excelで可視部分のコピー・貼り付け方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで可視部分のコピー・貼り付けをする方法が知りたいです。
  • Excel2007での可視部分のコピー・貼り付け方法を教えてください。
  • データをフィルタにかけて抽出した部分のみを他のセルまたはシートに貼り付けたい時、抽出した部分以外も貼り付けされてしまう問題が発生しています。Excel2007での操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について

excelで可視部分のコピー・貼り付けの方法について データをフィルタにかけてその抽出した部分のみを他のセルまたはsheetにコピー・貼り付けしたいのですが、抽出した部分以外も一緒に貼り付けされてしまいます。 同じような質問の回答例を検索したところ、「貼り付ける範囲を選択し、ジャンプ→可視セルで先頭に「=」を入力して貼り付けたいセルをクリックし「Ctrl+Enteer」でできる」とありました。 私はExcel2007を使っており、以前の2003と画面操作が随分変わってしまったため、操作のためのアイコンがどこにあるのかが見つけられません。Excel2007での操作方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.4

エクセル2007のフィルタモードならば可視セル選択しなくても通常のコピー&貼り付けでできると思いますので一度お試しください。 手動で行の非表示を起こった場合は可視セル選択が必要ですので私はショートカットキー(この場合、ctrl+Gキー)操作が簡単です。 その他ショートカットバリエーションについては、「excel ショートカットキー」で検索して下さい。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに通常のコピー&貼り付けでできました。 しかしこの方法で何度やってもできなかったのです。 今回はできました。なぜ最初はできなかったのか、私の 操作に何かミスがあったのかもしれません。 ショートカットキーの操作方法もありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aokii
回答No.6

一旦別のシートに貼り付けてください。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のシートへの貼り付けでできました。 ありがとうございました。

• chonami
回答No.5

可視セル選択のショートカットキーは Alt+;(オルト+セミコロン) です。 お試しを。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このショートカットキーでもできました。 同じ操作でも、ショートカットキーはひとつだけでは ないんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

• KURUMITO
回答No.3

例えばA列でフィルタ操作をしてA列に表示されているものを別のシートにコピーするのpでしたら、A列の範囲を選択してコピーし、別のシートに貼り付けるだけで、表示されているデータだけが貼り付けられますが?

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたらできました。 しかし私はこの方法で何度やってもできなかったので質問したのですが、 今回はできました。なぜ最初はできなかったのか、そして同じ方法で今回は できたのかが自分でもよくわかりません。 どうもありがとうございました。

• kybo
回答No.2

ホーム→検索と選択→条件を選択してジャンプ→可視セルでOK、後は同様、

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたらできました。 また、どこを操作すればよいのか場所もわかりました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

形式を選択して貼り付けで値を貼り付けてみて下さい。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたらできました。 ありがとうございました。