• ベストアンサー

サバイバルゲームにおける本格的な陣地構築

サバイバルゲームにおける本格的な陣地構築 サバイバルゲームにおいて徹底的に防御効果を考えて配置をした本格的な陣地構築で ゲームをしたことのある人はいますか? 変則ルール込みです。 大体どこのチームやフィールドを見ても、いかにも迂回して後方突破をしてくださいと言わんばかりの 物しか見かけないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

福岡の小さな大会でやったことがあります。背後が崖で正面は合板で出来た小屋が二つ、地下道でつながっていましたが、まったく歯が立ちませんでしたね。  狙えるものといえば数十センチ四方の銃眼が4つだけでしたが、そのときのルールは装備品のヒットは無効というものでしたので、銃眼から出ているバレルやレシーバーに当ててもヒットにはならないし、小屋の中は薄暗いので、銃眼に打ち込んだBB弾が敵にヒットしているかどうかも確認のしようがないので、正直ゾンビのし放題だったはずです。  ゲームの好みは人それぞれですのでなんとも言えませんが、迂回されて背後を突かれるかもしれないというほうが、緊張感があっていいと個人的には思いますね。完璧な防御陣地に閉じこもってのゲームは変化に乏しいし、なんといっても時間とBB弾の無駄だと思いますよ。まあときにはそんなトリッガーハッピー的なゲームも楽しいかもしれませんけどね。