• ベストアンサー

スマートメディアが使えなくなった?もう見れないの?

 デジカメでとった画像が見れなくなってしまいました。 「このカードは使えません」とデジカメに表示されます。 pcアダプターにいれてパソコンで見ようと思っても、コンピューターも感知してくれません。さらのスマートメディアだとちゃんと作動するので、デジカメ、pcはもんだいないです。大切な画像が入っています、何とか見れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

いざとなったら http://www.sumameotasuke.com/ などのようなサービスを使うのも手かと・・・ ほか、有料サービスなどもありますよ

参考URL:
http://www.sumameotasuke.com/
kiseijuu
質問者

お礼

 どうも、ありがとうございます。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

何度か抜き差しをしてもダメな場合、以前のデータはもうあきらめざるを得ないようです。

kiseijuu
質問者

お礼

 う~、やっぱり無理なのかな。 でもまぁ、一度、Shy00さんに教えてもらったとこに送ってみます。

関連するQ&A

  • スマートメディアで・・・

    スマートメディアでデジカメ画像や大切なファイルを管理しているのですが、開かなくなってしまいました(>_<) PCカードアダプタを使ってPCとやり取りしてるので、 いつもはE:(ドライブ)と表示されるのですが、今回はされないのです。 カード認識とドライバーは問題ないようです。 詳しい方いらっしゃったら、どうしたらいいか教えていただけませんか?

  • またスマートメディアが・・・(T_T)

    ノートPC(VAIO PCG-FX33S/BP)の側面のスロットにカードアダプターを差し込んで、スマートメディアからデジカメ画像を取り込むようにしています。 前回、PCがこのドライブを認識しなくなってここでお世話になりました。その節はありがとうございましたm(_ _)m その原因は結局、スマートメディア本体が静電気か何かによって壊れているということで、買ってから1ヶ月も経っていなかったので、購入店が新しいものと交換してくれました。 その時のお店の人の説明は、PCはスマートメディア自体をドライブとして認識するので、メディアが悪いとカードアダプターなどに異常がなくても、ドライブ全体が認識されないのだ、ということでした。 ところが、その新しいメディアを使ってまだ間もないのに今度は、メディアを差し込むと、「ドライブ(私の場合はF)にアクセスできません。このメディアは書き込み禁止になっています」との表示が出るようになりました(T_T)。そのメディアからこれまで数回PCに画像を取り込むという操作をしていますが、それ以外は一切デジカメ側で何か設定を変えたりしたことはない、にもかかわらず、です。 デジカメ上ではこれまでに撮った写真がちゃんと見られます。が、PCではこういう状態なので、保存もプリントアウトもできません。 これをそのままお店に持って行くと、もしかしたらまた交換、などで対応してくれるのかもしれませんが、その場合、前回もそうでしたが、これまで撮っている写真が手元に残らず破棄されてしまうことに。。。 何とか今メディアに入っている十数枚の画像を取り出す方法、また上記のようなことの原因について、思い当たる方がいらっしゃいましたらお教え下さい! デジカメはオリンパスのCAMEDIA C-2000Z、カードアダプターは富士フイルムのPC-AD3、スマートメディアは、現在のものは純正ではなく韓国製(I-O DATA?)の64MBを使っています。

  • 画像をデジカメのメディアに戻すには・・・

    デジカメで撮った画像をPCに保存しました。デジカメに挿入してあるメディア(microSDにアダプターを利用したSDカードを使用)内の画像は、新しく撮るために画像を消してしまいました。でも、もう一度デジカメ内のメディアへPCに保存した画像を戻したいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えていただけませんか? デジカメ:Nikon Coolpix s600 PC:iBook 500MHz PowerPCG3 よろしくお願いします。

  • スマートメディアのフォーマットとは?

