• 締切済み

カロリーカットのサプリ

今、カロリーをカットするサプリメントが増えていますが、一番効くのはどれなんでしょうか? 今までBOWSとbe-foを試しましたが、飲むタイミングを守れば体重は増える事はあまりなかったです。 しかしBOWSで便秘をしたので便秘の心配のないものをできれば知りたいです。 あと、炭水化物のみに効くものと栄養素全部を吸収するものどちらも知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • NEMO
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

効かないよ。 っていうか、一生のみ続けられないし それだけのリスク背負うなら 少しの運動や食事制限のほうが お金もかからないし確実だよ。

Drop400
質問者

お礼

断れない食事会や旅行とかに使おうと思ってるのですが、サプリって効かないんですね・・・。 じゃあやっぱり次の日を調整日にしたりするのがいいんでしょうか。 うーん、でも一応そういう時は飲んでおこうと思います。気休め程度に。

関連するQ&A

  • カロリーカットのサプリと医薬品の痩せ薬について

    カロリーカット系のサプリで効果あるものってあるのでしょうか? 今までBOWS、GAPS、チューア、PILLBOXなど色々ためしましたが、効果感じられませんでした(泣) もし効果がある物を知ってる方がいたら教えてください! あと、医師の処方によって出されるゼニカルはきくでしょうか? 娘が過食症で、吐けないタイプなのでどんどん太ってしまい、死にたいと申しております。 医者には行っていますが、過食はそう簡単に止まるものじゃないから、親としてせめて少しでも太るのを阻止してあげたいです。

  • カロリーってなんですか?【ダイエット】

    質問お願いします。 ローカロリーダイエットがなんなのかわかりません。 糖質制限はなんとなくわかります。脂肪の原因である炭水化物をカットするダイエットだと思ってます。正確には違うと思いますが。 最近言われなくなった気がしますが、カロリーとはなんでしょうか?エネルギー、熱量ということは理解しています。ガソリンみたいなものですよね。 実体のある栄養素ではないのですか? それと、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば体重は減り、1キロの脂肪をなくすには7200カロリー消費しなければならないというのもよくわかりません。 わからないので、脂質炭水化物たんぱく質がカロリーになって、使われなかったカロリーが脂肪になるということで結論づけてます。 納得はしてないです。 どなたかご説明お願いします!

  • カロリーメイトについて

    カロリーメイトについて質問があります。 朝寝坊などで朝ごはんを食べる時間がない時、バスの中でカロリーメイトを食べようと思っています。でも昔、家庭の先生に「サプリメントを若いうちからとっていると、栄養を吸収する力が減少していくと」言われたことがあります。なのでカロリーメイト類はあまり取らないほうがいいのでしょうか? それと、バスの中でのこのような飲食は常識的考えて控えたほうがいいのでしょうか?

  • カロリー

    カロリーっていったいなんですか? 摂取カロリーと消費カロリーがありますが、摂取の方は食物(たんぱく質、炭水化物は4kcal/g、資質は9kcal/g)ですが、たんぱく質他にはそれぞれ分子量や構造に違いがありそれらを一律にするのは乱暴なように感じます。摂取の状況もたくさん食べて未消化、未吸収のまま排便してしまう場合もあるので、それを食べてからといって全部摂取出来たとはいえないのではないでしょうか? 又、消費カロリーはどんな方法で計測するのですか?同じ1calでも個人によって効率良く使う人もいれば悪い人もいるように思いますが…

  • 1度の食事で大量に食べた時、カロリーはどうなる? 

    腹一杯を通り越して食べてしまうことがたまにあります。 その時、カロリーはどうなるのでしょうか? 個人的には「ある一定以上は急激に吸収されにくくなる」と思っています。 例えば、 2000kCal位までは吸収率は一定、仮に100%とする。 3000kCalの時、2200kCalを吸収 4000kCalの時、2400kCalを吸収 のような感じです。 しかし、さまざまなサイトでは摂取したカロリーで使いきれなかったものはすべて最終的に脂肪になると書かれています。 それがどうにも腑に落ちません。 食品中の栄養素でカロリーのあるものは3つ たんぱく質1g=4kCal 脂質1g=9kCal 炭水化物1g=4kCal 健康な人でもたんぱく質や炭水化物を取りすぎるとタンパクと糖で尿検査に引っかかることがあります。これはつまり、脂肪になる前の段階である程度のカロリーが排出されているということになります。 とすると、当然脂質も何らかの形で排出されているのではないかと思います。 さて、実際に摂取カロリーの上限のような物はあるのでしょうか? あるとしたら何kCal位からなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じカロリーなのにどうして?

