• 締切済み

プロパイダと無線ラン「wimax]etc二つのメリット、デメリットはな

プロパイダと無線ラン「wimax]etc二つのメリット、デメリットはなんでしょうか? あとググッて見ましたがプロパイダをとうしてサーバー同士の転送ののやり取りがイマイチわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

■wimaxは、限られたエリアで電波で接続できるプロバイザです。 プロバイザ----(回線)-電波-----利用者 料金はプロバイザに直接支払えます。 ■有線の場合は プロバイザ---回線業者---利用者 料金はプロバイザに直接支払えます。 インターネットに接続するのはプロバイザです。

• wakko777
回答No.2

プロバイダと無線LANは全くの別物です。 で、両方ないとネットできません。(無線LANは有線LANでも可) サーバ同士の転送はFTPを使えばできるんでないかな? FTPで探せばいろんなフリーソフトが出てきます。

• x1va
回答No.1

それぞれ異なるものなので、比較すること自体に意味がないです。例えるなら道路と交通手段を比較しているようなもの。 インターネットを利用するにはプロバイダ契約が必要(つまり道路)。 インターネットへ接続する方法の一つが無線LAN(自動車とか自転車とか徒歩とか)。