オランダへの移住方法とは?質問内容を解説

このQ&Aのポイント
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住したいと考えています。主人の兄弟や親戚がオランダにいるため、子育てにも適していると聞いていますが、主人のビザの取得が難しいようです。労働ビザが必要なのか、観光ビザから切り替える方法はあるのでしょうか。
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住したいと考えています。主人の兄弟や親戚がオランダにいて、子育てがしやすい環境だと聞いていますが、主人のビザの取得が難しい状況です。観光ビザから労働ビザに切り替える方法があるのか教えてください。
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住することを考えていますが、ビザの取得が難しい状況です。主人の兄弟や親戚がオランダにいるため、子育てには適していると聞いています。労働ビザが必要なのか、観光ビザから切り替える方法があるのか、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オランダ移住方法。。。

オランダ移住方法。。。 オランダへの移住が可能なのかを教えてください。または、どこに問い合わせたら良いですか?? 現在日本在住です。移住人数は、私(妻)=日本人、主人=スリランカ人、子供の3人です。 オランダには主人の兄弟や親戚がいており、子育てがしやすいと、いう事で呼ばれてます。。。が、主人のビザが難しそうです。観光ビザでも、なかなかもらえません。。現地の親戚の方たちも色々と調べてはくれてますが・・・・ 私と主人に労働ビザが必要なんでしょうか? または、私(主人)が観光ビザで入り、労働ビザに切り替え主人(私)を呼ぶ 無知でスイマセン。どなたか詳しい方、または知恵を貸してください よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.1

大使館に問い合わせてみてください。 遠回りせずにすぐに解決しますよ。

japlanka2009
質問者

お礼

そうですね。直接、大使館に問い合わせてみます!! ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • オランダ移住

    こんにちは。 オランダに移住を考えており、いくつか伺いたいことがあります。 ①移住にあたり、調理師としてビザを取得することを考えています。その場合、どのくらいの割合で申請が通過するのでしょうか。 ②ビザの申請条件としまして、「オランダの中級職業料理学校教育と同等の学校」を卒業していることとありますが、これは日本のどういった学校を指しているのでしょうか。また日本の専門学校に当たる場合、夜間の学校も認められるのでしょうか。 ③また上記の条件に加えて、2年以上の日本食の実務経験が必要とのことですが、認められるお店の条件等はございますでしょうか。 ④その他に、必要な条件や参考になる情報源がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生のオランダ人男性と結婚し、オランダへ移住できますか?

    大学生のオランダ人男性と結婚し、オランダへ移住できますか? 私の恋人はオランダ人男性で、彼が日本に留学中に知り合いました。その後 彼は帰国し、現在大学在学中です。大学卒業までは約3年残っています。 その彼から先日プロポーズを受け、オランダで同棲してほしいと言われました。 そこで色々と調べていたのですが、オランダでは一定収入が無いと外国人との 結婚は認められないそうです。毎月約20万程度の収入が必要とされるようです が、現状彼は学生の為不可能な金額です。 彼は母親と同居中で、その家に私も住むことになり、彼の国からの奨学金や、 補助金、それに私の現在の貯金と現地で後々予定している日本食レストラン等 でのアルバイト代を併せれば困窮するほどではなく、十分生活できると考えて いるのですが。 友人にこの件を相談したところ、日本で婚姻届を出してはどうかとの提案が有り ましたが、日本で結婚したとしても、その後私がオランダへ移住するには上記の ような条件を満たさなければならないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 海外移住って大変じゃあ?

    先ほどテレビで俳優さんが、過去に家族でニュージーランドに4年住んでた、というトークをやっていました。 タレントさんや芸能人の方で海外に数年行かれる方多いですよね。 あの方々はどんなビザで移住されているのでしょうか? 移住ってそんなに簡単にできないですよね。 少なくとも先ほどの方は、1泊目の宿のみ決めて行ったというのですから、さてはて・・・? 投資ビザでしょうか? それとも、向こうに家があれば、日本と行ったり来たりとかでと観光ビザでいけるということですか?

  • アメリカへの移住と入国管理

     別に自分が実際にやろうと考えているわけではないのですが、私がアメリカに移住することは可能でしょうか? どういうプロセスを踏めばそれを行えるんでしょうか?  とりあえず、行きたいだけであるならば「観光ビザ」が降りて  何か日本での行っている仕事の関係で行くのなら「労働ピザ」が降りることになると思うのですが、結局は期間が限られているものですよね。  将来的に永住権を取得するのを目標にこれから行動するとなると、どういう選択肢が現実的に考えられるんでしょうか?

