-PR-
締切り
済み

お利口な鳥

• 暇なときにでも
  • 質問No.599
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

よく物を運んでくれる鳥、っていうと、すぐに伝書鳩を例に
あげそうですが、もう少し大きな鳥で、せめて缶ジュースぐらいの
荷物は運んでくれる鳥、海鳥、賢い鳥について何かご存知の方は
いらっしゃいませんか?( カラスは除いて )
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

鵜は魚を運んできてくれます。鷹もキジなどを取ってきてくれますが、どちら も荷物運びってわけじゃないですね。 鳥って、飛ぶための体してますから、荷物運びには向いてないと思います。 黒猫は良く荷物を運んでくれますけどね。 :-P ...続きを読む
鵜は魚を運んできてくれます。鷹もキジなどを取ってきてくれますが、どちら
も荷物運びってわけじゃないですね。
鳥って、飛ぶための体してますから、荷物運びには向いてないと思います。

黒猫は良く荷物を運んでくれますけどね。 :-P
参考URL:シャレも有り

• 回答No.2

ふと思ったのですが「缶ジュースくらいの荷物」が運べる鳥となると、おっしゃってるとおり結構大きめになるんでしょうね、きっと。 缶ジュースって意外と重いものだと思いますから。(カラスにとっても重すぎるのでは?)  あと「コウノトリが赤ん坊を…」ってのも民話だかなんだかでありますが、あれってなんでコウノトリなんでしょうね? ひょっとしたら物を運ぶ習性かなにかがあるんでしょうかね?  shigats ...続きを読む
 ふと思ったのですが「缶ジュースくらいの荷物」が運べる鳥となると、おっしゃってるとおり結構大きめになるんでしょうね、きっと。 缶ジュースって意外と重いものだと思いますから。(カラスにとっても重すぎるのでは?)

あと「コウノトリが赤ん坊を…」ってのも民話だかなんだかでありますが、あれってなんでコウノトリなんでしょうね? ひょっとしたら物を運ぶ習性かなにかがあるんでしょうかね?

shigatsuさんのシャレに便乗(?)するわけじゃあないですが、ペリカンも(黒猫ほどメジャーじゃないかもしれませんが)良く荷物を運んでくれますね(笑) っていうか、本物のペリカンはくちばしの中に入れて物運ぶこと出来ないんですかね? 幼稚園に通うペリカン、なんてのもいましたしね?(笑)
  • 回答No.3
レベル11

缶ジュース程度の重量(300g程度?)を運搬でき、かつ、頭がいいとなると、 いわゆる「猛禽」のたぐいになるのではないでしょうか? (鷹(鷹匠)とか) ただ、伝書鳩並の運用性は、ないんでしょうね、やっぱり。 賢い鳥の代表といえば、「カラス」なんですよね。わたし的には… ...続きを読む
缶ジュース程度の重量(300g程度?)を運搬でき、かつ、頭がいいとなると、
いわゆる「猛禽」のたぐいになるのではないでしょうか? (鷹(鷹匠)とか)
ただ、伝書鳩並の運用性は、ないんでしょうね、やっぱり。

賢い鳥の代表といえば、「カラス」なんですよね。わたし的には…
補足コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00