社内片思い→失恋からの克服の仕方

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の下請けの女性に片思いし、告白せずに失恋。仕事に影響しているため、克服方法を教えてほしい。
  • 相手に彼氏がいないにもかかわらず、私には気がないことが明らかになり、失恋。仕事に集中できず、辛い日々を送っている。
  • 社内の片思い相手からは他の男性からの告白話を聞いている。気になるけれど、仕事に影響するため告白はしない。克服の仕方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内 片思い→失恋からの克服の仕方

社内 片思い→失恋からの克服の仕方 ありきたりな質問ですいません。 同じ職場の下請けの女性に片思いです。告白はしてませんが私には気が無い事が分かり、失恋です。 相手に彼氏がいるわけではないです。 二人でよく昼飯に行きますがこの前、今度紹介してもらうとか、他の男性から告白されたとか。。。 (気がある人にこんな話しはしませんよね。) 前々から気になっていましたが、私を少しうっとうしいとも思っているようです。 仕事に影響しますので、玉砕覚悟の告白はしません。 こんな状況を経験した方に質問です。どうやって、克服しましたか? 向こうの気持ちが分かったとは言え、やっぱり気になる、仕事が手に付かない、その結果仕事を忘れがち。 最悪です。ほんと辛い毎日です。

noname#114295
noname#114295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性の場合、どちらかといいますと男性から告白される状況を望みます。ですが、いわゆる草食男子は、なかなか本心が見えません。 そんな時、その様な事を言ってカマをかける事は大いにあるかと思います。それで相手の反応を見ているわけです。 基本、女性が男性を好きになった時も、男性と同じで、話したいから、近寄ってくるとか、メールしてくるとか、電話してくるので、相手の好意は目に見えてきます。 玉砕が怖いとおっしゃりますが、今でも仕事に影響が出ているのであれば、告白してすっきりも良いかもしれません。正直、その女性の姿が見えなくなる(会わなくなる)、または、「彼氏が出来た」の一言がなければ、質問者様は告白でもしない限りすっきりしないのではないでしょうか?

noname#114295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励みになります。なかなか女心を掴めないので、、

その他の回答 (1)

回答No.1

私は先週告白してふられましたが、ふられたほうがスッキリしました。 モヤモヤした気持をずっと引きずっていた時の方が辛かったです。 しかし、嫌いな人と昼ご飯を一緒に食べることはないと思いますので、少なくても嫌われてはいないのでは? 女性の場合は間接的に物事をいうことがあるので、「紹介してもらう」や「告白された」は「はやく告白してよ」の意味かも? ちょっとアドバイス。 直接告白しなくても、「○○さんといると楽しいなー」とか「○○さんが恋人ならいいのに」とか間接的に告白する方法もありますよ。

noname#114295
質問者

お礼

失恋したばかりで辛い時に回答ありがとうございます。 彼女から見れば私は客になるわけで、仕方なく付き合ってたのかなと思います。 皆で昼ごはんに行きたいとか他の人とも話しをしたいとか言われ、 私との距離を置こうとしているようです。 せっかく回答頂いたのにマイナス思考で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 社内片思いの彼には彼女が最近でき失恋しました。

    こちらで何度かご相談させていただいている 社内片思いだった男性(10歳年上・30代後半・バツイチ)に先日彼女が出来たとのことで告白する以前に失恋しました。。 彼女がいつできたのかは不明ですが ここ1-2か月のあいだかなぁと推測します。 彼からは社内ではおそらく仲の良い後輩女子として見られていて 普通にたわいもない会話のメールや電話などもしたり、 仕事の相談などもうけていました。 今まで彼に彼女がいないからと思って食事などもお互いに誘いあっていたのですが今後は控えたほうがよいでしょうか? もちろん彼は彼女と幸せになってもらいたいので奪うつもりはありません・・・ 人として尊敬でき、大好きな方なので引き続き信頼関係を築いていきたいのですが メールが来ても急にそっけなくするのも不自然だし、かといって期待もできないので今後どのような態度で接したらよいか悩みます。 とりとめのない文章ですみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 片思いで失恋したときの立ち直り方

    以前質問した8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 憶測でまだ確定はしていませんが 彼に彼女がいそうな気がします 今彼とはほとんど会えておらず もうそろそろある事情で全く会えなくなります 悲しいですが彼を忘れるにはちょうどいいタイミングかなと思っています でも何だかんだいって彼のことは好きですし まだ傷を癒すには時間がかかりそうです 時間が一番の特効薬、失恋したときに効くと聞きますが本当でしょうか よろしくお願い致します

