• 締切済み

任意の時間に自動でアプリを終了させたい

こんちは 表題の通り、任意の時間になると起動中の任意のアプリを 終了させてくれるソフトを探しています。 夜、ベッドに入ってDVDをPCで見るのですが 途中で眠ってしまっていることが良くあるので 映画が終了する頃に時間を合わせて DVDソフトを終了させた後にシステムをシャットダウン させたいのです。 DVDソフト(PowerDVD VR-X)が起動したままシステムのシャットダウンをすると、次に起動する際に 決まってモニターを再認識させてやらなければいけなくなります(←多分PowerDVD VR-Xのバグ) そこで、まずアプリを終了させてシステムをシャットダウンできるフリーソフトを探しています。 よろしくお願いします

noname#38849

みんなの回答

• shenlong
回答No.1

↓これで出来るのではないでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074063.html 実際に使った事は無いのですがそういう事が出来るそうです。 参考までに。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 一度、使ってみますね