• 締切済み

愛媛・今治で時間をつぶせる所

hetappi96の回答

• hetappi96
回答No.3

またまたおじゃまします。 「鶏卵饅頭」ですが、「今治・鶏卵饅頭」で検索すると、「おすすめ」として載ってるページがたくさんあるので大丈夫ではないかと思います。 ちなみに、だいぶ前ですが、「ココリコ・いきなり黄金伝説」という番組で、「一週間(全国の)饅頭を食べる」という企画があった時、愛媛の饅頭は鶏卵饅頭でした。

principles
質問者

お礼

再度の投稿、有難うございます。 愛媛の代表饅頭に「鶏卵饅頭」とは…かなり有名な饅頭なのですね。 今まで、宇和の山田屋饅頭しか知りませんでした(><)。 鶏卵饅頭を作っている和菓子屋「一笑堂」のHPを見てみました。 今治へ行った折には、是非とも買い求めます。 なかなか時間を潰せる場所はなさそうですね。。。 今治駅で、ボーっと数時間を過ごすことになりそうな気がします。