• 締切済み

ポスターを作りたい

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Wordでもできなくはないと思いますが、Adobeのフォトショップやイラストレーターなどを使うとより簡単にポスターを作れます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
aruaru
質問者

補足

Wordでならどの程度の大きさで、出来ますか? また、その方法は?

関連するQ&A

  • ポスターを複数ページに渡って印刷

    Word2000でポスターを作成しており、プリンタでA3印刷できないためA4サイズで作成しました。 なるべく大きなポスターにしたいので、A4・2枚に元のポスターを分けて印刷し、掲示する際に2枚をつなげてA3サイズの大きいポスターを作りたいのですが、複数ページに渡って1つのポスターを印刷する方法が分かりません。 設定方法について、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 学会のポスター発表について

    質問するカテゴリを間違えてたらごめんなさい。 以前に論文で用いるグラフソフトについて質問させて頂きましたが、今回は学会発表に関してです。 学会発表で今まではPCによるプレゼンをやってきたのですが、今回は全国大会規模で、ポスター発表になりました。 ポスターはどのように作成するのが一般的なのでしょうか?? (まだ研究の道に入ったばかりで、あまり見たこともありません) わからないことは・・・ 1) A4サイズだと見にくい??   → A4サイズのプリンタしかなく、周りに(大学に)業務用みたいなプリンタもありません。A4で作るべきか。それともsourcenext社で販売しているようなA4を貼り合わせて大きいポスターを作るようなソフトを使うべき?     (現在は年に2-3回のペースでの発表であり、なるべく印刷会社を通さず安く仕上げたい)     日本では一枚のポスターより複数枚のポスターの方が多いと聞きます。 2) 作成するソフトは??   → powerpoint? それともAdobe InDesignのようなDTPソフトを使うべき?? 今のところ考えているのはpowerpointで通常通りスライドを作り、それをA4だと見にくいのでA3になるように拡大するソフトで出力する。A3のポスターを10枚ほどパネルに貼り付ける。 皆様はどのように作成されてますか? 「やはりA4を組み合わせてA0くらいのほうがいいのでは??」とか「私は○○というソフトで作っている」などの率直な意見がありましたら教えてください。 ちなみにgoogleのイメージ検索「ポスター発表」でいろいろみたのですが、大きいポスター、小さいポスターとも長所短所があり、迷っています。ただ個人的にA4は小さすぎて見にくいような気がしてます。

  • ワード2002でA0サイズのポスターを作製したいのですが

     ワード2002でA0サイズのポスターを作製したいのですが、プリンターはA3の大きさまでしか印刷できません。例えば、A3サイズで作成したものを、分割して印刷して、それを並べることでA0のポスターを作製するような設定はできるのでしょうか?  他の方法でもかまいませんので、ワード2002で、A0サイズのポスターの作り方をご存知でしたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • A2ポスターを作成について。詳しい方教えて下さい!

    今までA2サイズのポスターを業者に依頼していましたが、コスト削減のため、会社のプリンターを使って印刷することになりました。 ポスターはワードかエクセルで作成して、A3サイズ2枚で印刷されたものを、貼り合わせてA2サイズのポスターにします。作成枚数は200枚近くあります・・・。 【厚手の用紙と貼り合わせるための両面テープを購入しようと思っています】 3ヶ月近く貼る為、普通のコピー用紙ではなく、「厚手のしわになりにくいような用紙」「ポスターなどカラー印刷に向いている発色のよい用紙」がよいのですが、インターネットで調べてみてもよく分かりませんでした。 また、印刷する時の用紙と貼り合わせる時の両面テープがある程度丈夫なものがよいのですが、どれがよいのか分からず悩んでいます。 もし同じように会社でポスターを作成している方がいらっしゃいましたら、どのようなものがよいのかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 補足 印刷する時は、プリンターの設定でのりしろが出るようにしようと思っています。 カッターで切る手間をかけず、ただテープで貼り合わせるだけという風にしたいのですが。 何かよい方法はないでしょうか。

  • ポスター作成

    ゲームソフトのパッケージ(FFやドラクエなど)程度のレベルで ポスター(A3~A1ぐらいのサイズ)を作成したいと思っています。 勤務先のお店の宣伝用ポスターです。 今まではワードにいろいろ画像を貼り付けて作成していましたが外注の ポスターに近いものを作成したいと思うようになりました。 ・アニメキャラetc.をその部分だけ(背景を除いて)切り抜いて  貼り付けたい  (例えばガンダムとエヴァとドラゴンボールのキャラを切り抜いて   一つのポスターに全キャラ登場) ・ワードで作成する文字よりも凝ったインパクトのある文字を  作成したい(それを上記のポスターに貼り付けたい) 以上の事をするにはどんなソフトを購入すればよろしいでしょうか? 現在イラストレーターCSを持っていますがまだ勉強し始めた所です。 なにぶん素人すぎてトンチンカンな事を聞いているのかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • ポスター

    先日まで使っていたプリンターではA4サイズを拡大して張り合わせポスターに出来ていたのですがEP-806AWでは出来ないのでしょうか?

  • 自分でポスターを作りたい

    スポーツ教室の生徒募集のポスターを 安く仕上げたいので自分で作ることにしたのですが 作成のソフトは何がよいでしょうか? 作ってから店等に貼ってもらうようにして宣伝していこうと 考えているのですが自分で作るとプリンターを使ってなので 「A4」までの大きさになるんですがポスターとしては 小さすぎますかね? 貼る場所は店以外ではどこがいいでしょうか?

  • ポスター作成

    会社でポスターを書いて来るように言われ、画用紙を渡されたのですが絵心が無いためパソコンで作成しようと思ったのですがやり方が分からず困っています(^_^;)どなたか教えてもらえませんか?お願いします。 <(_ _)>パソコンは、windowsxpでプリンターは、pm970cです。 A4サイズなので分割印字なんか出来ないものでしょうか?

  • シワのよらないポスターの作成方法で悩んでいます

    ショップの店長をしています。 A2サイズのポスターを作成し、店頭のガラスに張りたいのですが悩んでいます。 現状は、インクジェットプリンターで、A4サイズのマット紙に印刷し、セロハンテープで張り合わせてA2サイズにしています。 この方法だと、日がたつに連れて紙にシワがより、とてもみすぼらしくなって困っています。 シワのよらない紙、または張り合わせ方、その他アドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 学会のポスターとパワーポイントスライド

     学会で、ポスター発表をすることになりポスターを作成することになりました。  ポスターのサイズが縦210cm横90cmでそこにパワーポイントで作成したスライドをA3サイズの画像ファイルとして出力したものをレイアウトしていこうと思っています。このサイズの、印刷ができるプリンタはありません。そこで、印刷屋に依頼することになりました。その場合、以下の疑問を持っています。 ●画像ファイルだけ用意し、レイアウトを指定すればいいのでしょうか。 ●DTPソフトを用意して自分でテキスト・画像を流し込んでそのファイルを持っていかなければならないのでしょうか。 ●パワーポイントのファイルを持ち込みレイアウトを指定すれば、印刷屋でやってくれるのでしょうか。    上記のどれがいいのでしょうか。どれでもいい場合にはどれが一番コストが低いのでしょうか。それとも、他に方法があるのでしょうか。ちなみ、DTP系のソフトは持っていません。  DTPに疎いのでよく分かりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。