• 締切済み

結婚相手に求めるもの

EIZAの回答

• EIZA
回答No.1

あたしもコレ、昔はすごーく不思議でした。 あたしの周りの大人達のほとんどは結婚しているけれど、 どうして、何十億もいる人間の中からたった一人を決められるんだろう、って。 あたしは今までたくさんの人と付き合って来ました。 好きになった人もたくさんいます。 でも、前に付き合った人より、その次に付き合った人の方が好きであっても、 もしかしたら次に出会う人はもっと好きになれるかもしれないじゃないですか。 だから、どうして結婚を決められるのか、本当に不思議だったんです。 最初はね、みんな「オトシゴロ」になったから、 「そろそろ潮時かな?」とか「家庭が欲しいなぁ」とか、 そういう風な考え方で結婚するのかと思っていたんです。 でも、違うんですね。 結婚する人というのは、「わかる」んです。 この人がいないとダメだ、というより、 「ああ、あたしはこの人と結婚するんだわ」って、わかっちゃうんです。 少なくとも、あたしはそうです。 今までのあたしは、誰と付き合っても、いつか来るオシマイを考えて、 ビクビクしたり、時には勝ち誇ったような気持ちで、 お付き合いしていました。 でも今付き合っている人と、あたしは結婚します。 まだ学生ですが、卒業したらすぐ、 或いは彼の仕事次第ではもう少し後ですが(フリーターなので/笑)、 あたしは彼と結婚します。 「わかっちゃった」んですよ……絶対するんだって。 あたしは性格上、結婚したいからするの!なんて思えない人なので、 何だろう、もうこれはDNAのお導きとしか思えません。 ただ、あたしがここまで思える原因の一つに、 あたしも彼を守らなければならない点があるかなと思います。 寄りかかっているだけの人生は楽だけれど、 ずっと一緒にいると、それが申し訳なくなってしまいそうで。 だから、今の彼氏のような時々弱くなってめそめそしちゃうような人の方が、 側にいて、自分の幸せに繋がるかなぁとは思うのです。 ……うん、でもやっぱりあたしには決め手のようなモノはなくて。 ただ、結婚するであろう事実がそこらに転がっているだけなのです。 何かただのノロケ話になってしまいました、ごめんねのEIZA☆彡なのです。

miu66
質問者

お礼

前に男の人が言っていたんですが「結婚しないって思った人と結婚した」と。 その人は、子供が出来て結婚したんですが、似たような人が2人いました。 私は、今お付き合いしている彼と結婚の約束をしています。 私も学生なのでEIZAさんと同じ卒業してから。 料理が得意なんで早く結婚して毎日食べさせてあげたいって感じです。 わたしもノロケかも・・・。