    FinePix6800Zを使用しています。先日スマートメディアを専用のアダプターに入れて、PCにとりこんでいたまではよかったのですが、再び取り出し、デジカメのほうへスマートメディアを戻すと、[!CARD NOT]と表示され、動きません。説明書に書いていたように表面の汚れはとりましたが、変わらずの表示でした。あとは、スマートメディアをフォーマットするように書いていたのですが、私は初心者のため、何のことかさっぱりです。何か対処方法を教えて頂けませんでしょうか。

  • スマートメディア不調です

    デジカメのスマートメディアが認識できなくなりました。 カードアダプターに挿入する際に、逆か、或いは十分に入れていなかった為かとも思われます。 症状としては、「フォーマットされていないので、フォーマットしますか」との表示が出ます。 データをあきらめて「フォーマット」を選んでも、「ディスクがありません」との反応です。 「コンピュータの管理」で「リムーバル記憶域」から「メディア」を選択してダブルクリックすると、プロパティは「アイドル」で、「壊れているのでデータを空き領域に移す(正確には覚えていません)」といった表示が出ましたので、OKをしましたが、メディアは認識しませんし、データがどこに移されたかも分かりません。 メディアはあきらめますが、データは救えませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • スマートメディアを読み込めない

    カメラ フジのCLIP-IT50 ソフト i_view32 アダプター FD-A2 というのを使っています。 スマートメディアは2枚の内、1枚 TAXAN 3V 32MB が読み込めません。 以前は問題なく使えました。 静電気かなにかで壊れたと思いフォーマットしなおしても、デジカメに画像は残りますが、パソコンでは、 フォーマットされていませんと表示がでます。 画像も読み込めません。 過去回答もみましたが、多すぎてわかりませんでしたので、よろしくお願いします。 パソコンはオリジナルです。

  • スマートメディアが壊れてしまった?

    デジカメで、スマートメディアを使っています。 撮影済みの画像がたくさん入ったまま放置してあったスマートメディアを先程、パソコンのアルバムにうつそうとカードリーダーに入れたら 「このスマートメディアは初期化されていません」のエラーメッセージ。 あわててデジカメにも入れてみたら同じメッセージが・・・ このスマートメディアは壊れてしまっているのですか・・・? もう、撮影した写真は復活させることは出来ないのでしょうか・・・? どなたか教えてください・・。

  • スマートメディアの画像がPC上で認識されない!?

    自宅にXPhome、XPhomeSP2×2台の計3台のパソコンがあります。 オリンパス D-460で撮影をしたスマートメディア(8MB)が どのパソコンでも画像を表示することができません。 (カードリーダーを使用) スマートメディアの画像はデジカメでは確認ができますし PC上で試しに新規フォルダを作成したところ作ることはできるので壊れているわけではないと思います。 デジカメで更に追加画像撮影も可能です。 別のSANYOのデジカメで撮影済みのスマートメディア(32MB)も同様の状況です。 先日WINxpの大量セキュリティをあててから この状況が出ているような気もします。 デジカメから直接PCにコードを繋ぐ事は暫くしておらずコードが行方不明で・・・ メディアは双方とも数年前に購入したものですが それほど頻度は高く無く、壊れるにしても同時にというのはちょっと考えられません。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • デジカメ画像のパソコンでの表示について

    オリンパスのデジカメを使っていて、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、パソコンへ入れています。パソコンで表示から縮小表示を選んで、サムネイル形式(と言うんだったと思うんですが)に表示しています。 ここからが問題です。デジカメで1枚ずつ画像を消去してから(しばらく残しておきたいのもあるので、全部消去はしていません)新しい写真を撮ると、写真は撮れているのですが、サムネイル表示のときに、古い画像が表示されます。その画像をクリックして表示させると、新しい画像は撮れているのですが。スマートメディアを初期化しない限り、これは解消しないのでしょうか。 仕事で毎日のように使っており、サムネイルから必要な分だけを選んでプリントできれば便利なのですが。

  • スマートメディアが認識せず、カードエラーの表示が・・・

    スマートメディアに保存したデジカメ画像を USB対応イメージメモリーカードリーダーで PCにコピーしようとしましたが、 PCでうまく認識しなかったため、 「ハードウェアの安全な取り外し」に注意しながら リーダーをPCから外した上、 スマートメディアをリーダーから抜いたのですが、 そのスマートメディアをデジカメに挿入したら、 今度はデジカメでは「カードエラー」が表示され、 どうにも画像が見られなくなりました。 どうやったら画像データを復元できるでしょうか? 生まれたばかりの赤ん坊の大事な写真なので、 何とかリカバリしたいのですが・・・(泣)。 どなたか、お知恵を拝借したいと存じます。 何とぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう