• 締切済み

「好き」っていう気持ち

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

何をおっしゃるRinkaちゃん! 寿命の半分は過ぎちゃった「じじい」のアドバイスは、 そんな事で悩まないで良いんだヨ Take it easy! 別れた今は、恋人がいないんだから仲の良い友達と 思いっきり遊んで楽しい夏(老体にはかなりきつい今年の夏?)を過ごそうヨ! 今まで持ってた「好き?」と言う気持ちはもう過去の物、 そんな物に縛られてないで、楽しい夏を過ごしてネ そうしているうちに、新しい「好き」がやって来るから、 何も心配は要らないと思うヨ 油断してると、夏が逃げちゃうヨ じぁ~ねェ~~~\(^^ )( ^^)/~~~サイナラ~~~

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません

    現在大学2年生の男です。僕にはもうちょっとで付き合って1年になる彼女がいるのですが、自分の気持ちが分かりません。今自分は本当に彼女のことが好きなのか分からなくなりました。そうなったきっかけは、最近仲の良い女友達が別れたということだと思います。僕は今の彼女と付き合う前は、その女友達のことが好きでした。でもその気持ちを伝えることができないまま、その女友達に彼氏ができました。その間女友達からはよく相談を受けていて、あんたにはなんでも話せると言ってくれるようになりました。でも女友達の気持ちが自分に向いてないのは明白でした。だから僕はせめて良い友達でいようと諦めようとしました。実際諦めきれていたと思います。僕にも彼女ができ、女友達のことが好きだったときよりも、彼女のほうがもっと好きなんだと思いました。ほどなくして女友達は別れ、今年の始めまではフリーでした。しかし5ヶ月ほど前に女友達に彼氏ができました。そのときも相談をうけており、その彼氏が僕と仲が良い奴で、性格も良かったのでもう別れることはないだろうと思っていました。しかしつい最近女友達は別れました。別れる前に女友達から相談され、話し合った結果別れました。そのときから自分の気持ちがおかしいのです。彼女のことよりも女友達のことを多く考えるようになり、もっと遊びたいと思うようになりました。彼女と付き合いだしてから最近まで、そんなことはまったく思ったことはありません。彼女とは、たまに喧嘩はするけどラブラブと言っていいほどでした。でも今は彼女を本当に好きなんだろうか?まだ女友達のことが好きなんじゃないんだろうか?と、悩む日々が続いています。正直辛いです。どうしたらいいのかが分かりません。どうかなんでもいいので意見やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 軽い気持ちだと思われたくないんですが。。。

    5年付き合ってた彼女と、最近別れました。 理由は、いろいろありますが、一つは好きな子ができたから。 その子は、8年来の親友です。 彼女と別れる前から、二人で飲みに行ったりするくらい仲が良いです。 ただ、一つ悩みがあって。。。この2カ月の間に、二人で食事に行ったり、ちょっとしたところへでかけたりしました。 自分で見ても、すごくアプローチをしてると思います。 でも、客観的に、彼女と別れたばかりで、一番近い女友達に寂しさをまぎらわせるために近付いている、そんなふうに見えるんじゃないかって。 要するに、「てっとりばやい」みたいな。。。 自分は決してそんなことは思ってません。本気だから彼女とも別れました。 でも。。。女友達に自分の気持ちが軽いと思われて、引かれてしまうのではという気持ちが怖いです。 思いを伝えることは、事情があって2月までできません。 客観的に見て、もし今まで仲が良かった人が、別れてすぐアプローチしてきたら、「軽い」って思いますか?

  • 彼の気持ちは…

    私(大学4年)には2年交際している1つ年上の彼氏がいます。付き合って間もない頃はメールや電話をよくしてましたが、最近は用件のあるときだけなので月1程度、新入社員ということもあり、忙しいという理由で会う のは3ヶ月に1度です。 2ヶ月前に会った時に、「ずっと一緒にいてくれる?」と聞いてみましたが、「先のことはわからない、いまはずっと一緒にいられるか確かめる時期だし、ずっと一緒にいてもいいと思った時に言う」と言われました。 また、私が仲の良い男友達とメールをしていると、「メールしないで」と言われました。 3ヶ月も会えていませんが、男友達に嫉妬しているところを考えると、彼の気持ちは離れていないのでしょうか。3ヶ月も会わないで平気なんですかね…

