• 締切済み

カロリーカットのサプリ

今、カロリーをカットするサプリメントが増えていますが、一番効くのはどれなんでしょうか? 今までBOWSとbe-foを試しましたが、飲むタイミングを守れば体重は増える事はあまりなかったです。 しかしBOWSで便秘をしたので便秘の心配のないものをできれば知りたいです。 あと、炭水化物のみに効くものと栄養素全部を吸収するものどちらも知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• NEMO
回答No.1

効かないよ。 っていうか、一生のみ続けられないし それだけのリスク背負うなら 少しの運動や食事制限のほうが お金もかからないし確実だよ。

Drop400
質問者

お礼

断れない食事会や旅行とかに使おうと思ってるのですが、サプリって効かないんですね・・・。 じゃあやっぱり次の日を調整日にしたりするのがいいんでしょうか。 うーん、でも一応そういう時は飲んでおこうと思います。気休め程度に。