• ベストアンサー

「思想」と「直観」の意味と違いを分かりやすく簡単に教えてください。

「思想」と「直観」の意味と違いを分かりやすく簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

国語のカテゴリの方がふさわしくないですか・・? 思想・・・ある者によって長い時間をかけてじっくり培われた考え方やこだわり、物事の捉え方。またはそれを受け継いだ者達による共通意識。 直観・・・ごく短時間で出た個人的な結論、物事の捉え方。「思いつき」と言う場合も。