• 締切済み

皮膚に青い血管が浮き出る・表面に見えてくる原因として何が考えられますか

皮膚に青い血管が浮き出る・表面に見えてくる原因として何が考えられますか?私は男性27です。

noname#118208
noname#118208

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q1626399.html

  • senzyu
  • ベストアンサー率77% (44/57)
回答No.1

痩せているからではないでしょうか。 極端な話、マツコデラックスさんのようにデラックスになれば浮き出ることはないと思います。 あと、遺伝的・体質的な部分もあるように思います。 つまり、「筋肉がつきやすい」とか「太りにくい」などはもちろんのこと、皮膚の色(色白)や血管の位置(浅い位置を走っている)など、ある程度は生まれつきで決まる部分に影響されそうです。 もちろん血管の位置などは変えられないでしょうが、日焼けしてみたり、太ってみたりすれば若干変わるのでないでしょうか。

関連するQ&A

  • 皮膚の表面がピリピリ痛い

    皮膚の表面がピリピリ痛い 約1ヶ月ほど前にウォーキングしてましたら 左足の土踏まず上辺りの皮膚の表面に「チクチクピリピリ」とした感覚が始まりました。 以前にもこの痛みは経験していたので 安易に考えてまたウォーキングに出かけました。 (以前は3日ほどで治っていました。) そうすると、だんだんと痛みが増してきて シップを毎日貼っていましたが、それでも痛みは消えず 益々痛くなって今では靴を履かなくても 家で歩くだけで痛くなってきました。 皮膚の表面には何も出来ていません。 ただただ皮膚の表面がピリピリチクチクと 痛むだけですが、靴が履けないため 外出もできくなって困っています。 市販の痛み止めのお薬も効きません。 どうか病名と治すお薬と方法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人は死んでから何時間で死斑しはんが皮膚の表面に出て

    人は死んでから何時間で死斑しはんが皮膚の表面に出て来ますか? 死斑とは血管の血が凝固して血が固まったって詰まった状態のことですか?

  • 血管上の皮膚が茶色いのですが異常でしょうか?

    寒いときに足の腿やすねの皮膚の血管が血色悪く網の目状に浮いて見えることってありますよね。 3か月くらい前からだと記憶してますが左足のすねの皮膚、膝の下あたり部分の血管上の皮膚が 異様に茶色っぽくなっています。寒いからかと思っていましたが、お風呂に入っても変わらずです。 痛みなどはまったくないです。なんだかわからないのですが、気になるので受診したいと思っていますが、どこの診療科に見てもらえばよいでしょうか? 皆さんのご意見伺わせてください!!

  • 皮膚表面の痒み

    18歳の子供の事でお聞きしたいのですが 手や足など、どう見ても何も湿疹もかさかさ感も無く、肌表面はすべすべして綺麗なのに、痒がります。 手のひらや、腕など異様に痒がり、体全部が痒いとか言って大騒ぎする時があります。 ムヒなど常時塗っています。 日常に薬やサプリなども飲んでいませんし、原因が分かりません。 こんな状態で皮膚科へ言っても笑われたりしないでしょうか・・。 神経質な子ではありますが、受験生なので神経質になっているのか、ストレスからなのか、親の私もどうしていいのか分からないんです。

  • 皮膚に透ける血管はどうして緑色っぽく見えるの?

    血は赤いのに、どうして(手首等)皮膚から透けて見える血管は 緑っぽく見えるのですか? 教えてください。

  • くも状血管腫のような皮膚炎?

    全身にくも状血管腫のようなものが透けて見えているので内科受診したのですが肝臓にも異常がないようです。もう3カ月経ちますが消える事はなく逆に所々、ピンク色から灰色や黒色に変化します。皮膚科でも皮膚の内側だから分からないと言います。 このような症状を過去、現在お持ちの方はどう対処されていますか? 若い女性に多いそうです。

  • 血管が出ない??

    先日、麻疹の抗体検査のための採血をしてもらいにいきました。 しかしうまく血管が出ずに二回針を刺されることに・・・ すると看護婦さんに「血管が出ないので病気できませんね」と言われました。「ん?なんで?」と思っていると、検診のときに女医さんからも腕を触って「皮膚が弱いですね。」、「血管が出ないから病気はできませんね」と言われました。 しかし、幼少期にアトピーであったこともなく、湿布やテープにまけたこともありません。だから皮膚が弱いって感じたこともなくて・・・ 皮膚が弱いって何を基準に言われるのですか?? しかも病気できない理由がわかりませんでした。 なんで血管がでないと病気ができないのでしょうか(?-?) 他の人よりも健康に気を使うべきなんでしょうか・・・教えてください!

  • 【医学】アトピー性皮膚炎は、皮膚の表面上だけの病気

    【医学】アトピー性皮膚炎は、皮膚の表面上だけの病気と言いますが皮膚の深部が痒いのはなぜですか?

  • 皮膚の表面がヒリヒリする

    たまーにですが、皮膚の表面がヒリヒリするときがあります。 特に日に当たったわけでもなく、お酒を飲んだわけでもなく、 子供の頃から、極たまになり、大体数時間でなおります。 特に腕の内側のような皮膚の柔らかい部分に出やすいような 気がします。これは何なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 皮膚表面の痛み

    数日前から、皮膚の表面に痛みが走ります。 激痛ではなく、軽いやけどのような小さい痛みなのですが、服がすれる度に傷みます。動かなければまったく痛みは無く、服がすれる、肉が揺れるときのみ痛みが発生します。 外傷、発疹等はいっさいありませn。 もともとこの痛みは、頭から始まり、片、背中、腰、お尻と移動し、今は左の肺辺りが傷みます。 もう2週間にもなるので、病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのか分からず困っています。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします