• 締切済み

テコンドーがやりたいけどできない

テコンドーをやりたいのですが近くに道場がありません それで友達に聞いたのですが、今ホームページで基礎から応用技とかがあるサイトがあるらしいので自己流でやってみようと思います。あとお勧めの本でも良いです。 だれか教えてくださいお願いします

みんなの回答

• tekonda-
回答No.5

お勧め本は、愛隆堂という会社から出版されている。 テコンドーという本です。(ITFですが・・) ISBN4-7502-0266-5 という番号を書店に言えば取り寄せてくれるはずです。

• opikoi
回答No.4

自己流でやっても絶対うまくならないです! 各県に最低ひとつは道場があると思うので本当にやる気があるなら少し遠くても行ってみたらどうですか?

noname#4451
noname#4451
回答No.3

他の武道を習っています。 テコンドーに限らずあらゆる武道は、良い指導者と稽古量によって上達すると思います。 たしかにビデオやテキストでは全体像は掴めるかも知れませんが、武道やスポーツの場合、微妙な技の違いは実際に良い指導者に教えていただかないと習得が難しいです。同じ技を見ながら聞きながら何度も反復練習しますが、それでも習得するまで何年もかかります。また初めに悪い癖が付いてしまうとなかなか直せません。状況が分かりませんが、出来ればテコンドーを習える時まで体力の増強や柔軟など基礎的な運動をしてみてはいかがですか。貴方様のお役に立てなくて申し訳ありませんが経験として投稿させていただきました。

• ayutamo
回答No.2

テコンドーの通信教育があります。 頑張れば黒帯も取得できるようです。

参考URL:
http://www.taekwon-do.co.jp/school/school.html
  • agfa
回答No.1

どうせやるならちゃんと道場にいかないと… さすがに自己流でやって、それがテコンドーにはならないですよ。

参考URL:
http://www.jtkd.com/school.html