• 締切済み

スカイラインのモデルチェンジ

わたくし、今年の7月頃にスカイライン25GTターボ2ドアクーペを買おうともくろんでいますが、不穏な噂を耳にしましたのでその真偽を確認すべく質問させていただきます。 わたしがこれまで知っている情報は、4ドアセダンが6月のXVLの登場とともに廃盤になり、2ドアクーペの生産はしばらく継続するというものでした。 しかし、某車雑誌にクーペも廃盤になると書いてありました。 こうなるとひやひやものです。 最寄のレッドステージ営業マンとは親しくなり、この手の情報はちくいち報告してもらっていますが、まだ真偽のほどが確認できません。 どうかお願いです。どなたか本当の話を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.2

遅くなりすみません。なかなか状況が分からなかったもので。次期型は、5/18に先行生産、5/25に本格的に量産体制に入るようです。 現行2ドアは雑誌を見ると、同時消滅らしいですね。これについては、情報を得られなかったのですが、今の時期の情報ですから間違いないものと思われます。それから、国内に2ドアが投入されるかは微妙らしいです。 ということなので、いろいろオプション付けたいというならば、すぐにも発注した方が宜しいかと思います。そうでなければ、在庫から探すというのもいいと思います。自分もR34前期乗ってますが、ボディ剛性は充分あるし、直6独特の音、フィーリングも良いです。あとはデザインが嫌いでなければ、ここは思い切って購入しかないでしょう。

oyaoya1
質問者

お礼

ありがとうございます。今度の日曜日にでもレッドステージに行ってみようと思います。お金は足りないのですが。あとデザインはだれがなんといおうと最高です。

  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.1

サーキットの青いGT-Rでお馴染みの某部品メーカーに勤めてる者です。 XVLが次期スカイラインになるというのは本当で、車種記号もR34からV35となるようです。私は、直接業務に関係していませんが、実際に関わっている人から聞きました。 ただ、4ドアが次期型に移行した後も、2ドアが現行型の生産を続けるかは分かりません(次期型の2ドアは確実に存在しますが、発売時期は分かりません)。 あと、新型車は発売1ヶ月前から生産開始となるため、ぎりぎりまで待っていると自分が欲しい仕様を注文出来なくなり、在庫車の中から選ぶはめになるので、最終オーダー受付がいつなのかをしっかり把握しておくことです。 出来れば、今のうち購入することをお勧めしますが。

oyaoya1
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 はやく買いたいのはやまやまなのですが、先立つものが・・・・・ また、情報を寄せてください。

関連するQ&A

  • V35はターボか?

    スカイラインのV35ってターボついてますか? 日産のスカイラインのページをみると ターボらしき項目がないので、そうではないと思う のですが、なぜそう思ったのかというと グランツーリスモ4プロローグででてきた V35クーペの一速でのタコメーターの 回りが半端じゃないからです。 すぐにレッドゾーンまで行きます。 お願いします。

  • 新車購入時はローンが…

    日産セレナを新車購入予定です。先日商談で頭金を多めに入れてローン月を少なくしたいと話したらあまり喜んでもらえませんでした。ちなみにレッドステージで商談しました。レッドステージは金利5.9%でブルーステージでは今月なら3.9%みたいです。レッドとブルーは同じ日産でも別会社と言われたのですがこんなに金利違うんですね。レッドステージの営業マンは銀行だと金利は安く表示してるが実際は高いです!と勧めず日産でのローンを勧められました。ディーラーでのローンだとローン会社からディーラーへキャッシュバックがあると友人から聞きました。ディーラーローンで購入と商談し値引き交渉した方が値引きをたくさんしてくれるんでしょうか?実際は頭金入れてローン月を減らしたいんですが。ご存知の方宜しくお願い致します。今週末また商談にブルーステージに行く予定です

  • 未公開株の詐欺?

    友人が未公開株の詐欺に騙されているのではないかと思い、その確認での質問です。 友人が今週末までに1000万振り込むようにと、プライベートステージという会社から催促を受けております。 6月か7月にどこかの市場に上場するサイバービューという会社があるので、そこに今1000万かければ、月末8000万くらいになって帰ってくるという内容です。 私は聞いてすぐ当たり前に「詐欺でしょ!」と話をしたのですが、友人は以前から電話を受けていたようでまるで洗脳されたようになっています。 ちなみに電話できいたプライベートステージと言う会社の所在地は、港区の公園になっていました。 この情報の真偽を明確に確かめさせる方法や、未公開株の詐欺である場合にそれをバカでも分かりやすく確認手段はありますか? よろしくお願いいたします。。。

  • ワゴンRとAZワゴンのマイナーチェンジ

    妻の為に軽カー購入を検討しています。ワゴンRとAZワゴンを競合させて値引き交渉を、と思って、昨日、スズキのとマツダのディーラーで見積もりを出してもらってきましたが、マツダの店が他のメーカーのサブディーラーにもなってるようで、ちょっと思惑が外れてしまいました。で、そこの営業マンが「AZは来月(9月)にマイナーチェンジするから、現行はもうつくってなくて在庫が残り僅か。ワゴンRも同時期のはず。」と言っていたんですが、この情報の真偽をご存知の方、いらっしゃいませんか?スズキの方では何も言ってなかったんですけど。ちなみに本体価格で6万以上の値引きを引き出したいと思ってますが無茶でしょうか?軽は初めてなもので・・・グレードはFT-Sリミテッドです。

  • モデルチェンジ

    ホンダ クロスロードの購入を検討中なのですが、2009/2で発売から丸2年が経過しますが、マイナーチェンジの予定などは? 何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • モデルチェンジ

    マツダプレマシーのフルモデルチェンジはいつごろですか?

  • モデルチェンジ

    スカイウェブの新型がモーターショーに出展されていましたが、これはいつ頃発売されるのでしょうか? モデルチェンジ後ならその前の型が安くなるって聞いたので前の型を買おうと思っているのですが。 ご存知の方がいらしたら教えてください

  • モデルチェンジについて

    モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

  • モデルチェンジ?

    来年1月にヴィッツがモデルチェンジすると聞きました。 詳細などわかる方いましたら教えてください。 (今と何が変わるのか。) またFitにTYPE Rは存在するのですか??

  • モデルチェンジ

    エブリィワゴンのモデルチェンジはいつ頃でしょうか?