• ベストアンサー

二字熟語の調べ方についての質問です。たとえば、”風”を使った二字熟語を

二字熟語の調べ方についての質問です。たとえば、”風”を使った二字熟語を調べなさいという問題で、風雨や風鈴のように”風”が前に来る場合は簡単に辞書で調べられますが、後に”風”がつく場合の熟語はどうやって調べたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 ネット辞書で、検索窓の右にある「で始まる」を「で終わる」に変えて検索すればよいです。 http://dic.yahoo.co.jp/

cosmos1201
質問者

お礼

なるほど・・・いろんな検索の仕方があるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

「逆引き辞典」というものがあります。 「風」で引いたら「●●風」という単語が並んでいます。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0801160/top.html
cosmos1201
質問者

お礼

「逆引き辞典」ていうのがあるんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。