    例えば、500kcalの食事を取った場合、 カロリーメイト…5本で100gいかないくらい 野菜中心の食事…カロリーメイトの?倍 カロリーメイトを食べれば、量が少ないですから次の日の体重は減りますよね。 でも、野菜中心の食事をした場合、次の日の体重は増えています。水のようにすぐ出て行くわけではないですから、増えて当たり前だと思いますが、そのまま何日経っても減らず、むしろ同じカロリーで健康的な食事を取ると体重が増えていくのはどうしてでしょうか。 便秘ではありませんし、出て行くものが出て行けば体重は減ると思うんですが… 以前、仕事が忙しくてカロリーメイトに頼っていたことがあり、同じカロリーで野菜中心の食事に戻したところ、2キロくらい増加してしまいました。 それ以来、カロリーは取っていなくても増えるのが怖く、普通の食事を取ることが出来ません。 体重が増えるのは何がいけないんでしょうか。 今のままでは食事を楽しむことが出来ません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • カロリー計算の理屈と最小値について

    こんばんわ ダイエットをしようと思っています。 消費カロリー>基礎代謝+運動など ならば痩せるというのは理解しました。 ここで質問なのですが、 例えば1日1500kcalにカロリーを制限するとした場合、制限内に収めれば後はどうでも良いのですか? 低炭水化物ダイエットとか脂質カットの商品がどうとか、妙にややこしいのは全てカロリー制限という終着駅に向かってるという解釈で良いのでしょうか。 例えばコーラは500mlで225kcalです。 こちらの http://diet.goo.ne.jp/howto/re0906_no1/ 低炭水化物ダイエットで昼食をコーラに置き換えるとカロリー的にはちょうど良いわけですが、結構な量の糖分を取ることになります。 そうするとダイエットにおいて糖質は敵!とか糖質カットダイエット!みたいな記事と矛盾します。 栄養士が監修しているのでどうしても ”栄養をきっちり取れるようにして、見栄えも良い食事を朝昼晩と用意する” という縛りがあって融通が効かないみたいな大人の事情があるんでしょうか? また1日に必要な栄養素を最も効率よく(低カロリーという意味で)摂取した場合、何kcalになるのでしょうか。 ここから逆算して浮いた分だけ好きに間食するとかでも別に良い気がするんですが、何か問題があるのでしょうか。

  • 酒はエンプティカロリーだから太らないよな!!

    酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! ウイスキーや焼酎のような純粋なカロリーの酒タイプだと エンプティーカロリー(栄養の無い物質)だから殆どが燃えて排出される つまり、寝る前に酒だけ一杯飲んでも太らないってことでしょ? ちなみに焼酎25度を1合180ml飲むと360カロリーとかなってるけど 寝る前に毎日飲んで1ヶ月が経過しても体重も体脂肪もかわらんにょ? でも、不安だから質問します!! 質問(1) アルコールは(栄養素が無い)のに高カロリーって何で? だって糖分も炭水化物も無い純粋な物質でしょ?何でカロリーだけあるの? 栄養が無いんじゃ水と一緒じゃね?何でカロリーあるの? 質問(2) 自分なりに検索してエンプティーカロリーについて調べたけど、中々いい情報に見つかりません 有力な情報を発見したら教えてください 質問(3) ウイスキーや焼酎はエンプティーカロリーだからつまみ無しで寝酒で1杯飲んでも太らない?どっち? よろしくお願いしマッシュ。

  • カップラーメンのカロリー

    って、スープを全部飲んだ時のカロリーですか? スープ飲まなかったらどのくらいのカロリーなのでしょうか? 今手元にあるカップラーメン真骨頂は、511カロリー、脂質21.9、炭水化物61.4ですが、スープ飲まなかったらどのくらいになるのでしょうか?

  • 維持したいのですが、カロリーはどれぐらいとるべきでしょうか?

    4ヶ月で53→43まで落としました。(身長153cm) 方法は主に食事制限、タンパク質を中心に摂取し 炭水化物と油を極力カット。 おそらく1日1000カロリーぐらいしか摂っていませんでしたが 数日に1食はきちんとした食事を食べていました。 ※ここでいうきちんとした食事というのは  炭水化物&お肉&野菜で600~800カロリーのお弁当  もしくは定食です。 運動は毎日30分のウォーキング ごくたまにストレッチやステッパー等をしていました。 体重的には満足していて 後は筋トレとマッサージ、軽い有酸素運動(ステッパーを短時間)で 時間をかけながら体を引き締めていこうと思っています。 (無理をすると続かないので…) しかし食事をどうしていいのかわかりません。 あるサイトで計算した所 私の身長でこの体重を維持する場合、1日1350カロリーしか摂ってはいけないとの事で 「え?そんなに少ないの?」と驚きました。 これは普通の数値なのでしょうか? ちなみに今はダイエットで胃が小さくなり、量を食べきれないのと 太る事を用心して1100~1200カロリーぐらいしか摂っていません。 できれば徐々に増やしていきたいです。 また食事で他に気をつける事、例えば朝昼晩のバランスや量等で アドバイスがあったらお願いします。