  • 看護師とその家族の海外移住について

    こんにちは。 わたしは看護師を目指していて、今年受験をしてうまくいけば3年後に資格が取れます。 それから約3年、できれば2年働いたのち、家族三人と共に看護師の仕事をしながら海外移住をしようと考えています。時間をかけたとしても6年後には海外移住を果たしたいです。 家族構成は母親と兄弟二人です。 どこの国ならビザがとりやすく、またそのビザはどういったビザでしょうか。できれば戦争がなく、平和な国で治安の良いところがいいです。 また、今から移住に向けて家族共々準備できることなども教えていただけるとありがたいです。 日本の先行きが不安になったことがその理由です。どうしてもわたしは兄弟をすこしでも危険から遠ざけたいので移住を選びました。 冷やかしや移住そのものについての批判はやめてください。 真剣にかんがえています。 至らない文で申し訳ありませんが、どうぞお答えよろしくおねがいします!

  • 私達は将来的には海外移住を考えているものです。

    私達は将来的には海外移住を考えているものです。 比較的物価の安めな国で、リタイアメントビザでは無く海外移住が可能なオススメの国を教えて頂きたいです。 私達は30代の日本人とオランダ人のカップルです。 運用資金はかなりまとまった額を用意できるので、金銭的には土地や物件の一括購入、投資や起業も可能です。 自分で東南アジアを中心に調べてみたところ 1、30代という年齢の為リタイアメントビザに該当しない。 2、現地の人と結婚をしているわけではない。 3、現地の会社に就職するわけではない。 という内容の為、なかなか候補になりそうな国を絞れていません。 私達の希望としては、日本やヨーロッパと比べて物価が比較的安いところ。という事は条件ですが、現時点でそれ以外には余りこだわりはありません。(移住前に旅行などをして現地の空気を見て決めようと思うので) 外国人カップルでも不動産や資産が持てて、長期滞在(もしくは永住)が可能な国を教えて下さい。 また参考になるサイトやブログ、このような状況で比較的オススメの方法(例えば現地の学校に通う、起業するとビザが通りやすい等)があればそちらもあわせて教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 日本人の私が海外に移住して、現地でバイトをするには

    日本人の私が海外に移住して、現地でバイト(現地人と同じ職種に応募できる)をするには、ワーキングホリデーか永住権を取得するしか方法はありませんか?もし、例外の国があれば教えてください。 就労ビザもあると思いますけど、バイトでも就労ビザは取れるのですか?

  • ヨーロッパへの移住について

    フランスとイタリアが好きですが、これらの両国には駐在員でもしないとビザが出るのが難しいです。 そこで他のヨーロッパの国への移住も検討しております。 ただ、移住に関するエージェントやビザ手配業者は、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカのような国・地域には多いのですが、ヨーロッパ移住サポート業者さんや類似のサービスを提供してくれる会社が見つかりません。 どなたかお勧めの会社や、移住方法があれば教えてください。 日本では欧米外資系企業などでビジネスレベルの英語を使ってきてますので、最初は語学留学から入って、その後にヨーロッパ現地で就職する方法もアリだと思ってます。 気長に待ちますので、有用な情報をシェアしていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外へ移住

    将来海外(東南アジア)へ移住して余生をすごしたいと考えています 現地で働かない場合ビザは長期滞在になると思うのですがやはり申請許可されづらいですかね? 一応日本語教師の資格を取って日本語教室を開くか講師として働くことを考えています 今500万円貯金があり1200万円程貯まれば移住しようと思ってます 海外に長期滞在されている、されていた方、日本語教師の資格をお持ちで海外で活動された経験がある方に答えて頂けるとありがたいです

  • オランダで通用する日本の資格

    結婚を機にオランダに移住する予定のものです。 オランダでは外国人が就労するには難しい環境だと聞いたのですが、 (EU諸外国はEU圏の方に仕事提供が優先される、日本もふくめ どこの国も同じですね) 現地に住まれた方で この資格があるとよかった、 (日本の資格ですから海外にでたら資格としては、通用しない可能性は 高いですね)勉強していたら よい、というものは ありますか? 周囲には、 1.チャイルドマインダー(オランダで有名かはわかりませんが 一応イギリスの資格なので なにか子供関係の仕事に就けるのではないか?) 2.保育し(日本人の幼稚園で働く 等) 3.調理師(日本料理屋で働く) 4.旅行取引主任者(日本の旅行会社の現地スタッフとして働く) 5.美容師(もちろん 働くにはオランダの美容学校で再度勉強する) 6.BATIC(国際基準というので、知識として使えそう?) などは、資格として通用しなくても 知識はあるのだなんとか頑張れば就職できる可能性が少しでも増えるのではないかといわれています。 現実はそう甘くないのは 重々承知です。 ただ現地での生活を考えると不安で仕方ありません。 不安を希望に変えるためにも 日本にいるあいだに 少しでも保険というか準備をしようと思っています。 上にあげた以外、もしくは上記の資格について アドバイスがありましたら どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう