• 締切済み

福岡市内の引っ越し業者

福岡市内、あるいは近郊で格安の引っ越し業者を 探しています。 荷物は小さな物などは自分達で運ぶので 大型の家具等をお願いしたいと思います。 2~3tトラックで足りると見積もりに来た 業者が言ってました。 車で10分くらいの引っ越しですが その見積もり業者は8万と言ってきたので お断りしました。まだ8件ほど見積もりを 頼んでいるのですが 大手ばかりで希望の 料金は難しいかもしれません。 友人達が県外で15000円~25000円で 引っ越した話を聞いていたので エアコン一台の取り外し取り付けを含めて 5万以内の予算だったのですが。 安かった!という業者をご存知の方は 会社名を教えてください。

みんなの回答

  • umakamon
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

私は福岡の人間です。はじめまして。 引越しで、8万で見積もりが出たそうですね。 僕も大手に頼んだところ、同じように見積もりを出され困っていました。 でも、赤帽系列に色々相談したところ、5万以内の所が多かったです。どこの赤帽だったかは・・・すみません、忘れましたが、相談してみて下さい。取り付けは、できないかも? ちなみに僕は、ソファーや、冷蔵庫等引き取ってもらい(それも無料プラス綺麗だったのでリサイクル品として値段をつけてもらいました)、差額で少し安くなりましたよ。 確か、最近友人がアーク引越しセンターで同じようなことで相談して5万以内だったので、相談してみてもいいかも! 参考になりましたでしょうか? 今は粗大ゴミ等問題になっているから、内容の変更があるかも。

yuyuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます アークと赤帽、見積もりお願いしています。 赤帽ってたくさんあったのですが 見積り金額はそれぞれ違うんでしょうか!? 同じ赤帽にも数件 かけてみますね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じマンション内での引越し

    ゴールデンウィークに、同じマンションの中で引越しをします。 一般的に、引越し業者さんは、トラックで荷物を運ぶことを前提にしているので、見積り金額は高めのようです。 単身生活1DKぐらいの荷物で、エアコン等の取り外し、取り付けの費用は除いて4万円弱。東京都多摩地区ですがこんなものでしょうか? ベッドや家具類は、業者さんにお願いしたいのですが、小物類は自分で運ぼうかと考えています。 また、食洗機の取り外し、取り付けは、引越し業者さん経由で依頼すると、見積りは1万円ぐらいですが、もう少し安くやってくれる業者さんはいないのでしょうか? 引越しする部屋は、5日間ぐらい契約は重複しているので、日程的には余裕がありますが、そろそろ業者さんを決めないと・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 引越しの見積もりをしてもらいました。

    車で15分くらいの距離に引っ越します。 作業員2名、2階から2階への引越しです。 見積もりで、 ・1.5t車 1台 ・エアコン取り付け・取り外し 2台(1台はガスの入れ替え(?)が必要なようです) ・大きな荷物は、食器棚・TV・洗濯機・エアコンぐらいです。  それだけではトラックが満タンにならないだろうということで、  家具関係を詰めるだけ詰め込んで、入らなかった分は自分達で運ぶ、  ということになりました。  基本的に荷物が少ないので、トラックにある程度積めるようです。 その他条件としては、土曜日・朝8時からの引越し、というくらいです。 これで5万円は妥当でしょうか? 内訳は、引越し代金が2万7千円、エアコン工事が2万3千円です。

  • 引越し業者のエアコン取り付け、はずし料金

    引越し業者に引越しの見積もりを出していただいたところエアコン2台で取り外しと新居への取り付けで4万円強でした。思ったより高いかなーと思ったんですが妥当なとこなのでしょうか?検索したら1台1万数千円ぐらいで3万ぐらいかと思っているんですが・・・ お分かりになる方教えてください。 ちなみに、エアコンに関しては引越し業者は別の業者に委託するようです。 また、もう少し安く済む方法があったら教えてください。引越し代金に関しては満足しています。

  • 引越し費用の相場

    引越し費用の相場についてお尋ねします。 大手数社に自宅へきていただき見積もりを取ったところみんな3tトラック2台、作業者4,5名で 引越し先は車で45分 費用はエアコン2台はずし・取り付け含め 6月の土曜日ですが、13~14万円の見積もりをいただきました。 どこの業者も、もし決めていただくならばもう少し値引きしますといわれています。 相場としてはこんなものでしょうか?

