• ベストアンサー

J-PHONEの室内用アンテナ

J-PHONEを使っていますが、メールが遅れて届いたり、1回でうまく送信できない、通話中に切れる事がしゅっちゅうあります。 こう言う場合、室内用アンテナをつければいいんでしょうか? ちなみに窓際、外は携帯ディスプレイのアンテナは常に3本です。 室内だと、良くて2本、大体1本か0本です。たまに圏外になります。 室内アンテナを買うと全て解消されるのですか?圏外になることはなくなるのですか?あと、値段がわかれば教えてください。J-PHONE SHOPにしか売ってないんですか?長くなってわかりずらくてスイマセン。よろしくお願いします。

  • uma18
  • お礼率17% (15/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13859
noname#13859
回答No.3

前にjフォンにアンテナレベル表示について聞きましたら メーカーごとに違うと言うことでした 同じ状況でもメーカーによって 3本表示にしたり 2本表示にしたりするそうです 私の場合窓際においた携帯で機種変更前は3本たっていましたが 現在は2本か1本です それでも現在の方が受信状態がかなりいいです メールに関しても私の場合1本立っていれば問題なく 送れたり 届いたりしますのでどうかと思います やはり購入前に試されるのがよろしいのでは ちなみにメール遅れに関しても聞いた事がありますが 解決策を聞くことができませんでした なにか根本にあるような印象を受けました 室内アンテナの事ではなくてすみませんでした

その他の回答 (2)

  • mamina
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

下記の方が書かれている様に、室内用アンテナを窓近く等に貼り付けて、 そこから出ている線を携帯に接続するので、4m範囲内しか動けません(^^;) 私も自室では、uma18さんと同じ様な感じの電波状況でした。 接続したら、とりあえずは二本から三本を行ったり来たりと言う感じでしたが、 たまに通話中に不安定になったりもしていました。 そんな劇的に解消!って訳でもなかったですが、かなり改善はされました。 値段は1500円程度で、J-Phoneショップで、取り寄せとかしなくても、 当日すぐに買えました。 他のショップで売っているのかは、わかりません。 で、先日新しい機種に買えたのですが、以前の室内アンテナは差込口が違い、 使用できなくなりました。 で、新しい機種の室内アンテナを…と思ったのですが、説明書を見てもオプション購入欄に室内アンテナがなかったです。 以前の機種のは、あったので購入したのですが。 電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、 何故か新しい機種に買えてからは、室内アンテナをつけなくても常時三本になり 室内アンテナが必要なくなりました。 たまたま、近くにアンテナ局が設置されたのか、機種によって違うのか…は、ちょっとわかりませんが(^^;) ただ、以前の機種も買ったばかりの時は、室内アンテナをつけなくても、 ごく、たまぁに三本、殆ど二本か一本だったのが、 買い換える直前には、かなり電池が消耗してた様で (充電しても、すぐに電池がなくなる状態でした) その頃には、大体一本、たまに圏外ってのが多かった様な気がします(^^;) もしかして、機種や、アンテナ局が新規に…以外に、電池の状態も少し関係してるのかな?と自分で勝手に思ったりしたのですが… ご参考までに。。。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 アンテナといっても4Mの長さしかなく、しかも外の電波を取り入れるだけなのでそう劇的な効果は期待できるかわかりません。J-PHONEショップで頼むと1週間ほどレンタルさせてくれるらしいです。それで効果を試してみてから買ったほうがよいと思います。ちなみに値段は1500円です。

関連するQ&A

  • J-PHONEの電波

    部屋の中だと電波がかなり弱いのですが、仕方がないのでしょうか? 下手すると圏外になってしまうのです。 (窓際だとアンテナ3本立ちます。) J-PHONEの友達が家に遊びに来てくれた時に電波が 安定していたので購入を決めたのですが・・・。

  • ウィルコムのホームアンテナを借りているのですが、ここ3日程故障している

    ウィルコムのホームアンテナを借りているのですが、ここ3日程故障しているのか電波が立ちません。 室内は元々圏外で、窓際に置くと1本立つくらいだったのでそこにアンテナを置くと室内でもちゃんとアンテナが立つようになり、今まで通話もメールも出来てました。 それがここ最近、電源のランプがチカチカ光るだけで他はまったく光らず、電話機も圏外のままです。置く場所を変えてみたりもしましたが、全く繋がりません。屋外のアンテナが立つ場所まで行くと普通に通話は可能です。 これはアンテナの故障なんでしょうか?知っている方居ましたらご回答お願いします。

  • J-phoneのメールって・・

    J-phone(現在vodafone)の機能について質問いたします。 J-phoneの使用者が毎月利用料を払ってないと、 通話とメール送信は止められてしまいますが 「メールの受信はできる」と聞きました。 これは本当でしょうか? また受信したメールの内容を確認することもできるのでしょうか? (すべてvodafoneではなくJ-phoneの話です。) あまり携帯に詳しくないもので・・ お願いします。。

