• ベストアンサー

大学の創立者

日本大学、佛教大学、東海大学、國學院大学、専修大学 の創立者を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supraRZ80
回答No.1

創立者ということですが佛教大学以外なら分かります。 専修大学の創立者は4人いるそうです。 日本大学・山田顕義 東海大学・松前重義 國學院大学・八代斌助 専修大学・相馬永胤、田尻稲次郎      目賀田種太郎、駒井重格

その他の回答 (1)

• wada85
回答No.2

佛教大学のHPには、明治元年 (1868)知恩院山内に仏教講究の機関を設置。 とかいてあり、創立者の名前はでていませんでした。 参考までに。

参考URL:
http://www.bukkyo-u.ac.jp/history/index.html