  • 引越の見積り

    ある、大手業者の見積りです。 3tトラックに3人、ベッドなど大型家具、電化製品をすべてと、40箱程度の荷物を積み、エアコン2台の移設費用も全て含め、午前8:30~9:00指定で94,500円(税込) 距離は20キロ以内です。交渉する中、3t3人にて上記値段になりました。安いと思うのですがいかがでしょうか

  • 横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。

    横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。 現在引越し業者3社に見積もりを取ってもらった結果、値引き後はどこの業者もだいたい55万円~60万円でした。 以下のサービスで引越しするのですが、上記の金額が妥当かどうか教えてください。 1.荷物は4トントラック1台、もしくは3トントラック2台 2.移動距離は1200km 3.木曜日開始で土曜日完了 4.ラクラクパック(荷造り+荷解き) 5.エアコンの取り外し+取り付け+クリーニング 6.洗濯機の取り付け 今週中に1社に決めて、最後の値引き交渉をしようと思っています。 値引き交渉の下手な私でも、値引きに応じてもらえるような金額を教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 鳥取→福岡に引っ越し

    1人暮らし2回目の引っ越しなんですが1回目は市内だったので全て1人で荷物を運びましたf^_^; でも今回は県外、自分の車もあるのでトラックで運ぶのは無理なので引っ越しセンターに頼もうと思うのですが… ①【アート引っ越し】【サカイ】以外にどんな引っ越しセンターがありますか? ②荷物(本・食器・衣類等)は段ボールに入れないと運んでもらえないのですか? ↑透明な衣装ケースに全て入れようかと思ったのですがダメですか? ③鳥取→福岡。移動は必ず高速道路を使わないといけないのでしょうか? 見積もり前にこの3つの事を教えてください。

  • おすすめ引っ越し業者は?(福岡からです)

    今月末に福岡から関西に引っ越す予定です。荷物は夫婦2人分ぐらいです。有名どころ数社から見積もりを出してもらいましたが、金額だけを優先して「安かろう悪かろう」になっては困ります。どなたかおすすめの業者があれば(逆にこの業者は避けた方がいいという情報も)教えてください。 過去にこちらのサイトで同様の質問をされている方もいらっしゃったのですが、回答に挙がっていた業者の中には福岡には無いものも多かったので(アリさんマークとか)、福岡からの引っ越しで使える業者をお願いします。

  • 引越し業者

    こんにちは。 引越し業者に訪問見積もりをしてもらいました。 相見積をしてもらう予定で2社予約を取りました。 2社とも大手の会社です。 アパートから一戸建てに引っ越すので、家具家電もほぼ買い換える予定です。 新居までは13キロ、30分ほどの距離です。 持っていく大型のものは ・ベッドフレーム無しのクイーンサイズとセミダブルのマットレス ・ベビーベッド ・ダイニングテーブル ・32型テレビ ・オーブンレンジ、炊飯器 ・衣装ケース×2 ・カラーボックス×4 ほどになります。あとはダンボールに詰められる細々としたもの。 訪問見積もりでは40箱くらいになると言われました。 1社目で来た業者には 最初に3人家族なら2tロングトラックで13万掛かると言われました。 渋っていると、今日契約すれば最終的に5万まで値下げする(それプラス提携しているエアコンを買って)と言われましたが、夫に確認してからでなければ契約はできないと伝えても押し問答で帰って貰えず、 まだ小さい息子も私に構って貰えずグズグズしていて、もう終わりにしたいと思い1社目で契約し、2社目をその場で断りました。 その事を親に伝えると、大型の家具家電が無いのに5万は高い。 自分たちで運んでもそんなに苦ではない量なのに勿体無いと言われてしまいました。 息子もまだ小さいので私たち夫婦のものが多く、断捨離すれば荷物も2/3ほどになりそうです。 そのことも踏まえ、5万円プラスエアコンは高いでしょうか?

  • 引越し料金・・・これで良かったのでしょうか?

    6月中旬の金曜日午前に引越しする予定で、大手1社に見積もってもらったところ、4tトラック1台、作業員4名、引越し先は車で約1時間(30キロ)、費用はエアコン取付料抜きで、8万円ちょっとでした。最初は、9万の見積りだったのですが、予算が合わないと言うと、「他の業者の見積りを取らないで、今この場で決めてもらえるなら、値引きします。」と言われ、他の業者にも見積り依頼してたのにもかかわらず、それを承諾してしまったのです。。。相場としてはこんなものでしょうか?契約してしまったのに、やっぱり他の業者にも、見積りしてもらえば良かったかなぁと、何だか後悔している、アホな私です。 どなたか、ご意見下さい。お願いします。 ちなみに、夫婦+幼児1名で、2LDKからの引越しです。