-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5992417
解決
済み

Acobe Acrobat 8 Proのアップデート失敗

  • 閲覧数535
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

Acobe Acrobat 8 Proのアップデート失敗

PowerMacG5+OS10.4.11の環境で困っています。

ハードディスクを初期化して、OSをクリーンインストールした状態で、CS2(Acrobat7は未インストール)とCS3 MASTER COLLECTIONをインストールしたのですが、CS3に含まれてるAcrobat 8 Proだけがアップデートできません。ver 8.1.5まではうまくいったのですが、ver 8.1.6以降が駄目です。

自動アップデートでは、インストールを実行しにいき、認証画面のあと一瞬だけ実行状況のウィンドウが出てすぐ閉じてしまいます。

アップデータをダウンロードして、手動で実行しようとすると、「更新の失敗 元のインストールからアプリケーションが変更されているので(プラグインを無効にしたなど)、パッチを実行できませんでした。」というメッセージがでてしまいます。

これまで、2度初期化+OS+CS2+CS3のインストールを試しましたが、いずれも同様の結果です。また、アドビのサイトに出ていた情報をも元に、「Adobe Updater5」の初期設定ファイルの削除と、セーフブート状態でのアップデートは試しました。

どなたかアドバイスいだだけないでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8362/22174)

adobeサイトからダウンロードするときに、Windowsファイアーウォールを「無効」パーソナルファイアーウォールは「有効」で遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加・登録し許可しアップデートしましたか?
お礼コメント
neosesia

お礼率 77% (7/9)

ご回答ありがとうございます。

当方のOSはMacになりますので、今回の件には当てはまらないかと思います。
投稿日時 - 2010-06-25 10:43:38
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