オランダへの移住方法とは?質問内容を解説

このQ&Aのポイント
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住したいと考えています。主人の兄弟や親戚がオランダにいるため、子育てにも適していると聞いていますが、主人のビザの取得が難しいようです。労働ビザが必要なのか、観光ビザから切り替える方法はあるのでしょうか。
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住したいと考えています。主人の兄弟や親戚がオランダにいて、子育てがしやすい環境だと聞いていますが、主人のビザの取得が難しい状況です。観光ビザから労働ビザに切り替える方法があるのか教えてください。
  • オランダへの移住方法や問い合わせ先について教えてください。現在日本在住で、家族と一緒に移住することを考えていますが、ビザの取得が難しい状況です。主人の兄弟や親戚がオランダにいるため、子育てには適していると聞いています。労働ビザが必要なのか、観光ビザから切り替える方法があるのか、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オランダ移住方法。。。

オランダ移住方法。。。 オランダへの移住が可能なのかを教えてください。または、どこに問い合わせたら良いですか?? 現在日本在住です。移住人数は、私(妻)=日本人、主人=スリランカ人、子供の3人です。 オランダには主人の兄弟や親戚がいており、子育てがしやすいと、いう事で呼ばれてます。。。が、主人のビザが難しそうです。観光ビザでも、なかなかもらえません。。現地の親戚の方たちも色々と調べてはくれてますが・・・・ 私と主人に労働ビザが必要なんでしょうか? または、私(主人)が観光ビザで入り、労働ビザに切り替え主人(私)を呼ぶ 無知でスイマセン。どなたか詳しい方、または知恵を貸してください よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hornby
回答No.1

大使館に問い合わせてみてください。 遠回りせずにすぐに解決しますよ。

japlanka2009
質問者

お礼

そうですね。直接、大使館に問い合わせてみます!! ありがとうございました。。