• ベストアンサー

メディアプレイヤのアンインストールができません

Windows2000Serverでメディアプレイヤーを アンインストールしたいのですが、アプリケーション の追加と削除には項目がありません。 フォルダを削除すると、レジストリ部分で問題が あるといけないので(OSの動作に不具合がでると いけないので)できてません。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

メディアプレイヤーって基本的にはアンインストール出来ないと思います。 win2000はどうかは自信ありませんが、システムの復元で何とかなりませんか?(的外れでしたらごめんなさい!) 最終的に不具合があるようならリカバリーと言う最終手段がありますが…。不具合がなければそのままお使いになるほうが精神的に宜しいではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

アプリケーションと追加と削除にWindowsコンポーネントというところはありませんか?そこにあると思います。

takkun7
質問者

補足

Windowsコンポーネントにメディアサービスという 項目はありますが、チェックが入ってないので 削除できません。