• 締切済み

「へそ」について

数年前から、へその汚れというか、垢というか、へその中が黒っぽくなっています。風呂に入った時、強引にその黒ずみを取っていましたが、痛くなったのでやめました。 皆さんはへその手入れはどうしてますか? 風呂に入った時に綿棒とかで・・・というのをよく聞きますが、もうそれでは取れないくらい、しつこい汚れなんです。 なにかいいお手入れ方法をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「ベビーオイル」薬局にあります。スーパーでもコンビニでも置いてありますよ^-^ どこのでもOKです。赤ちゃんのカピカピになった鼻の穴とかお尻周りとか拭きます。 刺激が無いように作ってあるので、おへそにもいいかと思います。 ちなみに私は「J&J」(ジョン○ン&ジョ○ンソン」を使ってます。コンビニで小さいサイズの物も売ってるので試してみてはどうかしら。

mira5656
質問者

お礼

早速試してみます。 ありがとうございましたー!

• sakuhei
回答No.2

食用油でもOKって妻が聞いてきて、食用油たらして綿棒でとった経験あります。よく取れましたよ。

mira5656
質問者

お礼

油ですか!?うーん・・・取れそうな気しますね・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ベビーオイルを「へそ」にたらしてから、15数えて(これに根拠はないです^^;あえて言えば垢をフヤカス時間)綿棒でクリクリ優しく掃除して下さい。 くっさいのが出てきますよ>。<; くれぐれも、熱中しないようにね。面白いからって・・・お腹痛くなっちゃいます。 へそ掃除の、おのれの姿もまあ~恥ずかしい物があります@^^;

mira5656
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なんですが、ベビーオイルて、何ですか? 子供にも使える化粧水のことですか? あと、どんな商品がいいのか、いいのがあれば教えて下さい。