• ベストアンサー

ロボット

ロボット どんなロボットが此れから 出てくると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

そうですね、先日の「はやぶさ」の快挙を見て思ったのですが、日本では有人で惑星探査はせず、小型の二足歩行ロボットを探査船に載せて試料を回収してくるというようなことも出来るのではないでしょうかね、よってある程度プログラムされた自立思考出来るような二足歩行ロボットでしょうか。 これは個人的な夢ですが「土をスコップですくって持って帰るロボット」なんて面白いと思いません?

romanda201
質問者

お礼

ハイ、そう思いますね、稲を植えるロボット、お百姓さんの腰が曲がらない様にね 今の回転式のやつではなく、人間型のやつが田植えをするなんて面白いでしょ レス有難うございました

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

ヒトは古来より神に憧れヒトにより近い存在を求めてきました。 科学が発展すれば電子頭脳は進化し、結果、ヒトの心に近いプログラムまで構築するに至るでしょう。 ヒトの心は哀しかったこと、辛かったことを忘れる便利な機能がありますが、ハードディスクに刻まれた感情は消えることなく記録として残るのではないでしょうか。 そんな哀しいロボットをヒトは作りそうに思います。 ※故手塚治虫氏「PLWTO」最近読み直したところでした。

romanda201
質問者

お礼

今で言えば介護ロボットではないでしょうか、外骨格型、内骨格型、両方考える事が出来るでしょう 昔の空想雑誌では戦争に使う倍力型装置の絵が印象的でした やはり、美人で可愛い女性ロボットが良いんじゃないかな、デートしてくれるものね ウランではなくメルモの方で・・ レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

老人をお風呂に入れるのに現場は苦労しています、抱いて中に入ってくれるやつなんて 良いんじゃないかな、出来ないかな~