• ベストアンサー

かつあげ(恐喝)犯に間違われたら

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

このまま、相手に誠意がないようでしたら、慰謝料の請求ができます。微妙ですが、相手は親権者としての責任で親になります。方法としては、小額訴訟がありますが、金額は5万円以下だろうと思います。なお、この手の事件は言葉使いその他で程度を越えますと恐喝罪に問われますので注意をしてください。小額訴訟については下記URLを見てください。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/tadayuki/zluke.html
hidamari
質問者

お礼

ありがとうございますぅ 早くに回答をもらったのに遅くなってごめんなさい。 少額訴訟と言うのは名前は聞いたことがあったけど よく知らなかったので参考URLを見てきました。 その1日で終わるようなので簡単そうでイイですね~ お金の問題ではなくて、その後の対応に腹が立ってる状態なのであまり大事にはしたくないらしいのですが 少額訴訟というのは、良い考えのような気がしました。 言葉使いで逆に恐喝・・・十分気をつけるように言っておきます!