  • 彼女の気持ちは・・・

    私は35歳男で、好きな人は24歳女です。 1年前、仕事で知り合い現在は同じ職場で働くように なりました。 いつも笑いが絶えない仲で、職場の席が近いのでよく 見つめてきたり、ボディータッチを頻繁にしてきたり 2人で飲みに行く事や休日もよく会い、旅行に行った り、私の家に何度も泊まりに来たり、貸切風呂も一緒 に入ったりもし、体の関係もあります。 先日は彼女のお母さんと食事に行ったり、田舎にお邪 魔し祖父・祖母にも紹介されました。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしており ません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、先がもう長く ない関係(彼氏はバツイチで養育費を支払っている) と言ったり、一緒にいても気を使って辛いし楽しくな いなどよく愚痴をこぼしています。 実は彼女は元カノで一緒に勤める前に彼女から振られ ました。付き合った期間は短かったのですがその頃は お互いに気を使っていました。今は本当に仲がよく、 お互いが何を考えているかも解るようになってきまし た。私の目の前で平気に着替えたり、アダ名で呼び 合ったりと付き合っていた頃には無かったことが今は あります。 先日彼女にもう一度付き合わないかと告白した所、 もう少し私のことを見守っていて欲しいと言われ、 抱きついてきてキスをされました。 これはどういうことなのかよくわからず、正直、彼女 の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのか と不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族(母子家庭)のことを本当に 幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな 気持ちになります。 この先、この関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    私は35歳男で、好きな人は24歳女です。 1年前、仕事で知り合い現在は同じ職場で働くように なりました。 いつも笑いが絶えない仲で、職場の席が近いのでよく 見つめてきたり、ボディータッチを頻繁にしてきたり 2人で飲みに行く事や休日もよく会い、旅行に行った り、私の家に何度も泊まりに来たり、貸切風呂も一緒 に入ったりもし、体の関係もあります。 先日は彼女のお母さんと食事に行ったり、田舎にお邪 魔し祖父・祖母にも紹介されました。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしており ません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、先がもう長く ない関係(彼氏はバツイチで養育費を支払っている) と言ったり、一緒にいても気を使って辛いし楽しくな いなどよく愚痴をこぼしています。 実は彼女は元カノで一緒に勤める前に彼女から振られ ました。付き合った期間は短かったのですがその頃は お互いに気を使っていました。今は本当に仲がよく、 お互いが何を考えているかも解るようになってきまし た。私の目の前で平気に着替えたり、アダ名で呼び 合ったりと付き合っていた頃には無かったことが今は あります。 先日彼女にもう一度付き合わないかと告白した所、 もう少し私のことを見守っていて欲しいと言われ、 抱きついてきてキスをされました。 これはどういうことなのかよくわからず、正直、彼女 の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのか と不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族(母子家庭)のことを本当に 幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな 気持ちになります。 この先、この関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?

  • 今さらこんな気持ちになるなんて‥

    私には付き合って1年・別れて1年・ヨリ戻して1ヶ月の彼氏がいます。  いろんな事があったけど、今はとても安定した関係でいます。 でも、たまに彼氏の過去の女関係(付き合う前なので浮気相手とかぢゃない)を勝手に妄想したりして嫌な気持ちになったりします‥ 以前付き合ってた頃も、別れてからもこんな気持ちになった事はなくて、むしろ過去の事聞いても平気な方だったんです。 考えてもしょうがないし。 こんな事考えたりするのっておかしいですか? 皆さんはそんな気持ちになりますか? どんな時になったりしますか? 自分の心境の変化が、自分でもよくわからず‥ いろんな意見待ってます。

  • 気持ちが落ち着きません

    よろしくお願い致します。この数ヶ月、ある女友達から悩みの相談を度々受けていました。その女友達と最近二人で会い、その時、彼氏がいることを知らされました。 長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです。 過去にこの様な経験をされた方がいらっしゃれば、この気持ちをどうしたら立て直せると思われますか? また、この様な気持ちになったのはどういうことですか?自分でも分かりません。それ以外の方でもお願い致します。

  • 彼の気持ち教えて下さい。

    2年付き合った彼氏(27歳)と別れて4ヶ月が経ちます。 別れた原因は、気持ちのすれ違いです。 元はと言えば私の気持ちが他の男性に傾きかけたことですが、結果私が振られました。 でも今もなお、半同棲生活を続けています。 無駄な束縛や不安がなくなったせいか、むしろ付き合っていた頃以上にラブラブです。 でも、彼には彼女がいるみたいなんです。 どういう付き合いかはわかりませんが、ほとんど会ってないみたいです。 しかも4ヶ月で二人目です。 彼にとって私は都合のいい女なのかとも考えるのですが、 彼の態度からはそうも思えないんです。 彼から誘われクリスマスを一緒に過ごしました。 バレンタインも一緒に過ごす予定です。 彼はどうしたいのでしょうか? 私は戻りたいです。 でも「戻りたい」とか「好き」とかいう言葉は、別れてから言ってません。 悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか? 二回目すみません。