。。 早期にご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 果物好きで、生のマンゴーは本当にいつも食べていたので驚きです。 体調にもよるのか、アレルギー体質(花粉症・青さかな・エビなどの甲殻類)なので 食べられないものが多く困りました。。。 そういえばメロンでも、喉の奥がイガイガしたことがあります。 前回ジュースを飲んだときは平気でした。 今回は痒くて(特に首、耳の中)イライラしたので何で?となりました。 気をつけます。。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

ウルシ科でも誰でもなるわけではありません。 アレルギー体質なんでしょ。 避けるしかありません。

conntian4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避けるしかない、本当にそうですね。 今はやっとかゆみが治まりました。 2ケース12本のジュース。。。 家族に飲んでもらいます。