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 社内片思い・当たって砕けてしまいました

    21歳・女です。 昨日8ヶ月間の社内片思いが終わりました。自分の意思で決めて、相手の方に思いを伝えたはずで後悔は無いと思ったのに・・・・・ 1日経ってみて急に虚しさに苛まれ、たまならなくなりココに書込みをしました。相手は他部署の私より15歳も年上の方でした。 以前その方が今の現在の部署に異動される前に仕事で1年ほど関りがあり、お兄ちゃん感覚で接してたうちに惹かれていました。 たまにケータイでメールのやりとりをしてました。 プライベートでは2回ほど、私が行きたかった場所に連れってってくれました。 同じフロアなので、遠めに目で追ったりする毎日が8ヶ月続きました。 会社でもっと話がしたくてたまらなかったのにそれが出来なくてもどかしかったです。片思いなのにプチうつの様に思いつめてしまう日もあり、事情を知らない別部署の部長から心配もされました(苦笑) 先月10日遅れで会社でこっそりチョコを渡したのですが、かなり緊張してしまった私は「義理とか本命とか一切無しですからネ」と訳の分からない事を口走ってチョコを渡し逃げしました。。。。 そんな事を後悔しつつ・・・この社内相手の歯がゆい気持ちも解き放ちたくて昨日の夕方にメールで「あのチョコは実は本命でした」と告白しました。 返事は「ありがとう・・・でもゴメン」真夜中に返ってきました。 ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。 「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい 優しさもこもった大人の対応でした。でもなんでだろう??歯がゆさが前より倍増してしまった自分がいるんです。 「人の気持ちは日々変化するもの・・・??もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない??」と間違った方向に前向きに思い込もうと頑張る自分も居ます。失恋初日の今日は会社でも時間が長かったです。 こんなつらい毎日がしばらく続くのかと思うと胃が痛くなってきました。15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか?? イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣) 混乱していてまとまってなくてすみません・・・・

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 片想いだけど

    片想いだけどあきらめた方がいいかな、と思った場合どうされますか? そのままあきらめますか? それとも玉砕覚悟だったり、長期戦覚悟でがんばりますか? 学校の友達とか職場の仲間とかすぐに疎遠には出来なかったり、周りの関係にも支障がでる可能性がある場合です。 アプローチして半年くらい。 何度か2人で出掛けたり食事はしましたが、恋愛対象には見てもらってなかったり、最近は誘われるのもやんわり避けられてるのかなという気がします。

  • 大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 男性の片思い失恋

    大学の同じクラスに好きな人がいます。 彼とはグループ飲み仲間なのですが、この間勇気を出して二回目の飲みに誘いました。 彼は楽しそうにしてたし、もう一軒行こうよ!と言ってくれました。 私は彼が以前私のことを陰で可愛いと言っていたことを友達づてに聞いていたので、もうちょい頑張ればいけるんじゃないかな?と思っていました。 私はこの時点で彼は受け身なタイプの人なんだろうな~と思っていたんですが^^; その後、人から聞いた話なのですが彼には地元に忘れられなかった女性がいたことが発覚しました。 なんでもずっと好きで何度もアタックしてみたけど、全然相手にしてもらえなかったそうです。 今回彼女と再会する機会があったらしく、相手の方に彼氏ができたことがわかり踏ん切りがついたらしいです。 それとなく2人でいるときに聞いたら「まぁ別に昔のことだし、今更どうこうしようとは思わなかったけど~」と言っていました。結構傷ついただろうなと思うんですが…。 私はそれまでは自分から告白しようかなと思っていたんですが、この話を聞いてからは彼の好きな人になれるようになりたいなと思うようになりました。 彼はその片思いの相手を好きな間も彼女がいたことがあるからです。 きっと私から告白してうまく付き合えたとしても自滅するのが目に見えてます。 私は焦らないでとりあえず彼が失恋の痛みから復活するのを待とうと思います。 そこで質問なのですが、男性は失恋から立ち直るのにどのくらいかかりますか? また、ふっきれてきたというのがわかる行動や態度を教えてください。 人それぞれなのは重々承知ですので、俺はこうだなっていうのでかまいません。