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • 地デジ室内アンテナについて

    地デジを室内アンテナでマンションで個別に導入したいと考えます。 本命なんですが、室内アンテナを使って地デジを見たいのですが、近くのコ○マにいき、室内アンテナのことを聞いたら、余りにも対応が悪くいろいろ質問したらいい歳のおじさんに「私に言われても」とケンカになってしまい どうしたらいいか分からない状態です。 室内アンテナを入れる際の自分の部屋は大丈夫かどうかのチェック方法 (いちよう窓際ならワンセグが見れます) お勧め商品(値段が10000円くらいの物があれば、、、、、、、) できるだけ早く導入したいので回答お待ちしてます。 宜しくお願いします。 参考までに住所はさいたま市の南区 マンションは2階の部屋にすんでます。 大きい建物はなく、近くが倉庫になってます。

  • J-phone関西のプリペイドまだ利用できるの?

    プリペイド電話の利用を考えています。去年ぐらいまでJーphone関西でプリペイド電話のサービスやってたとおもうんですけどもう止めてるんですかね? 通話料もツーカーのプリケーより安かったのに。。。12秒/10円(J-ホン)6秒/10円(プリケー)。。。 使っている方いるんですかね?

  • J-phoneとAUで迷っています。

    ここで何度か質問をさせてもらっているのですが、今J-phoneにしようかAuにしようか迷っています。 J-phoneの場合は、姉がJ-phoneなので家族割を使い年割も使いたいのですが、家族割と年割が併用できないとか聞いたのですがどうなのでしょうか? 姉はまるごトークLだったような気がします。それで自分はまるごとの一番安いXにしようとおもっています。J-phoneってメールを受信するのに月々のメール使用料が300円だか取られているのを姉の請求書で見たことがあります。それはどうなのでしょうか? AUなのですが、AUの学割は50%引きと言っていますが、あれは最大50%で常に50%な訳ではありませんよね? AUの無料通話料つきで一番安いプランで学割を使うとどのくらい割引されるのでしょうか?超過はしないつもりです。 あと、AUのメールの送受信は送信時はいくら、受信時はいくらになるのですか? 文字数は10~20くらいだと思います。 Auは姉がエッヂだったような気がしますが、エッヂってAUじゃなかったのではありませんか? 父は電波が悪いとか言ってドコモにしているのですが、AUとドコモってあまり電波状態が変わらないと聞いたのですが。 (ちなみに僕の住んでいるところは東北の5、6万人の中都市くらいのところです。) 父がAUに加入した場合のAUの家族割り、学割も想定しているのですが、ごちゃごちゃしているのでよく分かりません。 トータル的に安いほうを選びたいと思っています。 電波状態、コンテンツなどはどうでもいいです。 この質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • ホームアンテナを使い電波があるのに通信できない

    WX320Tを使っています。 アパートでは電波があまり入らず(窓際で0から2本)、 ホームアンテナ[1x]を利用することにより電波が部屋に入るようになりました(常に5本)。 しかし通話とメールの受信だけは安定してできるのですが、メールの送信とwebがまったくできません。「ネットワークエラーが発生しました」と表示されます。ホームアンテナを外すと、電波は弱まりますがメールの送信もwebもできます。アパートの外ではメールの送信もwebも問題できなくできています。 以前の機種AH-K3001Vでは問題なく通信できました。 どうしたら解決できるでしょうか?教えてください。

  • ボーダフォン3Gの室内アンテナについて質問です。

    ボーダフォンのLOVE定額に惹かれ、キャリアをauからボーダフォンに変更しようと考えています。 カタログを見て803Tが欲しくなり購入しようと思っているのですが、どうも3Gの電波が思わしくないんです・・ ボーダフォンショップでテスト用の機種(二年前のサンヨーの3G)を借り、電波のチェックをしたのですが、アンテナのマークが辛うじて表示される程度で不安を感じました。 圏外になることはなく通話もなんとか出来たのですが、電波のマーク?が一本も立ちません(汗) そこでオプションの室内アンテナを考えているのですが、実際のところどれ程の効果があるのか分かりません。 ショップの店員さんがおっしゃるには、一本から二本立つくらいに改善するのではないかということでした。 実際に室内アンテナを使用された方がいらっしゃいましたら、どれくらい効果があるものなのか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アンテナ感度について

    現在AUを使っていますが家の中で電波が三本たっているにも関わらず通話が途中で切れたり、WEBが使えなかったりすることがたまにあります。室内アンテナも考えましたが窓際もアンテナ感度が変わらなかったのでやめました。AUに相談しましたがアンテナが不安定な面はしかたがないと言われました。ちなみにドコモとボーダフォンは電波が入りません。何か良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。